SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

強く生きる。

東日本大震災により被災した方、亡くなった方へ。心よりお見舞い申し上げます。

 

IMG_1568.jpg ニャン太郎♪

 

 

久しぶりのぶろぐだ。
こうしてぶろぐで周りと繋がっていること、感謝。

 

 

あゆさむはというと世と同じく
節電したり募金したりな日々です。

 

 

3月アタマにばーちゃん逝去、大地震、更には仕事が半端なく忙しくて
月2回しか休めず。
そして多くの人にあったように
揺れてる感覚がずっと続いてるキモチ悪さ。





でもなんとかやっとります!

 

IMG_5941.jpg

IMG_7669.jpg

 

 
最近はの開花でちょっと癒されてたのに
昨日の大地震。
ストレスはさほど意識してないものの、眠れないし揺れ感あるし。
でも東北の人はもっと大変だろうから自分もがんばらなきゃと
思う毎日であります。

 

 

 

今日はね、
アップルパイを作ったよ!
ばーちゃんのお葬式時たくさん果物頂いちゃったので
リンゴどうすんべ!?となり
一気に6個煮詰めてとりあえずアップルパイしよう!って。

IMG_6864.jpg

IMG_0117.jpg
初めて作ったケド我ながらすんごく上手にできましたヾ(*'∀`*)ノ

にゃ、ニャント器がレトルトのグラタン皿(;´Д`)

夕飯前にちょこっとのつもりが
おやぢ、出来立て美味さに暴走(笑)
今日の夕飯となってしまいました(;゚∀゚)
IMG_0638.jpg
あーもうナイ(笑)

ごちそうさまでした!

 

-----☆☆☆

 

 

 
震災で大変な状況ですがこれからもみんなでがんばっていこうね!

 

 

優しいキモチで、ちゃんと周りをみて。しっかりと。

 

 

 

ぜったい揺さぶられない。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

ぷーちゃん

西の方より、お見舞い致します。
震災のニュースを見ているだけで、
阪神の震災を思い出し、気持ち悪くなります。
昨日の余震は、ほんと辛かったですね。
。。。とにかく、頑張って生きよう(`・ω・)/
そうすりゃ、きっと素敵なことがあるはず。
アップルパイ、美味しそうですよ。
良く出来ました。☆二つ半!
by ぷーちゃん (2011-04-08 22:31) 

あゆさむ

ぷーちゃんさん>言葉のチカラすごいね!がんばれるって思える!
みんなでがんばろうね。
ニャップルパイ、初めてなんだからぁ~
オマケで星3つ付けてよぉ~~~笑  。゚(PД`q*)゚。
by あゆさむ (2011-04-08 22:38) 

koume

あまりにヒドい被害だけどね…
被災地の方が頑張られてる姿見て、涙出てくるし…
そして、勇気を貰った気持ち。
西が東の分まで頑張ろう!と思う今日この頃。
てかわたくし、日曜まで腰痛にて、お休みですが^^;
まず自分のコトがんばろw
by koume (2011-04-08 23:41) 

みゆき

ご無沙汰してました~(>_<)
私も2月に大切な人を亡くしました。
旦那よりも頼りにしていた人だったので、完全に自分を見失いました(笑)
そして大震災があり。
生きるって何だろうって…
そればかり考えた2ヵ月でした。
今日を後悔しないように生きる。
簡単なようだけど、なかなか難しい。
でも、前を見るしかないよね!
by みゆき (2011-04-10 21:50) 

あゆさむ

koumeさん>コメ遅くなりましてスビバセンッ(((*>д<*)))
少しずつだけど街の復興ニュースなど入ってくると
ホッとします。もちろん大変な状況ではあると思いますが
被災地の方々の心の強さにはびっくりしました。
koumeさん言うように、自分の事まずしっかりと。
そうでなきゃ他の人なんか支えられない気がする。
by あゆさむ (2011-04-22 19:46) 

あゆさむ

みゆきさん>みゆきさん、やっといた!(笑)
やっぱりなんかあったんだなぁって思ってました。
(だんだんわかってきちゃってるw)
うん、前みるしかないよ!
被災地の人たちをはじめ、支援などで動いて
頑張ってる人達も沢山いるから自分もしっかり
毎日過ごそうと心掛けてます!
みゆきさんもワタシの中ですっかり大事なヒトの一人ですもん、
遠いけど応援してますよ(´ω`)ノシ
by あゆさむ (2011-04-22 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。