SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

Rolling☆2DAYS [グルメ・料理・酒]

久々相方亭にて!

 

095.jpg
相方、自ら練った生地で春巻きじみたモンを作っています!?
小麦粉は最高級のものをチョイスした模様☆ (゚ω゚ノ)ノ ワオ

 

SN3G0098.JPG
中身は肉あんやら春雨やらタケノコ
このままでも美味しかろ~に!

 

これをやりつつ隣りの中華鍋で
さっきの肉あん豆腐麻婆豆腐作成。
保温器に移し、明日のお弁当まで仕込む手際の良さ♪

 

SN3G0101.JPG
再度いいますが春巻きではありません(笑)やけに生地が分厚いです( ゚ω゚;)

 

SN3G0104.JPG
じゅー。




SN3G0110.JPG
「揚げ☆肉餡巻き」とでもいいましょーか?

これ、面白いことに生地のがパンチある(笑)
極上のパン生地を香ばしく揚げて食べているよう。
完全にオリジナル料理ですね (`・д・;)ゴクリ



何が出てくるかわからない相方亭。おもしろーい♪




-----☆☆

 

あゆさむも負けてはいませんっ[爆弾][パンチ]

100514_1947~01.jpg
相方亭で余った生地を持ち帰り(笑)
更に4分割してめん棒で薄く伸ばし

 

SN3G0111.JPG
手に持ってるのは八ッ橋?( ̄▽ ̄)

 

SN3G0112_0001.JPG
1個がデカ過ぎて全部入りきらず[ダッシュ(走り出すさま)] ジャンボ万歳♪ ヾ(*'∀`*)ノ

 

SN3G0113.JPG
ちょっと覗き見・・はやくー!

 

SN3G0116_0001.JPG
5個で超お腹いっぱい[爆弾][exclamation×2](爆) 

実は今日初めてシュウマイ作りました。
なんだこの旨さはっ!

しかも市販のではありえないくらい肉汁[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]が・・
近所のスーパーで買ってきた挽肉なのにナンダこのプリプリ感は!
生地も申し分ないし、もーまた絶対作る!

 

 

ちょっと2日間続けて興奮した夕飯時のあゆさむでやんした[るんるん]


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

ぷーちゃん

イエーイ、一番絞り。あれ、気にしないで。
何故だか、相方亭の料理は気になりまんねん。
今夜は、春巻きもどきよりも
アユサム・デカ焼売に投票しておきましょう。
”肉”たらし〜いけど、仲良くやってね〜。
(>。∂)
by ぷーちゃん (2010-05-14 23:14) 

みながみはるか

お久っ!
遅くなったけど、くらやみさんは残念でしたー(T_T)
コルサムも暗闇さんもアユサムっとこの猫で幸せだったと思うよ。うん、きっとそう。
仔猫ニャン達に逢いたいなぁ。

シュウマイ激旨そう~(^Г^)
たまにシュウマイ作るけど普通なんだよねー。
今度ごちそうしてv
by みながみはるか (2010-05-15 19:34) 

しげ

久しぶりに二人の
時間と料理で よかったね^^
やはり 二人で居たほうが
アユは元気だし 似合ってる^^;
これからも 仲良くね^v^
by しげ (2010-05-16 09:56) 

アユサム

ぷーちゃんさん>まさに今、一番絞り呑んでるあゆさむデスッヽ(´∀`)ノ
相方亭やっぱり良いですよぉ~♪
しかしシュウマイにはびっくりでしたよ。
全然面倒じゃなかったし、またやらなきゃ!
肉たらしいくてもいいんだいっ(笑)
by アユサム (2010-05-17 21:49) 

アユサム

みながみはるかにゃん>
くらやみさんがいなくなって家の中が随分寂しくなりました(´;ω;`)
野良猫一家、別の場所に引っ越しちゃったみたいで
どうしてるのかわからないの。サミシー!
たまにしゅうまい作るんだ!すごい~
私もこれからレパートリーにしちゃお♪
あっ仕事ストレスあまりためないようにね!(笑)
by アユサム (2010-05-17 22:07) 

アユサム

しげさん>2人でゴハン、やっぱり楽しい^^
そうかー あゆさむはそのほうが元気に
見えるのねっ 
ちょっとずつまたハジケ☆れぽ出来ると思いますよ♪
これからも見守ってくださいな~^^
by アユサム (2010-05-17 22:12) 

アユサム

鈴木さん> ほりけんさん> ぴーすけ君さん>
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-05-17 22:13) 

アユサム

Lorcaさん>nie!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-05-22 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。