So-net無料ブログ作成

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

リニュ後トラブル続出

訪問がうまく出来ない(´Д`)重くなったとこと軽くなったとこにばらつきが。重くてケータイから他blogへコメントも書けず…昨日の日記もアップされてない…おまけにコメント等お知らせめるまで来ない…

時間あるときぱそから確認します!

みなさんもトラブってるみたいですね(;´Д`)
nice!(2)  コメント(2) 

母の吐血 [健康・病気]

入院中の母親が吐血したと夜中病院からの呼び出しで父と弟とあゆさむの3人で病院へ。

一命はとりとめた。

でももう一回吐血したら命が危ないと言われ…

肝硬変は食道静脈溜や腹水も伴う病気だ。

末期の肝硬変では肝不全に近い状態なので食道静脈溜の破裂防止の処置(最近やった手術)をしてもまた静脈溜が出来たりするらしい。今回の吐血はレーザーで焼いた部分から出血。1リットル近く吐いたらしく…輸血もした。



こんな時でも「明日仕事なんでしょ?もう遅いから帰っていいよ」と言われ…


今日も様子みに行きたかったが不調なニャンが1匹いて診て貰うことになってたので時間的に母の方の病院へは行けなかった。

明日行くので少しでも復活してることを祈ります。
nice!(0)  コメント(4) 

芸術作品!! [猫]

080304_2008~01.jpg080218_1930~02.jpgコルサムが皿を割ったよ!
だが見よ!

猫のカタチに割れてるんだよぅー!
アーティストじゃん!
nice!(2)  コメント(4) 

今日の仕事 [仕事]

080305_1608~01.jpg080305_1609~01.jpg080305_1647~01.jpg船橋で新築の老人ホーム。
老人ホーム増え続けてるなぁ。


元旦から入院してるウチのばあちゃんもそろそろ退院の見込みが出てきたのだが


軽度の認知症と足がほぼ不自由なため、自宅での介護は難しいという理由から近々老人ホーム入居になりそう。。只今家族で検討中。


可哀想だけど自分のこと出来ないから仕方ない。

でも候補に上がってるホームは自宅から徒歩でも10分くらいのとこなのでちょくちょく行けるし良いかもしれんね。


あら、仕事の話しのつもりがばあちゃんの話しに(^-^;)


★彡---------------------

仕事は最近忙しいよ。


と言いながら料理に力を入れているな。

昨日は得意の炊き込みご
nice!(2)  コメント(2) 

ますく写真☆テクニック [趣味]

080307_1746~01.jpg080307_1746~02.jpg一枚目☆
カッコ良さげ?なマスク写真^^ちゃんと目だけピントが合ってる!


二枚目☆
ダサイマスク写真
ニヤケながらズッコケた写真をアップしようと何枚か撮ってたが全体像はバランス良く撮れない上に一生懸命やってることが途中バカらしくなたので(^-^;最初に撮ったやつ☆



3日振りくらいのアップがコレかい(-_-;)

さぁて。。
次のテーマは!?

まだきめておりません!
nice!(2)  コメント(2) 

今日のお買い物☆ [趣味]

080307_1910~01.jpg080307_1913~01.jpg080307_1915~0001.jpgめずらしく今日2度目あっぷ。
いろいろ買ったなぁー(^ω^)

(1)どこでもテーブル(ヤフオクで姉チャン落札・父用)


(2)Asahi&KAGOME(カクテル)
Tomate(トマーテ)・ Vegete(ベジーテ)


(3)ふわふわリラックマ


の三点。


最後のリラクマは…
ケータイ入るぞっ!
nice!(2)  コメント(2) 

万能軟骨薬・OZO & 良い天気。。 [健康・病気]

080309_1131~02.jpg080309_1131~01.jpg080309_1151~01.jpg080309_1155~01.jpg昨日でっかい赤みのある吹き出物ができた(;´Д`)


ウチにはOZO(オゾ)という優れた軟骨がある!


洗顔後、患部に直接ヌリヌリ・・

朝には赤みすらないぉ!

ちょっ、
効能の欄、みてみい。


効能多すぎないか・・?


ちなみにコイツはその辺の薬局で800円くらいで買ったかな?


吹き出物良く出る人試してみて!

あと過去にはちょっと猫にやられた傷(噛み、引っ掻き)にも良く効いたぞ。



-----------------------★彡

午後から婆ち
nice!(2)  コメント(2) 

えこり、ありがとう [家庭]

母の名前は栄子(えいこ)。
若いころ「えこりん」というあだ名で呼ばれていたことから家族でも「えこり」とか「えこちゃん」と読ばれていました。

えこりは3月9日にみんなに看取られながら息を引き取りました。

68歳。


70までは頑張りたい!と
言っていたのにね。

ちょっと早かったな!えこりよ!

不思議と悲しくはない。

大泣きでもしちゃうかと思ったけど。でも寂しいかな?

最後まで腹水も取れず、2週間で2リットル以上吐血、嫌な胃カメラも良く頑張ってたと思うよ。
きっと良くなることを願って。。
何とか家に帰ろうと必死だったもんな。。

大好きな猫達に会えなくて残念だっただろう。こやつらは私が責任を持って世話していく事をここに約束します。心配すんなって!


しかし
えこりは改めてみるとホント美人だねー。彫深。まつ毛長!
あんま日本人ぽくない?私は思いっきし日本人ですが(笑)

昔はオードリー・ヘプバーンに似てると言われてたとか・・自分の事美人と自分で言ってたからな(笑)すごい自信だよ。


元気な頃は一緒に良く呑みにも行った。最寄り駅で待ち合わせたりカラオケも行った。楽しかったぁ。
酔ったときのオハコ?
昔ダンスを習ってたらしくジルバやら激しい変なやら激しい変なダンスが飛び出す!まじで笑った。

ケンカもかなりした。
が今となっては全ていい思い出だ。


姉ちゃんとこに見舞い行ってるとこに父から知らせが入ったのだがあと1時間遅かったら死に目に会えなかった。
待っててくれたのかもね。

だからありがとう!
ずっと辛かっただろうからゆっくり休んでね!


nice!(1)  コメント(2) 

久々仕事 [仕事]

5日振り仕事~。

今日も腕が冴えわたる!

日々の生活状況が少し変わっても

あゆさむは変わんないんだなぁ・・(´・ω・`)



雨が降るってよー( ・∀・)ノ

乾燥してるし花粉もすごいらしいから少しぴちょんくんをくださいな!

湿気カモーン!
nice!(2)  コメント(2) 

マンホールに落ちた(半分)(TДT) [仕事]

現場で3時の休憩時。
外に出たお。

厚い木の板で仮蓋だけしたマンホールの上をたまたま通ったら



板が割れ・・( Д ゜∥)



落ちた(笑)


・・が、とっさに両手を出し、しがみ付いた(笑)


・・のでプラーンとなたまま、足下あと70cm~80cmくらいのお水が溜まってるとこには何とか落ちずに済んだ!


何で割れた!?
木!!

木の半ペラが下に落ちた(笑)ドボン。


みなさん休憩中だから晒しモンだよっ!(;`Д´)/


まあ私が落ちなかったとしても
誰かが落ちてたかもね!


みんな感謝して!\(;´Д`)/

後でスネが腫れてたよ!
てか腰も少々痛い?


帰るころには仮蓋は強化されてたぞね。。(-_-;
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます