SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

丸め週間(`・ω・´)ノ [グルメ・料理・酒]

忙しくしてオリマス。

 

仕事の帰り道にスーパーがないんですょ。
なわけで食材がもう底をつき始め・・

と思ったら現場近くにスーパー発見!ヽ(*´∀`)ノ[るんるん]

主に野菜を購入~ 
人参、椎茸、小松菜、タケノコ水煮、レンコン、トマト、生姜、ピーマン、ニラ、明太子etc.

これでいろいろ作れるぞぉ~[かわいい]



-----☆☆


今日のおべんと☆ 巻いてみた!

1106.jpg
先月2月11日記事でサンドイッチを載せたんですが

えのみさんのコメントで
「昔ですがサンド用のパンでウインナーとか巻いて
母が作ってくれた事があります。ロールサンド??
何か応用で作ってみてください。(^_^.)」とのコメントをいただき・・

参考にさせていただきました!

6枚切り食パンを更に半分にカットして、麺棒で薄くつぶす。
中に色んな食材を入れて、巻いて・・
きゃ~っヽ(≧▽≦)ノ巻き足りないっ[黒ハート]
美味しかったぁぁ

えのみさんのぶろぐはこちら♪ → ミンミンの睡眠時間は20時間」

 

朝ごはんのつもりだったのに、巻き過ぎてお昼用にしました(--;
これはまたやらねばっ!えのみさんありがとうございました♪(^-^)ノ

 

-----☆☆

 

ねこまんまはいかがですか?(^^)

1108.jpg

1109.jpg1107.jpg
直径25cmのお皿にたっぷり(父親と2人前)
中身はお茶碗約2杯分チキンライス。いや~多かった(笑)




-----☆☆

 

1110.jpg
今日も仕込んでました(^^

1111.jpg1113.jpg
鶏挽肉、椎茸、生姜、青ネギ、パン、玉子、片栗粉、塩コショウ、味噌など
2つのスプーンでころんころんすればまん丸にな~る!


1114.jpg1117.jpg
ガラスープ、生姜、ごま油、塩胡椒を入れたすーぷに
ダンゴ10兄弟が生まれました♪

 

9129.jpg
最後にニラを放して完成っ
タネはもともと仕込んで冷凍してあったので簡単でしたよ♪

 

さてお弁当作ってお風呂入って寝ます!
手首の怪我・・もう少しかな。まだ包帯ぐるぐると湿布は欠かせませんナ。
 

 

おつかれさまでしたっ^^[かわいい]


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

ぷーちゃん

おお、久々充実アユサムーン・レポートだわ〜。
夜中に見るのは酷だけど、いろいろ
美味しそうな物が出てくる記事は、見ていて
楽しいのだぁね。あたしゃ、今、ブログ左の
”コルサムだよぉ〜”の様によだれが。。。
手首もだいぶ良くなった様子。もう少しで
復活ですね。(^ー^* )

by ぷーちゃん (2010-03-04 23:37) 

koume

サンドイッチ美味しそう~。
巻いてあるとなんだか普段のもの違って新鮮。
いつもより多く食べてしまいそうw
手の怪我もうちょっとなんですね^^;
体使う仕事だから無理しないでね~。
by koume (2010-03-05 13:07) 

しげ

おつかれさま^^
がんばていますね^v^!よかった^^。
手首・・もう少しかな? 気をつけてね☆
パンまき巻き・・・美味しそう♪~^c^
無理しないでよん。
by しげ (2010-03-05 14:07) 

えのみ

そうそうこんな感じ♪
母が作ってくれたときはウィンナーでしたよ。
お弁当で持って行くときは一つずつラップで包んで
行くとパンも具に密着して良いみたいですよ。
↑これは雑誌でみました。(^_^.)
オムライスでかっ!
肉団子スープは体が温まりますよね。
明日からまた寒くなるようなので私も真似しようかな。
手の方ももうチョットの辛抱ですね。
by えのみ (2010-03-06 02:03) 

みながみはるか

旨そうぢゃのぉ~(*^Д^)ノ
最近はグルメブログ化してるね~('-^*)/
そうそう、怪我の具合はど―だい?
by みながみはるか (2010-03-06 14:00) 

うつマモル

今日は。酒のつまみに美味しそう。素敵なブログですね。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-03-07 16:27) 

アユサム

ご訪問のみなさまへ@
いつもありがとうございます^^
最近こめんとの返事遅くなってゴメンナサイッ・゚・(*ノДノ)・゚・
遅くなっても必ずお返事いたしますので♪
これからもあゆさむ~んをよろしくお願いいたします♡

あゆさむ☆ヾ(*'∀`*)ノ
by アユサム (2010-03-08 22:51) 

アユサム

ぷーちゃんさん>最近はつぶやく時間も
ちょっとしかありませんデス(^^; 
ヨダレはこんなに出しちゃあヤバイですよ!
手首は三寒四温の如く徐々に春へと向かっております。
by アユサム (2010-03-08 22:58) 

アユサム

koumeさん>まさに!サンドイッチより
こじんまりとしているから
ついいっぱい食べてしまいます(^^;
気候に因って手首の調子も変わるみたいです。
良くなりそうで良くならないもどかしい状態デス。
なるべく負担掛けないように気をつけてます!
by アユサム (2010-03-08 23:02) 

アユサム

しげさん>おつかれさまです^^
手首もう少しっぽいんですけど
治りそうで治らないっ!(`ω´;)
ゴハンを充実させてパワー付けます♪
by アユサム (2010-03-08 23:05) 

アユサム

えのみさん>ナイスアイデアをいただきました♪
改めてありがとうございます^^
作りながらなんかニヤニヤしてたかも(笑)
1個ずつラップでくるんだお母様はエライ!
私は仮で盛った皿(写真のまんま)にまるごとラップして
現場まで持って行っちゃいました(^^;
オムライスまじででかいですよ。まだ寒い日があるので
こういうスープは食が進みます♪(コレに限らずかしらっ?笑)
by アユサム (2010-03-08 23:14) 

アユサム

はるか>いつの日からかぐるめブログ化っ!?wヽ(´∀`)ノ
怪我は仕事のせいか治りは少し遅い気がぁ。。
はるかちんもその後だいじょぶかな?
まだ寒いので体調管理しっかりして美味しいもの
食べましょ~♪
by アユサム (2010-03-08 23:20) 

アユサム

うつマモルさん>こんにちは!
コメントありがとうございました。
自分が酒呑みなので酒に合うメニュー無意識で
考えてたりっ!? 素敵なブログだなんて
最高の褒めコトバ!嬉しいデスっ( *´艸`)
またのご訪問お待ちしております♪
by アユサム (2010-03-08 23:25) 

アユサム

genpatiさん> たかぼんさん> ぴーすけ君さん>
りぼんさん> yuki999さん> PENGUINGさん>
花乃子さん> fantaさん
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-03-08 23:28) 

雨の弓

ネコ!!!!
これ、凄く楽しそう^^
私もやってみよ♪
by 雨の弓 (2010-03-09 22:20) 

アユサム

雨の弓さん>ねこまんまだよぉ(笑)
ケチャップ一つで楽しくなっちゃう♪
作品出来たらUPしてね~(*'∀`*)ノ
by アユサム (2010-03-09 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。