SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

たまには外麺しナイト☆ [グルメ・料理・酒]

お腹ペコペコで麺してきたっ(`・ω・´)ノ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

「酒と肴と麺の店 田村屋 ←田村屋HP

922.jpg
今回で4度目かしらん?

 

923.jpg
カウンターに座ると目の前にはこんなカンジで説明されたものが貼ってあるニャ。
あゆさむの頼んだ肉あんタンメンを待ちながらしばし眺める(^ω^)

 

てかメニュー撮り忘れたぁ~

 

924.jpg
肉あんタンメン☆

むきゃー!やっぱり美味しい♪( *´艸`)

いつも思うのは、使ってる野菜が斬新だなぁ~と。

自分で確認出来ただけで、

白菜、もやし、人参、かぶ、レンコン、さつまいも、小葱、かぶか小松菜茎部分(?)などなど。
全体的に野菜の食感を強く残したカンジが私は好き。
さつまいもはビックリした!1mm以下くらいの小さなスライスが入ってるんだけど
これもモサッとする前に上げて食感を残してるようデス。

肉あんは粗挽肉、コチラに入ってる人参は粗みじん的で柔らかい。

上にも書いてありますが
甜面醤と醤油ダレで煮込んだ甘みのあるあん(表記のまんまじゃないか; ̄▽ ̄)

ですが、
後からプラスで全メニュー辛さ「アリ」「ナシ」を選べるので
辛さが欲しい方はアリを選ぶと更なるパンチが出て食べ応えは抜群といえましょう♪

コシの強いやや太い麺は180g、野菜も相当入ってるので行くときは腹ペコで行きましょ~(`・ω・´)ノ

 

-----

 

明日のおべんとは相方に触発され
サンドイッチでゴザイマス( ̄m ̄)
918.jpg
敢えて高く積んでみた(笑)ウザイ[ダッシュ(走り出すさま)]
パン切り用の包丁が行方不明で普通の包丁で切ったら断面ぼそぼそに(; ´Д` )
あっちなみに2人分ですよっ 一人じゃこんなに無理だっ!

 

朝はみんなツライのは一緒だ!
明日もがんばりましょ~(`・ω・´)ノ

 

 

おつかれさまでした[るんるん]


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。