SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

やっぱり麺が好き♪ [グルメ・料理・酒]

今週は外でも家でもばっかりだニャー!(`・ω・´)ノ

 

麺屋あゆさむにて(*^ω^)ノ

930.jpg
麻婆麺☆ ちょっと乗せる具が少なかったかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

100129_2212~01.jpg
花椒という香味油でにんにくと生姜と豆板醤を最初に炒めてあるので
山椒の風味の効いた美味しい麻婆豆腐の出来上がり。

相方ん家には花椒粉があるけどまあこの辺は個人のお好みで^^

 

931.jpg
茄子とトマトとベーコンのスパゲティ☆

どうしても食べたくて茄子を買ったんだけど時期じゃないからか、
肝心の茄子があんまり美味しくなかった(笑)



935.jpg
豚肉とモヤシと椎茸であんかけ風。スープもとろみ有。
普通に美味しかったけどあんまヒットじゃないな。




051.jpg
こちらは相方亭にて☆ ねぎだくだ~♪ 酸辣麺風。酢と辣油が効いてます。

これはルックスがまず良いね。
そうか、上のアユサム麺はなんか彩りが足らんのかも。



外麺も一丁。

921.jpg
千葉県は本八幡にある「新天地」

910.jpg
表のメニュー写真はどれもボリューミーで美味しそう♪

 

911.jpg
男盛・・ホンモノみてみたい・・( ̄▽ ̄;)麺600gって[あせあせ(飛び散る汗)]



913.jpg
「辛 新天地ラーメン(大辛)」
なんだこのチャーシューの厚みわ[exclamation&question]具もたっぷり!

中辛にしようとしたらお店の方が辛いの好きな人なら大辛でも多分大丈夫、とのことで大辛に。
ほんとだ!ちょうど良い辛さ♪ヾ(*'∀`*)ノ

てか全体のボリュームが半端無い。最近食べた麺のなかで一番パンチあるよ!

麺はかなり太め。でもかなり美味い。
粗みじんで入った生玉葱のさっぱりさと食感が、思ったより食べやすくしてくれマス(^ω^)v

でもやっぱり腹にケンカ売ったみたいで
このあと胃痛(笑)しばらくお腹が落ち着きませんデシタ(;´Д`)


みなさまも食い過ぎには注意しましょ~(笑)

 

-----




100129_1709~01.jpg
れんこんきんぴら  明日のおべんとにもも入れるぞ♪

 

さて、さっさとおべんと作って
早く寝ようっと。

 

んで土曜日は宴じゃー!

 

 

 

おつかれさまでした[黒ハート]


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。