SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

恵方巻き♪ [グルメ・料理・酒]

ちょっと早めの恵方巻きヽ(´∀`)ノ[かわいい]

 

TVで観てて作りたくなっちゃった♪

851.jpg
きんぴらごぼう、牛肉しぐれ煮、薄焼き玉子、酢飯を仕込む[かわいい]


856.jpg
巻く!

実は若かりし頃、小僧寿司でバイトしていたので(笑)
巻くのは得意なのですっ^^

 

857.jpg
3本完成[ダッシュ(走り出すさま)]



860.jpg
断面ヽ(´∀`)ノ きゃ~

 

861.jpg
めっちゃ美味しかった[黒ハート]


明日は朝から健康診断なので
終わったら出掛けます^^


 

みなさま良い週末を!
お疲れ様でした[るんるん]

nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 17

Lorca

牛肉が美味しそう!
もしかして・・・ちゃんとしたお寿司も握れるの?
by Lorca (2010-01-16 23:49) 

えのみ

牛肉を巻くのなんて初めてみました。
美味しそうですっ!
具が真ん中に来るのがすごい!
あゆさむ亭に予約入れておこうかな。(^_^.)
by えのみ (2010-01-17 00:22) 

しげ

おつかれさま^v^。
アユサムさん・・おいしそう~~!
2人前注文します^^; お肉とコラボ・・
最高ですね。。♪
by しげ (2010-01-17 02:01) 

ぴーすけ君

めちゃ、巻き巻き上手だわぁ~。
by ぴーすけ君 (2010-01-17 08:44) 

haru

海苔巻きの具が韓国のキンパっぽい~
おいしそー^^b
by haru (2010-01-18 08:19) 

ぷーちゃん

のり巻きを切った断面もきれいじゃん。
大至急、1本配達お願いしま〜す。
それに、ちょい具、多めで頼んますよ。♪
by ぷーちゃん (2010-01-18 21:37) 

アユサム

Lorcaさん>酢飯と牛肉もなかなか合います!
握るほうもやったことはありますが
ちょっと自信ありませんね~(^^;
by アユサム (2010-01-19 22:09) 

アユサム

えのみさん>詳しいレシピはわからないのですが
TVでちょっとこんなカンジで仕上がってるものを観て、
見よう見真似でしたがnice!仕上がりでした^^
具は平たく詰めれば真ん中にちゃんと来ますよ♪
by アユサム (2010-01-19 22:18) 

アユサム

しげさん>おつかれさまです ありがとうございますっ
既にまた違う巻き物作りたくなってマス☆
これも変わり種で楽しいし、美味しいですが
やっぱりノーマルなカンジが私はスキかも♪^^
by アユサム (2010-01-19 22:23) 

アユサム

ぴーすけ君さん>何年経っても覚えてるものですね~
最初からキレイに巻けたので嬉しかったデス♪
by アユサム (2010-01-19 22:24) 

アユサム

haruさん>キンパ、知らなかったので
調べてみたら確かに似たカンジですね~
一つおりこうになりました(笑)
でも酢飯じゃないんだ!楽じゃないですかっ
ナムルも巻きたいです。美味しそ~♪^^
by アユサム (2010-01-19 22:31) 

アユサム

ぷーちゃんさん>注文多いですなぁ(笑)でも嬉っ♪
巻いてるときも楽しいけど、カットして
断面を見るのもまた楽しみの一つですね!
具、これより多くですか!?ゴハンなくなっちゃう~ん(笑)
by アユサム (2010-01-19 22:35) 

アユサム

fantaさん> 私が三人目さん>
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-01-19 22:36) 

しげ

おつかれさま^v^
そうだね・・・。 あまり
具沢山でも・・かなぁ・・♪
また 巻き巻きしてください
by しげ (2010-01-20 16:02) 

アユサム

しげさん>自分は甘いのが苦手なんで
今回の味はniceでしたけどねっ
椎茸とかも入れたいなあ~ また巻きますよ(^-^)ノ
by アユサム (2010-01-20 16:56) 

すずめ

きんぴらごぼうと牛肉炒めは 手巻き寿司の具にも良いのよう。
by すずめ (2010-01-22 16:28) 

アユサム

すずめさん>この組み合わせ自分では初めてでしたが、
とっても美味しくできました^^酢飯にも合うんですね♪
by アユサム (2010-01-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。