SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

疲れた (o-ω-)o 眠い… [グルメ・料理・酒]

でも

今日作ったチンゲン菜とサクラエビの中華スープがとっても美味しかったから

満足。

駿河湾のサクラエビと生しらす
食べたいなぁ~。


今日はこれにて!

寝よ!
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒミツ [プライベート]

秘密。
ドキッとする響き。

自分には秘密がある。


---------------


so-net blogを始めて約1年半が経つけれど

彼氏は私がblogやってること
知らない。

1年半も知らぬまま。すごいな。秘密にしてはいるけど悪いとは思ってない。教えない理由は何となく。。



ここでは自分を知らない人達が殆どで、それが楽しいし、ぶっちゃけられる。意見くれるのも嬉しい。


別に彼氏と仲悪いとかそんなんじゃないんだけどね

まあこのまま永遠に秘密でもいいわけだ自分としては。

だってさ
ここは言わば自分の日記の場だから人に教えること自体が変なのかも。

でも見にきてくれるひとがいるとやっぱり嬉しいのだ(笑)矛盾?


-----------------

秘密を持ってることはちょっぴりいい気がする。ドキドキしてアドレナリンも出てあらいいかんじ。
タグ:秘密
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

一人打ち上げ

仕事が今日で
一段落\(^O^)/
明日から連休。とは言ってももうすぐ母の四十九日があるので気持ちは引き締めて。。ね。
とりあえずお疲れ様!


今日の仕事、お昼に終わってしまい

帰宅後、ふと思い立って近所のカラオケボックスで一人打ち上げしたよ。
いや~楽しかった(*^o^*)

ビールでマイクと乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)


帰り際、肉屋で揚げたてコロッケ買って熱々を食べる。


なんだか穏やかな一日だった。

けどカラオケ中泣きそうになった。

たまたまの歌詞によって
母を思いだした。
一人っていろいろ出ちゃうのね。普段はんなことないのに。


んと~
でも今日はなんか楽しかったんだ。

なんか


いい意味で気が抜けて。


明日だけのんびりさせて。
お疲れ様。
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

しじみ汁ウンマァ~イ♪ [グルメ・料理・酒]

080418_1243~01.jpg
昨日ドラッグストアで買った
フェイスパウダー(o≧∇≦)o
前から出てたんだけど他のを買ってしまてたので(ってまだあるけど)春だし新しいの欲しくなった♪
早く使いたくて仕方ない!

080418_1251~01.jpg
パッケージにはこんな文章が。。キラメキてぇ~!(笑)
ナンノコッチャ(-ω-;


---------------------

今日も雨かぁ。。
っても車が好きだから
雨降り時のドライブとかも
結構好き。


あと一時間くらいしたら
姉の病院へ向かう予定。

普通の食事が出来ず
汁物のみokの姉チャンに

毎週お楽しみで
味噌汁やスープを持って行く。
市販のもあるけど具が食べられないしやっぱ作ったほうが美味しいですからね♪

タグ:しじみ汁
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日もお休み&可愛いスカートめっけ♪ [プライベート]

おつかれさまで~す\(-ω-)
今日も休みだぃ。

遅めの昼食中。昨日食べきれなかたパム達。
080420_1456~01.jpg
昨日はお墓掃除やばーちゃんの居る老人ホーム行ったりちょっとお買い物もした。


可愛いスカートめっけた(o≧∇≦)o
080420_1443~01.jpg
BURBERRY(バーバリー)のピンクのスカート3500円!リサイクルショップで購入。他タンクトップ、Tシャツ等(スカート以外は500円前後^^)

なんか赤、ピンク系服が多い?
まあいっか。

食後は家周辺の草刈りでもやろうかと。ボーボーなんで(笑)

--------------------

日々の心配事はいろいろあるが冷静に。穏やかに。周りを良く見て少しの余裕を持てるようガムバル。もち適度にね(´ω`)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

四十九日・前日 [メンタル]

ん~

寝れないな~…

明日は母の四十九日法要。
あっという間だね。

昨夜、最寄り駅で母がいつも仕事帰りに寄ってた呑み屋のママさんと常連の仲良かったお客さんと3人でお線香あげに来てくれた。
有り難かった。


ってこのまま書き続けるとシンミリしそうだからいかんいかん!
明るくいかないと。


健康な限り酒も呑む。
頼れるものは頼る。
いっぱい遊ぶ。
心を広く持つ。
人に優しく。

目標です。

今はとりあえず幾つか書いたけどまだまだあげればキリがない。でも目標いっぱい持ってて良いと思う。


明日の母の法要、明るく見送ります。
ってもう今日だな(^o^;

朝からだから早く寝ないとね(^^
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

シラスでケンカ?ナニコノ夢。 [プライベート]

うぃ~す(^ω^)/
オッサンではありません、あゆさむです。

今日も休み。2日前に大量に作ったマッシュポテトの残りと野菜ジュースという微妙な昼飯を食べとるところでごわす。ごっつぁんです。

----------------------

☆昨日の夢☆
亡くなって初めて母ちゃん夢に出てキタ…

私がシラスをご飯にのせて食べようとすると「何そんなにかけて!」と怒られた(笑)自分も「そんなに使ってないじゃん!」とキレる。
あの~…もう少し穏やかな夢にならんかったのかしら(-ω-;

----------------------

今日はこれから
姉の病院行ってきやす。
DSぷよぷよ対戦やらねば!あとはまた楽天でお買い物?最近宅配便多すぎ(-o-;
ともかく早く良くなれぃ。

--------------------

☆不思議発見☆
こないだ大事なブレスレットを2こも無くしました(TωT)…と、昨日の納骨の際、通路になんか光るモノが…

あれっ!まさしくあれは無くしたやつ!しかも2こともある!お墓掃除のときに落としてたらしい。
泥を少しかぶってた。良く見つかったなぁ~(^o^)家で無くしたと思ってたからビックリだ。

でもこんなとこで見つかるなんてねぇ。。霊的、神秘的なほうへ繋げたくなるな。。

オッカア、あなたの仕業ですか?(笑)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

「那須 森のビール」お土産 [グルメ・料理・酒]

my姉の病院行ってる間、父親は日帰りで福島の甲子温泉へ行っていたらしい。

栃木・那須ICの近くに新しくSAPPOROのお店?が新しく出来てたらしくビール好きのワタシのために地ビールを買ってきてくれた\(^O^)/
-----------------
☆那須 森のビール☆
080422_2149~01.jpg
赤:ドゥンケル
青:ヴァイツェン
緑:ピルスナー
-----------------
今は緑のピルスナーを呑んでるがお上品な苦味が美味しい♪家の中より屋外で晴れた日に呑みたい感じかな。炭酸弱めなので飲みやすい。

今日の帰宅は父のが先だったのだがカレーを作ってくれていたのでめっちゃ助かった(^ω^)


那須…しばらく行ってないなぁ。こないだ行ったのは去年の秋頃、姉とだったかな?

あんときは姉の入院前で那須牛のステーキ食べたり牧場行ったりお土産買ったり…また行きたいね。入院が長引いてるので辛いと思うけど何とか頑張ってくれぃ。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

久々友達と呑み(*`ω´*) [プライベート]

昨日は。。

高校からずっと一緒の“のんたん”と約半年振りに呑んだぁ~\(^O^)/ 080423_2334~01_0001_0001_0001.jpg
一件目で近況報告。。

半年でいろいろあるもんだと思った。話すことすんごいあった(-o-;

早々と2件目に移り。
と、そこへ入った一め~る。
あらま、一年近く会ってないれ~しゅ(源氏名とでも言っておくか(笑))から!勢いで「来ない?」と誘ったら「行く」と!スゲー!って自分達は待ってるだけだし何も凄くないんだが(^-^;)

10時過ぎたころヤツは参上!
のんたん曰く、
「みうらじゅんに似てな~い?」本人喜ぶハズもなく。。(笑)いやもっとイケテるよ!腹以外は?

改めて3人でかんぱぁ~い。

久しぶりに楽しかった。
そして今度はmy姉含め(みな知り合い)秋くらいにどこか別荘でも借りてお泊まり会でも~なんて夢を実現出来たらサイコ~だ。

幸せな一日でした(*^

-------------------

今日出る用事があり、ついで(?)にまた服買った♪あと仏壇用にロウソク変わりにアロマキャンドル♪何でもありだな(^o^;。

---------------------

☆今日の夢☆

また母ちゃん出てきた。
マックのポテト(S) が欲しいと言われたので(笑)てかまた食い物ネタ?
…買ってきたよ!
お供えしときやす(^^;
080424_2008~01.jpg


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事打ち上げ&追悼会 [グルメ・料理・酒]

土曜日数年ぶりに仕事の打ち上げをシタァ~!(^o^)

それぞれ奥さんとか彼女とか連れてきてたので計8人で ウチの社長(オトンですけど)が昔良く行ったというステーキ屋へ。
裏路地にあるカウンターのみの隠れ家的お店。

極上ステーキたらふく食べたの初めて(@д@) サーロインとヒレを半分ずつ。他はご飯とお肉を鉄板で炒めたチャーハンみたいなもの、サラダ(大量)、スープ(牛スジスープ激ウマ!)デザートは自家製プリン。とろけるような美味さ。。

金額は…言えないくらい高い(@д@)一人1万超… ン゛ンッ!このくらいにしとくか。

-----------------

2件目は母が仕事帰り良く寄っていた大衆居酒屋「きらく」。

1件目とのギャップが…(^-^;


既に出来上がったオヤジ&オバサン連中は快く迎え入れてくれた。もちろん母を知っている人ばかり。てことでこの日は本当の四十九日だったので遺影持参で母も一緒に楽しんだ(ハズ)。

カラオケで盛り上がり、母の思い出話しをし、11時過ぎお開き。

帰宅後は一人足りずにまた飲んだ(^-^;



ちょっと寂しくもあり、
楽しかった夜でした。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。