SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

ネギのかほりに包まれて・・・ [仕事]

埼玉・深谷市 「かつや」新築現場 ネギで有名な深谷だお♪ヾ(*'∀`*)ノ

 

自宅から102km☆もっと近くの現場にしてくれぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
091127_0823~01.jpg
最近の新築店舗って先に看板出す傾向が。前宣伝なんだろけど紛らわしいぞっ


091127_0842~01.jpg
元気良くラジオ体操終えたらっ☆ さぁ~仕事だ!

 

091127_0843~01.jpg
まずあゆさむはトイレの壁の塩ビタイル施工に入る(^-^)ノ
これはまだ下地(ボード)の状態。

091127_1014~01.jpg
45cm×45cm角の黒っぽいタイル使用。
なんかケータイ設定知らぬ間に変わってて変な表示が(^^;

 

091127_0910~01.jpg091127_0911~01.jpg
壁に接着剤塗ってるニャ~(。・∀・)ノ

 

091127_1009~02.jpg
まず一面終わり(`・ω・´)


091127_1009~01.jpg
2面~(`・ω・´)[ぴかぴか(新しい)]


091127_1009~03.jpg
その間仲間達はフロアを貼る(`・ω・´)ノ[ダッシュ(走り出すさま)]


091127_1345~01.jpg091127_1348~01.jpg
巾木貼って

 

091127_1427~01.jpg
完了[グッド(上向き矢印)]



091127_0832~01.jpg
明日までの予定だったのに
ものすごく順調でなんと今日1日で終了[るんるん]ヾ(*'∀`*)ノ

 

 

-----☆☆

 

 

明日土曜は
地元で高校の同窓会!

いっぱいミャ~ミャ~かぶってきます(笑) あ・・猫ね♪(^ω^)v

呑み過ぎ注意しナイト☆

 

 

おつかれさまでしたぁ~[るんるん]ヾ(*'∀`*)ノ


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 15

koume

ほーらー、こんな時間なのに、カツが食べたくなっちゃったーw
お仕事お疲れ様でした。
ふと思ったんですけど…
工事現場で、接着剤やら有機溶剤使うから、
もしかして換気のために、吹き晒しですか?
じゃなくても、寒そう…彡(-_-;)彡ヒューヒュー
by koume (2009-11-28 00:14) 

しげ

おつかれさま^^
遠い現場で大変でしたね・・♪
その分 たっぷり呑める~~って
ほどほどに!^^; こちらも今日は
忘年会・・明日はマラソン・・・
がんばりま~す。アユサムも~~
by しげ (2009-11-28 06:29) 

みゆき

壁は私の専門なんだけど、壁に床材貼るのは苦手なんだよなぁ~(ToT)
さすが床職人だなぁ~

北海道は現場でジェットヒーターやストーブなどガンガンたかないと、室内でもマイナス気温になってクロスのりも凍ってしまう…
床材もパキパキだよ~(>_<)
by みゆき (2009-11-28 10:10) 

ぷーちゃん

遠くまで、お仕事ご苦労様でした。m(u_u)m
ねぎの”かほり”付きの美味しい空気、
いっぱい吸い込んで仕事も済んで、
ついでに”ミャーミャー沢山被って”、
今夜の同窓会は、きっと盛り上がるに、
間違いない!楽しんで〜。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-11-28 11:12) 

雨の弓

深谷だ~
確かに遠い(汗
寒い中、お疲れ様でした^0^
同窓会かぁ~いってらっしゃいませ☆
by 雨の弓 (2009-11-28 14:03) 

えのみ

お仕事お疲れさまでした~。
102kmなんて遠いですね。
埼玉県って広い!
今頃はビール飲んでいるかなぁ。(^_^.)
by えのみ (2009-11-28 20:47) 

haru

タイトル見て、絶対”ねぎらーめん”ネタだと思った!^^
お仕事ごくろうさまですっ
by haru (2009-11-29 01:02) 

アユサム

koumeさん>看板だけで食欲が!?( ̄□ ̄;)
そしてやはり肉( ̄ー ̄)フフ
最近の接着剤はだいぶニオイ軽減されて
よほど小さい現場でなければ
窓閉めててもニオイこもらないので
吹き晒しってことはあまりないですよ^^
でも真冬はやっぱりキツイですけどねっ
おつかれさまでした♪
by アユサム (2009-11-30 20:17) 

アユサム

しげさん>仕事早く終わって良かったデス♪
同窓会、普段の呑みとは違うのでキンチョーしました(^^;
ミャーミャー被って結構おとなしくしてた(笑)
忘年会もマラソンもおつかれさまでした(^ω^)ノ
by アユサム (2009-11-30 20:21) 

アユサム

みゆきさん>床職人でも壁に貼るのは
苦手みたいです みんな嫌がりますね~
特に冬場は材料硬いし☆1箇所で良かったぁ~(^^;
凍ったクロス糊なんてみたことない!
凍ったら是非写真UPしてくださいね(笑)
by アユサム (2009-11-30 20:54) 

アユサム

ぷーちゃんさん>現地でネギ買って来ようと思ったけど
地元のスーパーでも深谷ネギ売ってるんですよね・・
何かフ・ク・ザ・ツ?( ̄▽ ̄)
同窓会、かなり盛り上がってましたね~ 楽しかった!
行って良かったです♪(^^
by アユサム (2009-11-30 21:04) 

アユサム

雨の弓さん>仕事で行くにはやっぱり近いほうがね(^^;
早起きしなくていいし♪
同窓会の日が休みになって良かったぁ~
それなりのおめかしが必要ですからね~☆( ̄▽ ̄;)
by アユサム (2009-11-30 21:14) 

アユサム

えのみさん>おつかれさまです(^^
遠い現場のときは車に乗ってる時間が長くて
ある意味仕事より疲れますからね~
同窓会、いっぱいお酌されて困りました(^^;
by アユサム (2009-11-30 21:19) 

アユサム

haruさん>ネギラーメンじゃなくて残念でした!?(^ω^)ノ
でも自宅には近所のスーパーで買った深谷ネギがっ(爆)
たまたま売ってたんです(; ̄▽ ̄)
現地じゃなくても手に入る・・なんかムナシイぞ!
by アユサム (2009-11-30 21:25) 

アユサム

ぴーすけ君さん> alo-hadさん> SORIさん>
coupleさん>
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-11-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

己を磨けっ!同窓会れぽ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。