SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

姉の病院・夢のかっぱえびせん [健康・病気]

毎週行ってると見舞いというより

遊びに行ってる感覚です[ぴかぴか(新しい)]

まあ洗濯物とかその他いろいろ必要だし

話もしたいので行くわけですが。。あとは活気付け的な意味もあるかな。[ぴかぴか(新しい)]

 

今日は先日とは別の先生と話をしました

今後の治療のことや、もう少し自宅から近くで専門の病院はどうかとか・・・

調子がだいぶ上がってきたのでまた退院の話もでているし

あれこれ言われてちょっとまだ整理できてませんが

すごく親身になってくれてるのを感じたので

ありがたくは思います でもやっぱり患者と医者の考え、少しズレがあるのはしょうがないのかも。。

まあこれからいろいろ考えていきたいと思います

 

今日はなんと姉、約1年ぶりに普通の食べ物を口にしました!

腸閉塞があるので基本食べ物はダメ(通り道が細すぎて固形物は詰まるから)でしたが

私の買ったかっぱえびせんを噛みつつ口の中でよぉくふやかして・・・

ゴビッとしたあとに水分で流し込む。

そうとう嬉しかったんじゃないかしら。

 

普通の人には1年近くも食事無しなんて考えられないでしょう。。

高栄養点滴だけでよくがんばってきたと思います

ってかなんで今日の方法今まで思いつかなかったのかしら?

考える余裕もなかったのかもね

 

とりあえずだいぶ復活はしてきたので

近々一日帰宅とかにはなるでしょう

 

前向きにがんばりたいものだ。

おつかれさまでした^^

 

あっそうそう

明日仕事休みになっちゃった♪ ヤター(^^)

 


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 19

えのみ

お姉さま、高栄養点滴だけなんて…
私には考えられませんね。
アユサムさんだったらビールの点滴かな。(^^♪
お休みを有効に使ってくださいね。
お天気は明日までかな?
by えのみ (2008-10-22 02:11) 

アユサム

えのみさん>かっぱえびせんの力を今日感じました!やはりヤツは偉大なお菓子です!!精神力までも上げたのではとおもいます。
ビールの点滴・・・旨いこと言いますねぇ(笑) なんか私っていつも飲んでるイメージがみんなに付いてる・・・?(--; 明日は洗濯&お買い物予定です!!

by アユサム (2008-10-22 02:20) 

ぴーすけ君

お姉さまの回復してる感、良かったですね~。
かっぱえびせんがOKなら、ベビーせんべいも
ベビークッキー(すごく硬くって、なめて溶かしながら
食べるお菓子)もOKね♪

by ぴーすけ君 (2008-10-22 09:02) 

minoru

おねぇさん、少しづつでも、よくなってくれればいいですね。かっぱえびせん、自分も好きです。使わないもの、買わないよう気をつけて下さい。
by minoru (2008-10-22 14:50) 

響(きょう)

お姉さま、少しずつ良くなってきて、良かったですね。
私の大学の先輩は、別の病気なのですが、固形物を食べられず、病院で処方されたアミノ酸飲料だけで過ごしています。
横浜に配属になってからは、会ってないのですが、元気にしてるかなぁ・・・。
by 響(きょう) (2008-10-22 16:31) 

たま

いろいろたいへんなこと抱えながらも、がんばっているのですね・・・わたしの母もアルツハイマー型の認知症で施設にはいっているのですよ。心の病気は本人はもちろんまわりも、やりきれないつらさがありますね。
でも明るい前向きなアユサムさん!また、訪問させてくださいね。
by たま (2008-10-23 00:15) 

haru

お疲れさまっ お姉さん少しずつ良くなっていますね
アユサムさんの応援のチカラが大きいねっ☆
ひさびさのお休み~? 羽根をのばすのだー^^b
by haru (2008-10-23 14:54) 

響(きょう)

お忙しいところ、いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪(^^)
by 響(きょう) (2008-10-23 16:19) 

雨の弓

美味しいものが食べられないって、想像を絶するわ・・
アユサムは心優しいから、自分が美味しいもの食べたり
すると、心傷める時があるかもしれないけれど
お姉さんが食べられることになった時、すごく美味しいものを
お姉さんに紹介するためにも、遠慮したりしないで欲しいと、勝手に思います
by 雨の弓 (2008-10-23 19:09) 

あやな

こんにちは!
お姉さん、少しずつでも良くなってきてるようなのでよかったです!
早く普通の食事、食べれるようになるといいですね!
お元気に!
by あやな (2008-10-23 20:16) 

アユサム

ぴーすけ君さん>ベビーせんべい、ベビークッキーいいかも!ぴーすけ君さんお菓子良く食べてるからいろいろ思いつきますね~(^^)参考になりました ありがとうございます。
by アユサム (2008-10-25 22:35) 

アユサム

takemoviesさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-10-25 22:36) 

アユサム

minoruさん>かっぱえびせんて昔からあるのに飽きないですよね♪買い物はあまり無駄遣いしなかったですよ ダイソーとか行くとついいろいろ買っちゃうものね(^^;姉も退院できたら買い物でも連れて行きたいな。
by アユサム (2008-10-25 22:42) 

アユサム

響さん>こちらこそお忙しいところいつもありがとうございます!お友達も頑張ってらっしゃるんですね 状況や立場は違うけれどみんな頑張ってるんだなぁ 自分も自分なりにがんばろうと日々思います
by アユサム (2008-10-25 22:55) 

アユサム

たまさん>お母さまも頑張っているのだと思います(^^) うちは祖母が認知症です いろいろわからなくなったり忘れてきたりしても笑顔とかって楽しければ自然に出るものだから笑顔は忘れてほしくないので 笑わせることに頑張ってみたりして(^^) 笑えないくらい落ち込む日もあるけど自分も周りに助けられていることに感謝です。
by アユサム (2008-10-25 23:09) 

アユサム

haruさん>おはるさん大阪で楽しんでますか~?(^^)ノ
自分もせっかくのお休み、しっかり充電して力蓄えとかなきゃですね。羽伸ばしうまくできるとよいな。私の場合は手短に買い物かカラオケかなっ。
by アユサム (2008-10-25 23:16) 

アユサム

雨の弓さん>素敵な考え方をありがとう(^^) なんかはじめのころは察しの通り本人の前では食に関することを話したりすることをちょびっと遠慮してました…
ちゃんと食べられるようになることが目標なのでお料理も腕をあげて美味い店も見つけよう♪ホントいいアドバイスありがとです。
by アユサム (2008-10-25 23:31) 

アユサム

あやなさん>ありがとうございます(^^)ノ いまはまだ大変だけど徐々に食べられるようになって欲しいです。あやなさんも食生活、体に気をつけて下さいね。
by アユサム (2008-10-25 23:35) 

アユサム

すずめさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-10-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。