SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

ぷよちゃん天使になる。 [猫]

悲しいお知らせ。
先日紹介した野良ネコ 「ぷよ」が亡くなりました。

 

 

 

おととい撮った写真。いつものようにテラスに来ておっぱい飲んで元気いっぱいでした。
puyo.jpg
なんかヘン?と思ったのは昨日あゆさむが出掛けて帰ってきたとき。

 

 

表通りの歩道でぽつんと座ってる。
そんなとこにいたことないのに。
「こんなとこでどしたの?」って声掛けて
家の中に入れました。 ヘンな場所にいたこと以外は特に変わった様子もなく。

 

 

 

休みだったので夜~朝にかけて一緒に寝ました。
もともと一番虚弱そうだったからこの子だけでも飼おうって思ってて
時々慣れさせるために家に入れることはあったけど一緒に寝たのは初めて。

腕枕したり、暑くなると自分で移動して伸びまくってゴキゲンそうだったのに・・

 

100430_1819~03.jpg生後1ヶ月の頃のぷよたん

 

 

朝、ドコで寝てるか軽く見回したら足元のほうで横たわってる。けど様子がおかしい。
既に呼吸が危なくて瞳孔が開いてました。
「なんで!?」
見守るしかなく・・ 1時間後に息を引き取りました。享年4ヶ月。

***

 

 

お花を添えて、しばらくヨシヨシしたりしてたら・・
なんか鼻水が異様に出てる。
って・・何か違う。

 

寄生虫でした。
知らないうちに回虫に侵されてたのです。
野良ネコだから当然環境は悪いし、何かあってもおかしくはないけど
ぷよは唯一なついてたのでなんかショック。

 

***

 

ぷよ以外の2匹の子猫は全然なついてくれず、
そのうち1匹、最近弱ってるところを保護したものの、翌日原因不明で亡くなりました。
あと1匹はまだ元気なようですがやっぱりなつきません。
元気に育ってくれれば良いけど・・

 


 

寂しいけど、さいごにぷよと一緒に寝れて良かった!
でも昨日歩道で見つけなかったらソレも無かったと思うとなんだか不思議です。
やっぱ帰りを待っててくれたのかな?な~んて。



生まれ変わったら今度は丈夫な大人のネコさんになるんだよ。
またね。
タグ:寄生虫 回虫
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。