SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

30過ぎ男性のダイエット。 [健康・病気]

080514_0000~01.jpgぶっちゃけてよい?

何故か彼氏ネタが続く。


悩みのタネとは…



相手が太ってきたこと!(ノД`)

当初はまだ痩せてた。ていうか痩せてる人のが好みなんで。太ってたら付き合ってない(笑)
さらにぶっちゃけると付き合い始めた頃より約10キロ増!



性格はとても良い。
理解もある。
料理も時々作ってくれる。

他に問題がないから困ってるのだよ。。


通販等でダイエットサプリとかも頼んで飲ませたり、ビリーをやったり、でも効果なし。




実はそれで別れようかと思ったこともある。

性格だけきいたらきっと彼に対しての味方のが多そうね。
でもこれ、マジで悩んでるの。

脅したこともある。
「○○キロオーバーしたら別れるかも」と。そしたらビビってはいたけどどこか許して貰えると思ってる感があってホンキでダイエットやってるとは思えない。。


もう少し様子をみたら?なんて言われそうだけどもう様子見5年どころじゃないんだもの。。

私には太ったから「カワイイ♪」とはフォロー出来ない!




厳しい乙女、あゆさむ
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

えのみ

>30過ぎた男性はダイエット難しいのか~
そうみたいですよ。
会社の男性も若いときのようにスリムではなくなって来ているみたい。
女性も段々丸くなるのと一緒だと思いますよ。
でも10kgはちょっと厳しいかな。( ;´Д`)
アユサムさんが「一緒にがんばろうよ!」と
愛の力で応援してあげれば
効果があがるかもしれませんよ♪
by えのみ (2008-05-14 01:43) 

アユサム

えのみさん>唯一痩せて見えてた顔も最近ムチッてきたので(´Д`)更に困る…いや~だって、イケメンだって太ったらイケメンじゃないものね(笑) 長い目で見るしかないのでしょうか…ァァ。
by アユサム (2008-05-14 10:44) 

響(きょう)

基礎代謝が落ちますからね。(^^;
by 響(きょう) (2008-05-14 13:45) 

アユサム

響さん>逆に基礎代謝を上げるような試みからのがいいのですかねぇ(´・ω・`)またまた参考になりました。
by アユサム (2008-05-14 17:56) 

ぴーすけ君

「○○キロオーバーしたら別れるかも」の「かも」
抜かして発言したことあるww
by ぴーすけ君 (2008-05-14 21:36) 

アユサム

ぴーすけ君さん>え゛っ!( ̄□ ̄;)!! ぴーすけ君さんて潔い…でもぴーちゃん太っても絶対言わないですよね♪猫は太っててもカワイイからいいねぇ。。
by アユサム (2008-05-14 22:04) 

haru

こんにちはっ この前はおはるのとこに
遊びにきてくれて、ありがとーっ♪
ぶっちゃけていますねぇっ 笑
おはるのダーリンなんてぇ~
出会ってから10年で30キロ太ったよっ
1年3キロですねっ (-□-;)!!
今は見た目どーのこーのよりもっ?
真剣に「命」の心配をしています~
ご飯を与え過ぎないっ 歩かせるっ
これを必死でやっています・・・
あ、犬の話ぢゃないよ?ダーリンの話。。。

by haru (2008-05-15 08:24) 

アユサム

haruさん>ご訪問ありがとうございます!ダーリンさんスゴいですね…レベルが違います(;^_^A 自分の悩みが小さく思えてきました(^^; ダーリン=犬じゃなくて良かった(笑) ご飯を与え過ぎないで歩かせて効果ありましたか?もしあったら私もやらせようかな…なんて♪
by アユサム (2008-05-16 00:11) 

Hiro

俺は以前、VAAMのペットボトル毎日飲んで
毎日腹筋して5ヵ月で12kg減量した事あるよ(笑)
お菓子とか不必要に食べない事も心がけてね(^^)
あと、減量は1ヵ月に3kg以内でね!
あんまり急激に減量するとリバウンドするから。
っていうか、周りの人間がどうこう言っても、本人のヤル気しだいだけどね・・・
あと、ある一定のところまで減量すると体重が減らなくなる
それは脂肪が減った分、今度は筋肉が付いてきて体重が増えてくるから・・・
俺はそれから毎日同じ事やっても体重が減らなくて挫折しちゃったけどね、それを乗り越えるとまた体重が減るらしいよ。
俺もまた頑張ろうかな・・・  ( ゚-゚)トオイメ
by Hiro (2008-05-18 12:43) 

アユサム

Hiroさん>すごいっ!5ヶ月12キロ減なんて…やっぱり人間やる気になれば出来るもんですねぇ。しかもなんだか詳しいし… 現状維持は出来てますか?維持も大変そう…
by アユサム (2008-05-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日のコト。。ぼけ~。戯言。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。