SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

仕事打ち上げ&追悼会 [グルメ・料理・酒]

土曜日数年ぶりに仕事の打ち上げをシタァ~!(^o^)

それぞれ奥さんとか彼女とか連れてきてたので計8人で ウチの社長(オトンですけど)が昔良く行ったというステーキ屋へ。
裏路地にあるカウンターのみの隠れ家的お店。

極上ステーキたらふく食べたの初めて(@д@) サーロインとヒレを半分ずつ。他はご飯とお肉を鉄板で炒めたチャーハンみたいなもの、サラダ(大量)、スープ(牛スジスープ激ウマ!)デザートは自家製プリン。とろけるような美味さ。。

金額は…言えないくらい高い(@д@)一人1万超… ン゛ンッ!このくらいにしとくか。

-----------------

2件目は母が仕事帰り良く寄っていた大衆居酒屋「きらく」。

1件目とのギャップが…(^-^;


既に出来上がったオヤジ&オバサン連中は快く迎え入れてくれた。もちろん母を知っている人ばかり。てことでこの日は本当の四十九日だったので遺影持参で母も一緒に楽しんだ(ハズ)。

カラオケで盛り上がり、母の思い出話しをし、11時過ぎお開き。

帰宅後は一人足りずにまた飲んだ(^-^;



ちょっと寂しくもあり、
楽しかった夜でした。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

えのみ

アユサムさんってお父様のお仕事を手伝っていらっしゃるのですね!
(今まで知らなくてごめんなさい。)
仕事の打ち上げって「やった~!ご苦労様っ」って
本当に盛り上がりますよね。
ちょっと寂しくなる気持ち…わかるような気がします。
でもたくさん飲んで二日酔いにならないの?
アユサムさんはザルなのかな。(^^♪
by えのみ (2008-04-28 01:05) 

アユサム

えのみさん>父の話自体ブログ内で殆どしてないから(笑)実は父が親方です。じゃなきゃこの仕事に付いてなかったかも…?
お酒は…確かに周りからも潰れたの見たことないと言われます(^^;ザルではないと思うけど…一応酔えるので♪
by アユサム (2008-04-28 10:41) 

アユサム

ぴーすけ君さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-04-28 15:41) 

Hiro

お久しぶりです!!(^o^)/
ステーキいいね~~~っ!俺もご一緒したかった(爆)
極上ステーキなんて食べた事ないから・・・  (泣)
2件目はギャプがあるけど
お母さんも楽しんだんじゃないかな(^^)
by Hiro (2008-05-11 19:48) 

アユサム

Hiroさん>モン太は元気ですか?
私もこんなすごいステーキは初めてでしたのでビックリしましたよ。でも個人的には2件目のが好きかな?(庶民派。笑)


by アユサム (2008-05-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。