SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

おべんとも恵方巻♪ [グルメ・料理・酒]

こないだ一足早く恵方っちゃったんだケドッ☆

 

今日は残り物処分飯だったので

 

明日のお昼ご飯用にまた恵方てミタ♪

973.jpg
今回はきんぴらごぼう(次回おべんとも兼ねて)、こないだ作ったれんこんきんぴら、
細切りキュウリ、細切り玉子、 和風で煮た椎茸なんぞをチョイス。

 

981.jpg
巻くぞぉ(`・ω・´)ノ




986.jpg
3本完成☆

 

990.jpg
恵方巻だけどカットしないと食べにくいしね(* ̄ー ̄)

 

997.jpg
お弁当お馴染みの鶏唐揚げもプラスして。
これで明日の仕事もがんばれそうだぁね♪
明日は現場2箇所だぁ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

本日もおつかれさまでした^^


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

しげ

おつかれさま^v^
いつも ありがとうね^^。
恵方・・・さすがのアユサムも あのままでは・・
食べやすいように 切らないと^^;♪
れんこんきんぴら・・・気になる~~~。
2箇所の現場は 忙しいね! ケガの
ないように がんばってね。
by しげ (2010-02-04 05:52) 

アユサム

しげさん>おつかれさまです。
こちらこそいつもありがとうございます^^
カットしちゃって恵方巻じゃなくなっちゃったけど
美味しく食べられれば良いので(笑)
れんこんきんぴら更なるアレンジ、考えております。
スイマセン、既に軽く怪我しました( ̄▽ ̄;)
by アユサム (2010-02-04 22:25) 

ぷーちゃん

もう帰ったかなぁ?
うーん、やっぱ仕事終えて、いっぱいクイっかな。
とにかく、現場2ヶ所ご苦労様。
具沢山の恵方巻、切り口がきれいやん。
いい福が来ますように。
by ぷーちゃん (2010-02-04 22:26) 

アユサム

ぷーちゃんさん>帰って一杯、じゃなかった
いっぱいやってますよ♪(* ̄▽ ̄)ノ
恵方巻はカットしてしまいましたが
一切れずつ毎度お願い事しながら食べました♪
スイマセン嘘です(笑)
ぷーちゃんさんにもたくさんの福がきますように^^
by アユサム (2010-02-04 22:31) 

アユサム

ぴーすけ君さん> fantaさん> 花乃子さん>
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-02-04 22:32) 

haru

すごい具沢山~きんぴら入りっていいなぁっ
海苔巻きでは冒険したことなかった
(いつもかんぴょうとか玉子焼きとかの保守派^^;)
きんぴらかぁ~きんぴら海苔巻き・・・食べてみたいっ
by haru (2010-02-05 17:32) 

アユサム

deipnosophistaeさん>
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-02-05 22:26) 

アユサム

haruさん>なぜか異様に辛かった今回のきんぴら!
鷹の爪一本しか使ってないのになぁ~( ̄▽ ̄;)
食感の強いものが好きなのでなんか
自然と硬い食材ばかりにっ!
か・・かんぴょう・・実は扱ったこと無いデス・・(--;
by アユサム (2010-02-05 22:32) 

アユサム

雨の弓さん>すずめさん>
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-02-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日もお弁当っ☆弁当シバリ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。