SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

おべんと☆デビュ~ [グルメ・料理・酒]

なんか仕事忙しいぞ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

動いてるほうが調子良かったりするのだけど
全身筋肉痛とビミョーじんましんでいつもよりテンションは高くない・・かな?

今日、日曜もフルで働きましたデス。

 

そんな中、毎晩ゴハンは作ってるわけですが

 

たまたま多めに仕込んであった
ポテトサラダ味玉コロスケ・・なんかオベントに使えそう!?

 

て事で初めてお弁当作ったわけなのだ。

 

でもさ、以前食べたのって・・20年前とか?
母親に作ってもらったヤツとかかな?学生の頃だったりする(--;)

 

おべんと箱が昔のやつしかないっ[ダッシュ(走り出すさま)]カワイくない~( ;´Д` )
091225_1236~01.jpg091226_0651~01.jpg091227_0102~01.jpg
とりあえず3日続けて作ってミタ。
お子さんをお持ちの世間のオクサマたちは小さくてカワイイおべんと箱に
一生懸命試行錯誤したお弁当つくっているんでしょう。

なんかさ、あゆさむのお粗末・・というかオッサンくさい弁当?
ごまかしにプチトマト☆入れれば彩り&オシャレに見えると思ってるw( ̄ー ̄)

 
小さめな画像でしか載せる自信ニャイ(;´Д`)
味玉とポテサラはしばり入りそうっ[ダッシュ(走り出すさま)]仕込み過ぎた (笑)

味玉は朝飯にも持ってく始末(--;)

 

でも味はサイコー[黒ハート]
弁当ってこんな美味しかったンだ!
でももう少し勉強が必要デスな。あっ今度おべんと箱買お~!

ちなみに明日は家庭内食材不足でオベントはお休みに。(出来ても毎回同じ具材になっちゃう[たらーっ(汗)]のはヤダー)
 

 

食費より酒代のが多いあゆさむでやんしたヾ(*'∀`*)ノ

 

明日もがんばるニャー。
みなさまもおつかれさまでした。
nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

えのみ

アユサムさんの飲み代ってひと月いくらくらい?
私はお昼代節約のためおにぎりを持って行っています。
その分お菓子を買っているから節約なのかな??(笑)
年内、お仕事頑張ってくださいね。
お正月は飲み正月かな。(^_^.)
by えのみ (2009-12-28 01:50) 

ぴーすけ君

おぉ~~お弁当ぉ~~。
私もなるべく弁当派。
昼に何食べようか考えるのが面倒でねぇ^^;
by ぴーすけ君 (2009-12-28 08:53) 

ぷーちゃん

いつも相方亭の豪華レパートリーばかり
見慣れてしまったので、アユサムの日々の
努力を知りませんでした。日曜日のお仕事に
お弁当の準備、ご苦労様です。
なーんて、たまにはヨイショしておこ、なーんて。
今回は、マジでスよ。♬
by ぷーちゃん (2009-12-28 21:29) 

アユサム

えのみさん>家呑みは毎日350ml缶4~5本
(発泡酒で平均600円くらい?)×30日で大まか計算したら
18,000円!?(しかも外呑み抜き計算だしっ)
家計簿付けてみようかな( ゚ω゚;)怖っ
えのみさんおにぎり作ってエライですねぇ^
逆に私は殆どお菓子を食べません。
明日も仕事がんばりましょ~(^0^)ノ
by アユサム (2009-12-28 22:16) 

アユサム

ぴーすけ君さん>なんか突然おべんとデビューしました^^
意外と楽だってわかったからまた作ります♪
でも自分で作るとネタわかっちゃうのがザンネン?
by アユサム (2009-12-28 22:19) 

アユサム

ぷーちゃんさん>ぁぅぅ~ 最近相方亭行ってません!
相方も以前お弁当作りハマってたらしいです(爆)
おべんと作りは初ですが夕飯は毎日作ってますよ♪
んっ、今回はマジ・・ってことはいつもは!?
毎回褒めてぇ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。(笑)でもアリガトなのだ。
by アユサム (2009-12-28 22:34) 

しげ

お弁当・・スゴイ スゴイ。
僕も 4月までは 自分で
作って 持って行ってましたぁ^^;
なつかし~。弁当箱も^^。
ガンバ!!
by しげ (2009-12-29 00:24) 

アユサム

しげさん>お弁当ってテンション上がるもんなんですね。
しげさんももしまた作ったら写真UPで☆(^-^)ノ
by アユサム (2009-12-29 19:00) 

アユサム

ぼんぼちぼちぼちさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-12-29 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。