SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

サバイバル☆サンデ~ヽ(`・ω・´)ノ [グルメ・料理・酒]

土曜夜食UPし忘れた(笑)
どうしてお酒のあとはしたくなるのデスカ?(-ω-)[いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]
168.jpg

しかし土曜夜中、あゆさむ吐くっ!
まだ復活しきれてなかったのかな?なんて思いつつam4:30就寝。

 

------☆☆

 

日曜am10:50。
なんか2人とも気分が悪い。相方に至っては激しい頭痛吐き気。 やはり吐く。178.jpg
お腹は空いていたので頂き物ぱむを食す。(あゆさむ語でパン=ぱむ♪)
松戸で数時間は並ばないと買えないというZopfぱむ
美味しいぱむ・・小麦粉が違うんだろな~ な~んてマジで思うのでアリマスッ

相方なかなか復活できず、
「そんなに呑んだっけ~?」なんて言いながら
2人仲良くコンビニへソルマック胃腸薬を買いに。

ぐび。

 

ん~。
しばし様子をみるがやっぱりまだ微妙?

 

184.jpg188.jpg
といいつつ何となく食べてしまう~
ウマウマ~オムライス[かわいい]

 

205.jpg206.jpg
昨日のスープアレンジッ スープカレー風に

 

197.jpg
さっき相方が捌いてたIKA[かわいい]生姜醤油で☆
(ほんとに気持ち悪いのか? 爆)

 

 

でもなんとなく気持ち悪い。
むかむか。

よぉ~く思い出せ・・・ゴニョゴニョ・・・ さ・・・さ・・・・ば・・・
!?

 

そ~なのだ。
どうやら昨日のに軽く[爆弾]食あたり[どんっ(衝撃)]したようデス[exclamation×2](T▽T)

 

夜にビールチャレンジしてみたけどいくらも呑めず[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

新鮮なを酢でしめても、常温で1~2時間放置するだけで
菌が繁殖するそうです。あまりにも美味しくて数切れだけもったいぶって後から食べた・・アレか[exclamation&question]

いろいろ調べたら時間が経てば経つほど
ヒスタミンと言う成分が増殖し、
じんましん顔面紅潮などの症状がでると。

ワタシ、病院から貰ってた抗ヒスタミン薬飲んでたから大丈夫だった?
そういえば相方の顔面・・なんか発疹がっ(´д`)

その他一般的症状として腹痛、下痢、発熱、倦怠感等。

 

知識不足に反省。
あのときもったいぶってなければ(爆)

あっ、おかげさまで次の日復活しました(^0^)ノ
てか気持ち悪いのによくこれだけ食べたな~[exclamation]



-----

 

そいから、あゆさむ顔面じんましん?
今日検査結果聞きに病院いったの。
結果はシロッ\(^0^)/

でも結局原因特定出来ず・・
医者には「まあ薬効いてるみたいだし、結果オーライでしょ♪」なんてポップに言われちまったい。

原因解らないのはスッキリしないところですがまあ悪化してないので・・結果オーライかな?(^^;

 

-----☆☆

 

次回は
相方サマッ[黒ハート]初スイーツにチャレンジ[exclamation×2]の巻
183.jpg

ヒント画像だお♪(笑)

 

 

お疲れさまでした♪


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 15

みゆき

サバイバル…の題で、やっぱし~って思った(^^)
でも、薬を飲みつつ食べますね~
私の弟、カニであたった時は2日くらい何も食べてなかったけど…(>_<)
by みゆき (2009-10-08 00:40) 

ぷーちゃん

なるほど〜。(^ー^* )
お裾分け頂けなくて良かったのね。♪
助かった。恐るべし、鯖から繁殖する菌!
お酢にも負けずなんですね。気をつけます。

しっかし、アユサムも相方さんも暴飲暴食&
夜更かしのし過ぎです。お医者さんが、”シロッ”
って言っても、わたくしから、イエローカード
1枚、出しときますわ。ホホホ。♪(* ̄∇ ̄)/

by ぷーちゃん (2009-10-08 00:53) 

えのみ

気持ち悪いけど食欲があるって…?
だから~サバはダメなのよ~。(笑)
最初の麺…美味しそう。
平打ち麺好きです♪
by えのみ (2009-10-08 01:40) 

koume

大変だったんですねー!!
でも、吐きながらも食事作って食べる…しかもイカ?w
二人の食に対するコダワリを感じました(≧∇≦)ブハハハ!

じんましんの原因わからなかったんですね。
んー確かに皮膚科的なもの、特にアレルギー的なものって、
分からない事も多いかも(うちの患者さんにもイル)

初スィーツはなんだろう?杏仁??
by koume (2009-10-08 13:36) 

しげ

大変だったね!
無理しないでねぇ~。
食べることが 出来ている
うちは・・です^^。
by しげ (2009-10-08 21:02) 

アユサム

みゆきさん>美味しいものを食べるって
大変なんですね(笑)この程度で済んで良かったぁ(^^;
しかし気持ち悪いといいつつも良く食べてるなあ・・
カニも美味しいから気をつけなきゃ!
2日何も食べられなかった弟さん、大変デシタネ(;´д`)
by アユサム (2009-10-09 17:08) 

アユサム

ぷーちゃんさん>鯖であたったの初めてデス!
下手にお裾分け出来ませんね~!(;-ω-)ゞ
ワタシ達、呑むとどちらかが酔いつぶれるまで
宴は終わりませんっ(爆)
ある程度の年になるとフツウ守りに入っちゃうでしょ?
サッカーで言えば2人ともオフェンス(笑)
2人酔いつぶれたらレッドカードお願いします!(笑)
by アユサム (2009-10-09 17:20) 

アユサム

えのみさん>恐るべし鯖!
軽い食あたりだったのでずっと鯖だと気付かず(-ω-;)
2日酔いかな~?でもそんな呑んだっけ?
くらいな気持ちで食べれば治るだろうって思って
食べてました。気をつけなきゃデスネ~
平打ち麺、ワタシも大好きです!
小麦粉アレルギーじゃなくて良かった♪(笑)
by アユサム (2009-10-09 17:31) 

アユサム

やまがたんさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-10-09 17:31) 

アユサム

ほりけんさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-10-09 17:32) 

アユサム

ぴーすけ君さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-10-09 17:32) 

アユサム

koumeさん>おかげさまでっ☆
復活しましたよ~(^-^)ノ
ずっと前日の酒のせいだと思ってたんで
食べれば何とかなると思ってましたから(^^;
でも今考えるとその状況でイカ食べるってすごいな~!
皮膚、以前アレルギーの検査もしたんですが
アレルギー性はなく、心因性だと言われました。
今回のは特にストレスを感じたりしてないし・・謎。
とりあえず良くなってきて一安心♪
レアチーズケーキバンザイっヾ(*'∀`*)ノ
by アユサム (2009-10-09 17:46) 

アユサム

しげさん>軽い症状で良かったです
ゴハンはいろいろ食べることができてましたが
アルコールだけはなかなか呑む気になれず
夜になっても2人とも呑まないなんて初めてでしたよ(爆)
by アユサム (2009-10-09 17:49) 

アユサム

雨の弓さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-10-09 17:50) 

アユサム

haruさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-10-12 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。