SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

今日の仕事 [仕事]

狭山高校・トイレの改装工事。

既存の場合、便器は大体外さずに施工。ちょっと面倒くさいけどね(;´Д`)
一人しか作業出来ない状況だったからカメラマンとして頑張ったよ♪(;´Д`)


ノリ塗って材料かぶせ…
080823_1642~01.jpg


粗切りして…
080823_1646~01.jpg


本カット…
080823_1648~01.jpg080823_1648~02.jpg


ジョイント(接合部分)は溶接するので専用の溝切りでu字or、v字カットし、この後埋めることになるのじゃ…
080823_1651~01.jpg

-------------
☆ホントは明日も仕事なのだが私は姉の病院行かなくてはならないので
後は仲間に任せまっス。
少し遅めに起きれるだけでもありがたいにゃ~。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

えのみ

1枚目の写真は良く分からなかったけど
2枚目に便器が出て来て分かりました。
丸くカットするのも技がいりますね。(^^♪
明日は少しだけ多く寝られて良かったですね。
やっぱり睡眠は大事ですものね。
そう思っても早く寝られない私…( ;´Д`)
by えのみ (2008-08-24 00:28) 

はっちん

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
実家は電気設備屋です。だからというか、
スーツ姿の人よりも作業服姿の人が好きだったりします。
職人さんたちは、本当に朝早いですよね。
by はっちん (2008-08-25 14:16) 

響(きょう)

よくよく考えると、仕事中にブログの写真撮っていいって、恵まれた環境ですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-08-25 14:21) 

響(きょう)

やっぱり、お忙しそうですね。(><)
by 響(きょう) (2008-08-26 16:39) 

ぴーすけ君

お仕事忙しいんでしょうね~。
お疲れさまのビール忘れずにね(*^_^*)
by ぴーすけ君 (2008-08-26 18:46) 

アユサム

えのみさん>早く寝なきゃいけないのに夜になると、何とかなるや~!ってその時は思ってつい夜更かし…んで朝になってやっぱ寝とけば良かった…ってね(^^;お互い早寝心がけましょうね。
by アユサム (2008-08-27 19:27) 

アユサム

はっちんさん>こちらこそありがとうございました(^^)ご実家、電気設備屋さんですか~ お家で電気関係故障しても安心ですね♪ウチはTシャツとジーパンで作業着ぽくないですね(^^; 私はスーツにも憧れちゃいます。
by アユサム (2008-08-27 19:34) 

アユサム

響さん>確かに他の仕事だったら写真なんて撮れないですね(^^;
でもちゃんと手が空いたとき狙って撮ってますよ!ホントに忙しいと仕上がり写真だけですけどね(^o^)
by アユサム (2008-08-27 19:40) 

アユサム

ぴーすけ君さん>お疲れビールは忘れませんよっ☆(^O^)ノ ヒマもやだけど忙し過ぎも嫌ですね~。たまに打ち上げとかしたいなぁ♪
by アユサム (2008-08-27 19:42) 

アユサム

あやなさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-08-27 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。