SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

今日の仕事 [仕事]

早く終わったよぉ~\(^^)/



床、貼り中
081017_1008~01.jpg


8Fから下を眺めた図
081017_1009~01.jpg
ちなみにここは台東区の病院(新築工事)です


ウチ以外も何組か床(ゆか)屋さん入って施工してるんだけど

ちらっとみるとみんなあんま
上手くない…

いや、思い上がってるわけじゃないんだけど単純にぱっと見でなんか仕事美しくないの。
たぶん素人目でもわかるくらい。

プロなんだからプロの仕事しましょうねっ(`Д´;)


---------------

明日は仕事午前中終わるくらい楽チンなので疲れ気味あゆさむとしてわ助かる♪

可能なら昼寝とか…ムフフ。


みんな今週もお疲れ様でした!
明日も仕事の人は頑張って、お休みの人は良く休んでね!


ぐんなぃ♪

nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 17

えのみ

お仕事お疲れさまでした。
プロという自覚が足らないのかも…
明日は早く終わって午後はノンビリできたら良いですね。
ビールもたくさん飲んで元気になってね!
明日も頑張ってくださ~い!(^o^)丿
by えのみ (2008-10-18 01:37) 

ぴーすけ君

プロのお仕事、お疲れ様でしたぁ~。
今日は午前中仕事がんばって、そのあとのんび~り
できるといいですね~♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2008-10-18 07:05) 

みのる

お疲れ様で~す。半日の仕事って幸せですよね。自分は、早退するしかありませんが・・・のんびりビール飲みながら、家でごろごろも、いいもんですよ。
by みのる (2008-10-18 12:08) 

雨の弓

きっと、他の方がやられた床の部分は
劣化がはやかったりするんでしょうね・・
そうだ!先日のコメントにあった「ヘタレ」ですが
「へたる」などが変化したものらしいです
アユサムのナイスコメントに、私はナイスを付けたいくらいです^^
by 雨の弓 (2008-10-18 14:41) 

響(きょう)

同業者でレベルの底を下回っている人を見ると、ムカつくの、分かりますよ。
まぁ、日本人の美意識がそうさせているのだと思いますけどね・・・。
by 響(きょう) (2008-10-18 14:51) 

アユサム

えのみさん>仕事予定通り早く終わって休めました♪ビールが逆に進んでません!まあ最近飲みすぎてたし…
らしくないけど(笑)たまには少なめで!(^^)
by アユサム (2008-10-19 01:10) 

アユサム

ぴーすけ君さん>出来ました、ゆっくりと♪(^^)いつも予定通りならいいのにな。
by アユサム (2008-10-19 01:13) 

アユサム

みのるさん>たまの早上がりだからいいのかも♪(^^)みのるさんはあまりのんびり出来てないみたいですね(;´Д`)うまくストレス解消出来ると良いですね 頑張って!
by アユサム (2008-10-19 01:20) 

アユサム

雨の弓さん>ズバリ、ヘタレ職人の仕事は劣化も早いです!ナイス指摘です。 へたれの語源わかって面白かった♪(^^) 自分的にはたいしたコメ出来てないけどナイスしてくれてありがとです!
by アユサム (2008-10-19 01:23) 

アユサム

響さん>世の職人の意識がどうなってるかはわかりませんが最近は若い人のが仕事キレイです 歳とると向上心がなくなるのかな?うちの親方(父)も年々仕事が粗くなり… でも最低限てありますよねぇ。。
by アユサム (2008-10-19 01:30) 

アユサム

takemoviesさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-10-19 01:31) 

アユサム

yamagatnさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-10-19 01:33) 

響(きょう)

へぇぇ。最近の若い人は向上心があるのですね♪
バブル期なんて、「お前がお金もらえるなんて、世の中がおおめに見てくれてるだけだ」みたいな、どうしようも無いのがたくさんいましたけどね・・・。
確かに、就職氷河期には、「仕事ができるだけで幸せ」と言う人も増えましたしね。
逆境が人を育てるのかもしれませんね。
by 響(きょう) (2008-10-19 14:27) 

ウィラポン

床の仕事も奥が深いですからねー。

同じ材料、同じ下地同じ接着剤でも、温度や湿度の状況に応じてやりかた変えたりしないといけないしね。。

まだまだ勉強していきたいと思います!
by ウィラポン (2008-10-19 19:05) 

アユサム

響さん>若い職人さん育てたいです(^^)まあ自分も職人としてはまだ若い方に入るけど(^^;人に教えて自分も育つ気がするし。身近にやってる人いないとなかなかこういう仕事やろうとは思わないかもしれないなぁ。。
by アユサム (2008-10-20 22:54) 

アユサム

ウィラポンさん>ほんと日々修行ですわ(笑) こないだ普通の長尺をリノリウム用のノリで腰壁に使ったら3時間くらいしてエアーが出てた(この時間差は何?)てかその前にのりも何故リノリウム用?ちなみに下地はボードでした 新しい接着剤や材料も少しずつ増えてますからね なかなかやってみないとわからないっすね!
by アユサム (2008-10-20 23:05) 

ウィラポン

そういえば、このまえ、塩ビ長尺(ロンリウムとか)の張替えに行ったのですが、
溶接部分がかなり開いてました。

剥がしてみたら、タイルカーペットのベトベトの糊で貼ってありました。。(-_-;)

そんなだから、ジョイントの部分が口開いちゃったりするんだよー。。。と思ったよ。

これもある意味勉強ですね。。(笑)
by ウィラポン (2008-10-21 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダメナリィ~仕事早終わり&豚汁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。