SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

ベトナムフェスティバル☆2009 [グルメ・料理・酒]

土曜日夜は外で・・
5.jpg
前記事でも書きましたが

季節の変わり目のせいかじんましんがでております

 

だから辛いものとかアルコールなど
体温が上がるものはじんましんに良くないのでかなり控えめでした。
と言いつつ説得力のない写真が[たらーっ(汗)](爆)


でもアルコールは珍しいくらいホント控えめでしたね~!

 

-----☆☆

日曜

062.jpg
チャレンジャー相方が、昨日の外麺を真似して作成[exclamation×2]
よぉ~~~く出来とります(^^;[あせあせ(飛び散る汗)]
てかあゆさむじんましんがぁ~[ダッシュ(走り出すさま)] といいつつ美味しいからつい箸がススム。。

065.jpg
パスタ!?のようでいて違います。なんて太い麺なんだぁ~
食感スゴイ[あせあせ(飛び散る汗)]

どっちも美味しかったんだけど、結局辛いほうばっかり食べてしまいました(--;)

 

-----☆☆

天気も良いので外へ出るっ

066.jpg
あ~~ やっぱり渋谷、人・人・人[あせあせ(飛び散る汗)]人ごみキライだぁ

 

069.jpg
人ごみを抜け更に歩きます♪ 緑が多くて気持ちイイッ[かわいい]

090921_1817~01.jpg070.jpg
代々木公園に着いた!
ベトナムフェスティバル 2009

073.jpg
結局また人ごみ(^^;

074.jpg076.jpg077.jpg

なんか食べたいけど出店数が多くて、何処にしようか迷っちゃう~

079.jpg
とりあえず[ビール]ビール [黒ハート]


081.jpg083.jpg
パパイヤサラダ揚げ春巻き

085.jpg086.jpg
サテらしきものとフランク? 鶏のフォー

088.jpg
この日、一番美味しかったカレー[ぴかぴか(新しい)]

お腹もいっぱいになり、そろそろ帰るか~と歩き出しました。が、、
なにやらどこかで大音量が聞こえる・・

100.jpg
どうやらあのおニャンコクラブ解散ン十周年だそうで
当時のファン主催?フィルムコンサートが行われている様子☆
プロジェクターで解散コンサートのVTRを流しています


093.jpg
スゴイ盛り上がりだお[exclamation×2]

 

094.jpg
いや~ みんな熱いっ!
今でもこんな熱狂的ファンがいておニャンコメンバーは幸せだね☆
日が暮れて寒くなってきたので途中までしか見れなかった(^^;

 

この日あまりビールも呑まず
おとなしく電車で帰りました。

早く暴れたい(笑)

--------

相方が火曜日だけ休み取れたということで
今日も渋谷に向かいます(^^
夕飯はSU・KI・YA・KI

 

ちなみにうちの親父の飯は一人鍋(´д`)
火だけ入れれば良いようにしてきました。
ちょっと寂しそう?
nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

koume

今日もまた美味しそう♪
相方さんの作ってくれた麺、かなり極太ですが、食べてみたいです^^
おにゃんこクラブ、笑える…いいおじさんが盛り上がってるんだろうなぁ。
(って、私もその世代^^;)
by koume (2009-09-21 19:30) 

しげ

おつかれさま。
おやじさんの支度をして・・・
さすがアユサム^^。太麺&
パパイヤサラダは 食べたい~♪
おにゃんこ 懐かしい^^:
ジンマシン お大事に☆
by しげ (2009-09-21 20:32) 

ぴーすけ君

太い麺の食感ムギュっとして美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2009-09-21 21:32) 

みゆき

私も太い麺に心ひかれる…(^^)
マジ食べてみたいよ~
お父さん、幸せものだなぁ~
うちの父なんて、自分のパンツも探せない人だったけど今や別人。
煮物の達人になってしまった~
娘が料理下手だったからかな~?(>_<)

by みゆき (2009-09-21 23:43) 

ぷーちゃん

じんましんでてるのに。。。
大丈夫っ〜、なんて言ってられませんね。
体力つけたら、じんましんも
吹っ飛ぶでしょうとうい事で”◎”でした。
(*^ω^)ノ
by ぷーちゃん (2009-09-21 23:48) 

haru

ベトナムフェスティバルッ☆行きたかったぁ~^^;
実は今年ラストの旅はベトナムを狙っているおはるっ
フォーを極めたいのよ~ん・・・あぁっ もう終わってる
ふぇすてばるっil|li _| ̄|○ il|li
by haru (2009-09-22 21:24) 

雨の弓

^^相方さんの麺の方が美味しそうなのは
なんでだろう~♪
食べただけで、真似できるなんて凄いなぁ~

お店のハシゴも良いけれど、こういったフェスティバルに行くのも
楽し~ですよね☆

お父さんちょっと寂しそうですね^_^;
でも娘の幸せは自分の幸せだと思います
それはそうと・・先日の仕事場レポ、何やらお父さんが登場(^_^:)していたみたいですが
お父さんと同じ職場??
by 雨の弓 (2009-09-23 16:40) 

えのみ

ベトナム料理好きです♪
何年か前にベトナムへ行って満足してきました。(^_^.)
じんましん…早く良くなりますように。
by えのみ (2009-09-24 01:48) 

アユサム

koumeさん>極太麺超美味しかったです♪
自分もおニャンコ世代(^^;
知っている曲ばっかりで
このとき盛り上がってた人たちと同じくらい
盛り上がりそうでした!
by アユサム (2009-09-24 22:48) 

アユサム

しげさん>みんな太麺気になってますね~!
しげさんもおニャンコ世代でしょうか?
じんましんだいぶ良くなりました(^^
by アユサム (2009-09-24 22:51) 

アユサム

花乃子さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-09-24 22:52) 

アユサム

ぴーすけ君さん>太麺の食感、、ああ~
出来ることならネットで伝えたい♪激ウマです。
by アユサム (2009-09-24 22:54) 

アユサム

みゆきさん>こんだけ太い麺
なかなかありませんからね~ 
やっぱりみんな気になるのですね(^^;
みゆきさんのお父さんすごいですね!
うちも少し放って置くくらいのが良いのかなぁ。。
なんか心配で。。
by アユサム (2009-09-24 22:56) 

アユサム

ぷーちゃんさん>アルコールは
いつもより控えましたよぉ~(^^;
あと飲み薬と塗り薬のおかげか、だいぶ
良くなってきました♪ヽ(^0^)ノ
今週末は復活祭!?(笑)
by アユサム (2009-09-24 22:59) 

アユサム

haruさん>やはりっ☆
ベト・フェスでは一杯しかフォー食べなかったけど
肝心の麺がべっちゃりで最悪デシタノ。。(ノд`)
ベトナム旅いいなあ。
ヒミツですが!?なんとワタシ・・
今時海外旅行したことないのです( ̄▽ ̄;)
by アユサム (2009-09-24 23:05) 

アユサム

雨の弓さん>料理に限らずだけど、
良い意味で技を盗むっていいことだと思います♪
スキルアップに繋がりますね。
親父飯、やや寂しそうですが作っていかないと
レトルト物しか食べないのでそれに比べたら
まあ良しとしましょ~(^^
仕事、父と同じですよ。父が親方です。
by アユサム (2009-09-24 23:15) 

アユサム

えのみさん>ベトナム行ったことあるんだぁ!
いいなぁ~!(海外旅行未経験者^^;)
じんましんだいぶ良くなったので
今度はタイ料理食べたいデスっ
辛いもの食べたい♪
by アユサム (2009-09-24 23:18) 

アユサム

ポコさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-09-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。