SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

仕事早終わり&豚汁 [グルメ・料理・酒]

予定通り、仕事午前中終わった(^^)

帰宅して3時間半昼寝…
だいぶ充電出来たぞ♪



時間あるということで
今日は久々豚汁作ってミタ~。

081018_2143~01.jpg
豚汁は材料切りが大変よね。
でも肌寒くなってきた今日この頃、身体が温まる大好きなメニューです。


別のオカズは作ってません(^^;
代わりに梅ヒジキご飯という混ぜご飯にシテミタ。これが炊きたてご飯に良く合うっ♪



明日は姉の病院へ行きます。
ご飯食べれないのでエキスたっぷり豚汁の汁のみを持参して向かう予定。あと杏仁豆腐とか持ってってみる。


明日も自分とみんなががんばれますように。

お疲れ様でした!


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 15

まき

豚汁がうまそうだ。。。
うまいもん食べてお互いがんばろー


by まき (2008-10-18 23:55) 

えのみ

お仕事お疲れさまでした。
私も豚汁だいすき~!
具沢山で他におかずなんて要りませんよね。
残った次の日の豚汁も美味しい!
明日気をつけて行って来てくださいね。
by えのみ (2008-10-19 01:44) 

ぴーすけ君

豚汁とご飯がけでOKですよぉ~。
お野菜も入ってるし、お肉も入ってるから健康的♪
今日、お姉さんのトコですか~
気をつけていってらっしゃい。
by ぴーすけ君 (2008-10-19 07:24) 

響(きょう)

豚汁、食べたい♪(⌒¬⌒)
小学生のころは、スキーをした後、いつも食堂で豚汁を食べてました☆
by 響(きょう) (2008-10-19 14:24) 

minoru

お疲れ様です。豚汁美味しいよね。でも、いつ食べたか解らないぐらい食べてないけどねぇ~。食べる機会もなさそうだし・・・あゆさむさんが、お見舞いに行けば、おねぇさんの機嫌もいいんでしょうね。
by minoru (2008-10-19 15:02) 

haru

お疲れさまっ うちも豚汁始めましたっ 笑
豚汁の日はご飯だけ、同じ~っ♪
野菜の出汁がたっぷり出るから、
スープだけでも栄養満点っ お姉さんもたくさん
飲めたらいいね^^b
by haru (2008-10-19 16:39) 

Lorca

豚汁も杏仁も大好物です。
寒い季節になると汁物が美味しいよね。
それに心も暖まるんだよね・・・不思議と・・・。


by Lorca (2008-10-19 21:40) 

アユサム

まきちゃん>きてくれてありがと~ 嬉しいわん♪(^^) 豚汁、ンマかったっす。まきちゃんも身体気をつけて…なにげに弱いんだからぁ~。 写真も頑張れよぉ~(^^)ノ
by アユサム (2008-10-20 23:12) 

アユサム

えのみさん>豚汁何故か飽きないのですよね(^^) 忙しいときとか連休前に大量作って休めるように考えたりしてます 少なくなってきたら締めは餅をぶっ込む!ンマイですよ♪
by アユサム (2008-10-20 23:20) 

アユサム

くらいふさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-10-20 23:20) 

アユサム

ぴーすけ君さん>確かに別のオカズなくても豚汁で栄養摂れるし美味しいし、いいですよね。ごはんにぶっかけるのもたまにやったりします(^^) 楽だし美味しいもんねぇ~♪
by アユサム (2008-10-20 23:25) 

アユサム

響さん>昔から北海道ですか?スキーとかやっぱり上手いのかな~。スキー場のロッジとかで豚汁食べるのかな~ いろいろ妄想…(^^)場所変わっただけで豚汁も更に美味しくなりそうです!
by アユサム (2008-10-20 23:30) 

アユサム

minoruさん>えっそんなに豚汁食べてないんですか?仕事忙しいのかしら… 少し余裕もてる環境になるといいですね(^^)そうしたら豚汁食べる機会も心の余裕も出来るかも♪
by アユサム (2008-10-20 23:37) 

アユサム

haruさん>おお、おはるさんもですか!肌寒くなってきたから自然にそうなるのかしら(^^) 豚汁、姉んとこに量控えめに持ってったら「え~こんだけ~?」と言われました(^^; まあちょっと元気になった証拠かな? 生意気なくらいのが今はいいっ!
by アユサム (2008-10-20 23:42) 

アユサム

Lorcaさん>豚汁も杏仁も美味しいですよね~♪心も温まるカンジ、何となくわかります 精神的弱ってる時とか温ったかい汁物…ポタージュとかミネストローネとかでも同じくほっとするような感じがするなあっ(^^)
by アユサム (2008-10-20 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。