SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

ゆったりたっぷりの~んびり♪ [グルメ・料理・酒]

土曜日 渋谷☆相方宅

 

最近は相方の風邪、あゆさむ原因不明顔面じんましん?など
2人とも不調続きでしたがようやく落ち着いてきた模様。

あっ 明日血液検査の結果聞きに行かなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

-----☆☆

 

土曜[三日月][ぴかぴか(新しい)]夜ものんびりと相方のおうちで宴~(^0^)ノ
172.jpg
シュウマイ☆玉葱ピーマンあんかけがのったオリジナルめにゅ~[かわいい]
も効いてて食が進むぞぉ~♪
以前に大量に仕込んだ(たしか70個くらい? 笑)
相方サマALL手作りシュウマイの一部を使った模様[グッド(上向き矢印)]

 

173.jpg
手羽元とカブのあっさり煮込み♪
イメージとしては参鶏湯(サムゲタン)風?ぷち☆サムゲタ~ン?
まあ入ってるのはノーマルな生姜ですが(^^

手羽元にもちゃんと下味付いてるしバッチリでしょ~
こういう料理大好きっ[かわいい]お腹に優しい一杯デシタ[るんるん]

 

167.jpg
相方お知り合いの方が新鮮☆上質なをゲットしたとのことで
シメサバをお裾分けしてもらいました
な・・なんて旨いんだぁぁ~~[exclamation×2](@ω@)
こないだ三崎で食べたより旨い・・かも!?

 

174.jpg
土曜日は平和にシアワセ~に、お腹いっぱい♪ のほほ~んと過ごしておりましたよ。
そう、土曜日まではね・・・。

日曜編に続くよ。( ̄ー ̄)v


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

しげ

手羽先にカブって
合うよね!これは・・
ビールがはずむね^^♪
お腹に やさしいし。
by しげ (2009-10-06 17:51) 

アユサム

しげさん>いつ食べても進むカンジでしたよ♪
生姜いっぱい入ってたから温まるし(^^
カブの時期だからウチもばんばんカブ料理しますっ
by アユサム (2009-10-06 18:14) 

ぷーちゃん

アユサムさん、今夜も♡記事ですね。
相方さんの料理の腕もただ者ではないし
羨ましい限りですね。
ところで、そのシメサバだけでも分けてくれぇ〜。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-10-06 20:50) 

アユサム

ほりけんさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-10-06 20:59) 

アユサム

ぷーちゃんさん>次回記事でヒミツが明らかになります(^-^)/
相方はあゆさむがいるときだけ張り切るのだっ(爆)ヽ(*´∇`*)/
by アユサム (2009-10-06 21:02) 

みゆき

あんかけシュウマイ美味しそう!
仕込んだの20個くらいわけてほしいわ(^∀^)ノ
日曜日に何が…?
早く教えて~!
by みゆき (2009-10-06 23:57) 

えのみ

シューマイのあんかけはどこかのお店に真似されそう。
70個も作ってストックがあるなんて良いな♪
私サバがダメなんですぅ~。
それこそじんましんになっちゃいます…( ;´Д`)
by えのみ (2009-10-07 02:30) 

やまがたん

しめさばーーー脂がのったサバは美味しいですよね^^
餡かけシュウマイもまたとっても美味しそう!
ところで蕁麻疹などはその後いかがでしょうか?
お大事にしてくださいませ・・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-07 06:42) 

ぴーすけ君

シュウマイにあんかけ?!
すご~い発想。美味しそうです(v^ー°)
by ぴーすけ君 (2009-10-07 07:05) 

koume

アユサムさんの彼氏さんってさー、料理の盛り付けも綺麗よね。
うちの旦那様は、盛り付けはホントに『男の料理』です^^;
by koume (2009-10-07 12:16) 

アユサム

nekomezaさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-10-08 01:32) 

アユサム

みゆきさん>え~とじゃあ・・クール便で?(笑)
20個分けてもまだまだあるっ!
日曜は違う意味でバカップルでした・・(ノд`)
by アユサム (2009-10-08 01:34) 

アユサム

えのみさん>70個のシュウマイ、
こっそり持ち帰ってもわからないだろ~なぁ(笑)
あんかけはアイデアですねっ さすが相方♪
鯖がダメってこないだ言ってましたよね(;´д`)
わざとじゃないのよぉ~ 
じんましん気をつけてくださいね(自分もか?^^)
by アユサム (2009-10-08 01:40) 

アユサム

やまがたんさん>この鯖、脂がほんと美味しくって♪
あんかけシュウマイはナイス一品でした!
じんましんお蔭様で落ち着いております^^
ご心配ありがとうございますっ
ポチッにも感謝♪(*^ω^)ノ
by アユサム (2009-10-08 01:45) 

アユサム

ぴーすけ君さん>ワタシもシュウマイにあんかけ、
みたことないかもっ☆
柔軟なアタマが新しいアイデアを生むのですね~♪
by アユサム (2009-10-08 01:48) 

アユサム

koumeさん>相方、このコメントにものすごく
喜んでおりました♪ありがとうございます
本人、盛り付けに相当こだわってるようなので(*^ー^)
koumeさんの旦那サマの料理(最近のカボチャのヤツ)も
ワタシの中ではかなり衝撃的でしたね~(笑)
by アユサム (2009-10-08 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。