SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

90年。

3月1日、ばーちゃんが亡くなりました。


あ、ばーちゃんって呼んだ事ないや(笑)
小さい頃からずっとアダ名。
何故か「おばこ」と呼んでいた。
昔一緒に風呂に入ってるとき
「“おばこ”ってのは秋田の方で
若い娘さんのことを言うんだよ
。」と教えて貰った。
あらま(^-^;)さいごまで若い娘として呼ばれたわけだ(笑)





今日はこれからお通夜。
明日告別式です。
身近な人間だけで済ませます。

ばーちゃんの知り合いと言っても、
皆高齢だし葬儀場に来るのも
大変なはずなので

親しくさせていただいてた方々には

後日葉書にてお知らせすることにしました。





これで女子は私一人に!(*_*)



昔からしっかりしてると思われがちで
頼られる事が多い自分ですが。。


ばーちゃんに鍛えられたお陰で更に!
強く優しく逞しいあゆさむになりそうで
感謝してます(笑)





今日は運転手で送迎係なので
大好きな酒は呑めませんが!
みんなで楽しい会にします!






ばーちゃん本当に
90年おつかれさまでした!



合掌。
nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 15

ぷーちゃん

女子一人?
あんなにインナーマッスルなの
信じられな〜〜〜い。
おばあちゃん、ご冥福を。
天国からメスニャンコを見守り下さい。
(ゝ。∂)
by ぷーちゃん (2011-03-04 09:12) 

すずめ

私も九十才まで生きてみたいなぁ。
おばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by すずめ (2011-03-04 18:51) 

たろう

おばあさまのご冥福お祈りします。
by たろう (2011-03-06 02:09) 

あゆさむ

ぷーちゃんさん>インニャーニャッスル(´>∀<`)
日々鍛えられてにゃす☆(`・ω・´)ノ
天国から見守ってくれてるよね。
ぷーちゃんにもおばこにも、ありがとう。
by あゆさむ (2011-03-07 19:58) 

あゆさむ

すずめさん>ブログを読んでびっくりしました。
ばーちゃんは大往生でしたが
家族の体調、病気は常に気になるし
みんなでがんばっていくものだと思ってます。
私自身は直接何も出来ないけど
すずめさんのこと心から応援してます。
by あゆさむ (2011-03-07 20:10) 

あゆさむ

たろうさん>非常口に向かいながらビールとは(笑)
あっ、so-netどうしですね。よろしくお願いします^^
ちなみにカメラもOLYMPUS PEN仲間だった!
今日も楽しくビール呑みましょう♪
ばーちゃんへのコメありがとうございます。
by あゆさむ (2011-03-07 20:14) 

koume

遅くなりました^^;
90年、一口で言うのは簡単だけど、
山アリ谷アリの大変な人生であったことでしょう。
戦争体験などもあって、一生懸命生きてこられた
ことでしょうね。
その中でアユサムちゃんみたいなお孫さんが出来て、
嬉しかったでしょうね^^
おばあちゃん、90年お疲れ様でしたー。
安らかにお眠り下さい^^
アユサムさんも、お疲れ様ね。

by koume (2011-03-08 02:39) 

しげ

おばあちゃん。。。
残念でしたね。♪ 90年の重みも感じます。
いい思い出を いつまでも忘れずに。。
あゆもおつかれさまでした^v^。
by しげ (2011-03-08 22:47) 

koume

アユサムサントコは、地震大丈夫??
首都圏でも、交通マヒ状態みたいだから…。
気をつけてね^^
by koume (2011-03-11 17:55) 

ぴーすけ君

おばあさまのご冥福お祈りします。

by ぴーすけ君 (2011-03-12 09:33) 

ウィラポン

おばあちゃんは空からいつも見てると思います!
女子一人はいろいろ大変ですね。

地震大丈夫ですか?
いま流通がおかしくて、いつも2日で入荷するPタイルが、まったく未定らしいです。

でも被災地の人たちのために少しでも義捐金を出そうと思います!
by ウィラポン (2011-03-15 20:56) 

あゆさむ

koumeさん>お返事遅くなってゴメンナサイ!
先日の震災で、ばーちゃんちの土壁崩れと
ガラスが一部割れました!築100年以上だそうで・・
でも昔の家は骨組みがしっかりしているから
この程度で済んだのかも。
ちなみに本人のお骨も90歳とは思えないくらい立派でした!
ばーちゃんがまだ在宅介護の頃は
そんなボケてなくて夜オムツを替える前に
ビールやらワインやら日本酒やら2人で呑んだものです♪
そう、うちのばーちゃんもかなりの酒豪・・
by あゆさむ (2011-04-02 18:38) 

あゆさむ

しげさん>しげさんもおつかれさまです。
ばーちゃんとの思い出・・
やっぱり年々酒の付き合いが増えた事かなぁ(笑)
ずいぶん前に、頂き物の赤ワイン2人で呑んだんだけど
開けた時はすっごく美味しくて軽く栓して1ヵ月後くらい
「あれ美味しかったから飲もっか!」って飲んだら
マズー・゚・(*ノДノ)・゚・2人ともワインの知識を知らない頃でしたの。
いい思い出です。
by あゆさむ (2011-04-02 18:46) 

あゆさむ

ぴーすけ君さん>ありがとうございます。合掌。
by あゆさむ (2011-04-02 18:47) 

あゆさむ

ウィラポンさん>お久しぶりっ(*゚ー゚*)ノ 遅くなってゴメンナサイ。
そーなんです、ばーちゃん居なくなったから
女子一人なんです。だってね、自分が入院しなくちゃ
いけないときあったら・・なんて思うとその、
家族が肌着とか用意するのかなと思うとぞっとする(笑)
現場状況はこちらも同じでメーカーの工場が
震災の打撃を喰らったようで材料入ってこない。
こないだつぎはぎで貼ったトコ大丈夫かなぁ(笑)
長くなったけどお互いがんばろ!
by あゆさむ (2011-04-02 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の降る。強く生きる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。