SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

ハイボール☆デビュー♪ [グルメ・料理・酒]

アルコールは殆どのモノOKなあゆさむですが。。
数日前に初めて呑んだモノ!それは

ハイボール

 

ハイボールとはウイスキー1:に対してソーダ3~4で割ったものなのですが
先日相方が呑んでたものをなんとなく味見・・的なカンジだったんだけど

 

これが、ウマイ♪ ヾ(*'∀`*)ノ

 


こないだまでハイボールが何なのかわかってなかったのにハマリそう(笑)

 

そんな中、ナイスタイミングで
今日22時からテレビ東京でやってた「ルビコンの決断」
テーマは「ハイボール」!

 

取り上げられていたハイボールの歴史などを観て、
さらに興味が湧いた!

 

 

角ウイスキーを何とかして再ブレイクさせようする
SUNTORYの熱血社員を演じる俳優、鈴木一真さん。
笑顔がステキでしたね~!

 

これからはビールと同じくらいハイボールも飲みそうな予感!?な
あゆさむでやんした♪

 

 

-----☆☆

 

 

921.jpg
昨日の空。


今日は激ネムなので早く寝るぞぉ。
おつかれさまでした!
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

みゆき

最近いつも激眠の私(笑)
冬眠の時期は眠くなるもんだ!と訳のわからん言い訳ばかりしてます。
ハイボール。
なんだかとても飲んでみたくなりました。
うまそうだなぁ~♪空の写真もステキ!若い頃、朝まで遊んで帰る時に見上げた朝空を思いだしました(^-^)
by みゆき (2010-01-29 00:39) 

えのみ

アユサムさんはシュワシュワ系が好きなのかな。
空に筆で絵を描いたみたいなきれいな雲ですね。
by えのみ (2010-01-29 01:40) 

しげ

おつかれさま^v^
家で飲むときは
いつも ハイボールだよ^^
水割り・・・は 飽きた^^;
by しげ (2010-01-29 08:32) 

アユサム

みゆきさん>疲れてるのか快眠出来てないのかな?
眠くても冬眠はしないで下さいね(笑)
北海道で雪見ハイボールしたい♪
写真お褒めいただきありがとうございます^^
最近は朝まで呑むなんてできなくなってきたぁ~
でも冬の空はキレイなのでつい毎日見上げちゃいマス。
by アユサム (2010-01-29 18:26) 

アユサム

えのみさん>ウイスキーは最初は炭酸割りのが
呑みやすいみたいですね。新境地っ\(^0^)/
シュワシュワ系以外もモチロン好きですよ。
まあ基本アルコールならなんでもいいんですが(爆)
冬の空って見てるだけで楽しいデス♪
by アユサム (2010-01-29 18:33) 

アユサム

しげさん>あらっ家呑みはハイボールでしたか!
わたしは家ではやっぱりビールですが
ウイスキーと炭酸も買っといてみようかな。
おつかれさまでした!
by アユサム (2010-01-29 18:36) 

アユサム

kazukazuさん> ほりけんさん>ぴーすけ君さん>
fantaさん>
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-01-29 18:37) 

ぷーちゃん

お寝むになる前の
ブログアップ、ご苦労様。ペコリ。
ハイボールは、ステアする必要もないし、
バーボンなんかも美味いぞ!
by ぷーちゃん (2010-01-29 23:36) 

アユサム

ぷーちゃんさん>そうそうっ 作るのが簡単で
思ったより飲みやすいな~って思いました^^
いろいろ試してみます!相方亭に早くも導入された模様♪
by アユサム (2010-02-01 19:37) 

アユサム

のさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-02-01 19:37) 

アユサム

雨の弓さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-02-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。