So-net無料ブログ作成

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

健康・病気 ブログトップ
前の10件 | -

まずはひと山乗り越えた。 [健康・病気]

まずは無事手術を終えたコトを報告します(^O^)/ヤッター!


元気です!もちろん患部はイテーですが
やって良かったと思ってます。
まあこれからのが大事かもだけど
IMG_6989.jpg
ひとまず自分におつかれさま\(^o^)/
支えてくれた人、励ましてくれた方々、
手術に携わって下さった先生方に感謝\(^o^)(`_´)ゞビシ



ーーーーーーーーーー


12日夜、手術。
18時からと言われてたのに
前の患者さんの手術が押してて
自分は結局21時半( ´Д`)y━・~~?


待機してて逆にのんびりし過ぎて、
呼ばれた時に十字帯はつけてないわ、
(しかも慌て過ぎて前後逆に ? 笑)
コンタクト外してないわで
自らも5分オーバーで準備完了。
IMG_7766.jpg
ストレッチャーに乗っかって、レッツゴー(^O^)/
あれ、天井見ながら運ばれると酔いそうになるね。



手術室に入って、景色が変わったのが分かった。
良くドラマで見るみたいな照明とかあって。

なんかあんまり緊張する感じもなく。
先生が元気に「頑張りましょう」と言ったら
なんだか更にチカラが湧いた気がした。



あとはムニャムニャ…って
バカ面でグースカしてるうちに終わってた。
「終わりましたよー!お疲れ様!」
声掛けられたから自分もお礼言おうとしたけど
まだ麻酔が完全に切れてないから口は開いたまま
閉じないし(笑)


声をひねり出したらダミ声で「あーーーーーーー」
赤ちゃんみたいなのしか出ない(~_~;)
お礼は後日改めて(笑)
IMG_8330.jpg

23時過ぎに病室戻って、
ある程度して看護婦さんたちがいなくなったら
手の届くトコに置いといたケータイを手に。
まずはTwitterで簡単に報告。
麻酔でぼやーんとしてるのに良く打てたな(笑)




次の日目覚めたら切ったトコはめちゃくちゃ痛かったけど
あんなに辛かった右足の痛み(座骨神経痛)が…
ない(=´∀`)人(´∀`=)




こりゃもうリハビリ頑張らねば!と思った。
手術~翌15時くらいまで色々繋がってて
ベッドからまるで動けなかったけど、
取れてからリハビリの先生来た。

まずはサークル捕まって…お?いいかんじ?
てか、ナシで全然いけそうだね。ってことで
ナシで歩いたけど術前のが歩けなくて辛かったから
すごく楽に感じてしまって。





それからはリハビリの日々。
とっても元気ですっ\(^o^)/
IMG_3812.jpgIMG_2033.jpg
相方が持ってきた
ノンアルコールスパークリング&ビール(笑)




IMG_5500.jpg
目の前の公園でリハビリ散歩\(^o^)/





まだまだこれから。がんばりまっす!







nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

前夜 [健康・病気]

明日は手術だぁぁーーー\(^o^)/(←何かおかしい)



何か、早朝から浣腸するって言われたんだけどっ(((( ;゚д゚)))アワワ
ある意味手術よりそっちのがヤダーーーー!



チョット遅めの18時から手術予定で、
20時過ぎには目覚めている模様。
たくさんの人に心配してもらい、
応援してもらってるので


無事帰還したら報告します\(^o^)/




神経痛ひどくてあまり眠れる気がしないけど


横になってみた。(`_´)ゞ




まずは明日の朝刊…ぢゃなくて
艦長の無事を祈ってて(笑)
オス!オラ艦長!\(^o^)/

\(^o^)/



\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





おやすみなさい♪








nice!(4) 

手術決定! [健康・病気]

おっす!!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン [ぴかぴか(新しい)] 

 

10月12日に椎間板ヘルニャー(地獄の猫)の手術が決まりました。
昨日、入院のための検査を約2時間、
先生から説明等聞いたり会計待ちで計3時間。ちかれたー!

 

あ、どうでもいいけどさ、入院の書類書くとき先生に
「おもしろい名前だねー!」って言われた(笑)でもこれ見てる皆サマは
あゆさむの本名知らないから面白くないよね! (・Θ・;)

下の名前だけ明かすと「歩(あゆみ)」なんだけど
名字と合体させると面白いニュアンスです (゚ー゚;A

まあ名前の事はおいとこ(笑)

 

 

手術は全身麻酔で手術自体は1時間弱、麻酔が覚めるまで合計で2時間前後との事。
目覚めたときから神経痛はなくなっているのだろうか?
心配より期待のがデカい!早く良くなりたぁーーーーーーいっ!!

 

 

 

痛みが取れて快適になってたら・・

 

 

ε=ε=ε=ε=┏(* ̄▽ ̄)┛ワーイッ
こんな事や・・

 

ウヒョーーーーイ ┗( ̄▽ ̄*)┓=3=3=3=3 ダダダ  
こんな事や・・




ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ ワーーイ
こんなことも・・





やっちゃうよ!!


 

 

 

 

まーーーーーたーーーーーねーーーーーー[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

健康第一(* ̄▽ ̄*)ノ" [健康・病気]

近況報告。

 

 

5月より椎間板ヘルニア悪化により病院通いが続く。

飲み薬と湿布とリハビリの日々!

仕事多忙な中、力仕事だけは極力控えて〜な感じで騙し騙しやってきたけど

毎回誰かを呼んで持ってもらう訳にもいかず、 結局力仕事もこなしつつ

同じ姿勢が多いこの内装の仕事。やっぱり良くなる訳もなく。

現在手術を検討中でございます。

 

 

6月12日の自分の誕生日に健康診断。

内臓は至って良好!

 

 

7月に子宮筋腫が4こ見つかりますた。

それで最近下腹部がぽこってるのね。あ〜やだっ!

まあこちらは良性腫瘍なのでこのまま経過観察。でかくならなければ問題なし。

1個ややでかいと言われたが手術までには至らないそう。

 

 

 

8月には細菌性感染症に掛り、内科へ。

仕事は2日休んだだけでなんとかなった ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

というわけでなんか色んな事でしょっちゅう

病院のお世話になってます ()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ[るんるん]

ニヤッ・・・・ニヤッ・・・・[猫]ニャーーーーーーーーーーッ!!!!!

 

ヨシ、今日も元気♪[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

 

 

 

 

またね♪  ♪└( ̄◇ ̄)┐♪

 

 

 

酒くれーーーーーーーーーーーーっ[ビール][ビール][ビール]


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

立ち会う。 [健康・病気]

今日はちょっといろんな思いがあったので
真面目に書きますよ。
いつもが不真面目なわけじゃないぞぉー ヽ(*`Д´)ノ

 

-----

 

 

自分は入院という経験をしたことがない。
でも、手術等で立ち会ったことは10回くらいあります。

 

母、祖母、姉、父、そして今日は相方(((*>д<*)))
同意書やら入院の流れなど慣れたくないけどなんか慣れた。
でも手術が終わるまでの張りつめた気持ちは変わんないんだよね。

 

大切な人が大変な時。いつも冷静を心掛けてる。
いや、そうでなくちゃと思うし。 実際かなり冷静だ。

 

 

 

でもさっ。

主治医から術後の報告、説明聴いたあとは
張り詰めてたものが切れるというか、
不安とか緊張とかみんな一旦[ダッシュ(走り出すさま)]バーッと放出されて
泣きそうなのを我慢してる自分がいる(笑)

 

 

うーん、なかなか感情コントロールは難しいってことだね。
でもそんな自分は好きかなって思う。

最近はカッコ悪い方の自分認めたい(´>∀<`)ゝ

 

 

 

-----

 

 

今日は相方サマ☆おつかれさまでしたヽ(´ー`)ノ
先生にお酒もタバコもダメって言われてるからこれからがんばりましょー。
ワタシも便乗して少しお酒控えようかなぁ( ゚ω゚;)





本日もみなさまおつかれさまでした(*'∀`*)ノ

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

未だに(ノω=`) [健康・病気]

未だに熱が下がりませんっ!!

あーあ、3回連続同じくだりだよ(笑)

 

 

先週病院で処方された薬飲んでも下がらないっ((( ;゚Д゚)))
んで今日また病院へ。
そもそも長期の微熱自体がナゾで、
とりあえずでしか薬処方してくれない。

今日は血液検査と喀痰検査。来週結果を聞きにまた行かなければ。

 

まあ・・元気ッちゃ元気なんだけどね。




 
ただ、微妙なだるさもあるし、実際この状態が何なのか気になるし。

042.jpg
写真=先日CF貼り替えたK様邸のワンさむ☆





ビールもガマンしなくちゃいけないし・・
昨日耐え切れず薬やめてビールがぶ飲みしたけど(爆)


ぶろぐネタもいっぱい溜まってて困った。

 

 

まあ、もう少しの辛抱と思って頑張ります。
きっとお空からオカーチャンとネーチャンとコルサムと暗闇さんも見守ってくれてる。

みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけて!
おやすみなさいっ☆
nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

下がらニャイ(´・ω・`) [健康・病気]

未だに熱が下がりませんっ[exclamation×2]

 

・・って前回と同じ件(笑)

 

えー、昨日仕事休みだったので
病院行ってきましたよ! ヾ(*'∀`*)ノ ワーイワーイ

とりあえず、一番気になるのは37℃前後の微熱が
今月の5日からずっと毎日続いていること。
さすがにおかしいな、と。


検査結果。今のところ原因不明。
しかし風邪などのウイルス系でないことはわかってるらしい。
何らかの細菌があゆさむボディに入り込んでくすぶり続けているのではないか、と。

てなわけで抗生剤やら解熱剤、せき、たんの薬、胃薬etc.
でしばらく様子みることに。

136277519.jpg

 

今日の経過。

最近の中で一番ダルい(笑)
薬のせいかも(;´Д`)
しかも熱下がってないしっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

136331489.jpg 本日の弁当[黒ハート]
まあ食欲はあるので♪

 

-----☆☆

 

訪問等かなり疎かにナッテマス ごめんなさいっ[あせあせ(飛び散る汗)]
もうしばしお待ちくだされ!
181.jpg

ちゃんと寝れますように[ぴかぴか(新しい)]
おつかれさまでした!
nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

不調にて☆ [健康・病気]

未だに熱が下がりませんっ
とりあえずそれなりに食べて、呑んで
やってますので

 

 

少し余裕のある時にぶろぐやります!
さらばぁ~ヾ(*'∀`*)ノ

 

コメント返事遅くてごめんなさいっ☆

 

092.jpg


nice!(11) 
共通テーマ:健康

健康れぽ☆ [健康・病気]

にゃーにゃータイムにUPしようかと思ったけど
2211(ニャーニャーワンワン)にしてみた(* ̄ー ̄)ひねくれモノあゆさむ☆

 

-----

 

先日の健康診断結果が出ました。

 

 

[かわいい]オールA!

 

と言いたいところでしたが血液検査で中性脂肪だけがぷちUP( ´Д` )

でも体脂肪とかBMIは痩せ傾向なので
一時的な数値じゃないかとのこと。
アルコールの摂り過ぎじゃないかとの指摘を受けました(--;)

 

コレステロール値がいつも平均より低いので
お肉と魚(要はたんぱく質)もっと摂ってくださいと言われます
食べてないわけじゃないんだけど[たらーっ(汗)]


好きな順挙げると

酒→炭水化物→野菜→肉→魚
まあ父親と住んでるから調理はするケド。

自分の中では肉魚は副菜なのだよね・・気をつけます(--;

 

酒を控えめにするのと適度な運動を心がければ
かなり完ペキに近い結果だそうです♪(^0^)ノ
ちなみに肝機能は毎年良好[黒ハート]



-----☆☆

 

健康診断結果を聞いたあとその足で
整形外科へ。2週間湿布で様子見たけど
どうも良くなる気配がないので行ってみた。

 

レントゲン4枚撮って待つ。結果が出て診察室へ。

 

骨の位置が少しずれてて、あと何か(何かってなんだ!?)が飛び出とると。
「う~ん・・剥離だな~」と医者は言う。軽度の剥離骨折ぽい。

病院の湿布と包帯をぐるぐる巻きにされ・・

100222_1323~01.jpg
手首曲がんない(笑)


「動かしちゃダメ!」と念を押される。


でも・・仕事が・・ってあゆさむが床職人だということを伝えると
「安静にしてないとどんどん治りが遅くなるよ!」

 

(;□;)!!

 

 

でも仕事しないわけにいかないし(ノД`)

 

 

明日の仕事以降は
幸い(?)ちょっと空くので
ホント早く治したい。

ニャーニャーニャー!!の日だし
コルサムが守ってくれてるもんっ
DSC01072.JPG
元気だったころの愛しのコルサム[黒ハート]らぶり~だよぅ~

 

とりあえず仕事は無理しない程度にがんばる。
なわけで明日はお弁当休んでみます。
でも朝のサンドイッチだけは作ろうっと。

 

 

おつかれさまでした!


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

寝るぞ。 [健康・病気]

珍しくお茶飲んでます。


なんだか不調だぞぅ(-_-;
アタマ痛いし、口内炎急にいっぱい出来てるしっ☆


なのでちょっと、てかかなり
早いけど寝ますニャ(^-^)/

寝るのが一番!


ん~
ゴーヤ茶うんまいニャ~。



幸い明日は休みなので
いっぱい寝るぞぉ~image0050_0001.gif



おやすみなさい。
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 健康・病気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます