SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

秋葉原☆急遽召集(-ω-;) [グルメ・料理・酒]

先週お腹の調子も悪かったし・・
今週おとなしくしているつもりでした・・でした。

無理だったぁ~~~~~ヽ(`ω´;)ノ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

夢で亡き母のお叱りもあり、自粛WEEKなハズだった。
それがどうでしょう!

302.jpg
よっスマンッ あゆさむはおとなしくなれそうにありませんっ_(_ _)_
急遽、召集を言い渡したのは紛れもなく自分自身(爆)

299.jpg
相方と去年11月、14年ぶりに再会した秋葉原ヨドバシ前(*^ω^*)ノ(のろけか?)

 

裏路地に入ると気になる店がちらほら・・
そんな中入った一軒☆

 

「やきとん 元気」
313.jpg314.jpg
まずは[ビール]乾杯だねっ[るんるん][グッド(上向き矢印)]

315.jpg316.jpg
317.jpg320.jpg

200円を超えるツマミがない[exclamation×2]安すぎるっ[あせあせ(飛び散る汗)]
304.jpg


319.jpg318.jpg
梅酒なんかもジョッキに並々と注がれて出されました わお(@ω@)[ダッシュ(走り出すさま)]


321.jpg
提灯もカワイイ[黒ハート]



相方さま、当日呼び出してすいませんでした( ̄▽ ̄;)
まあお互い様?(爆)

来るアナタもアナタですがっ(^^;
似たもの同士だニャ。。



------☆☆

昨日、老人ホームに入居してるばーちゃんとこへ行ってきた。
だんだん痴呆が進んでいます。

それでもワタシを一番覚えてくれていて嬉しい。

心がけは、最低1回は会話の中で笑わすことだ。

前回は3回笑わせたのに今回は1回だけだった。
でも良かった。

母や姉の死を知らない、というか理解できない祖母。
複雑ではあるけど自分自身を精一杯生きて欲しい。

わたしもかなり生活変わったけど
毎日、嬉しいことも辛いことも生きてる実感として喜怒哀楽していきたい。

 

-------☆☆

 

明日は土曜日なので夜は渋谷GOですかねっ[ぴかぴか(新しい)]
みなさまおつかれさまでしたっ 
nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

haru

やきとんおいしそぉ~もやしもおいしそぉ~^^
なになにっ?14年ブリの再会っ?
そのステキな(おのろけ)ストーリーは
このブログのどこかに書いてあったかしらんっ?笑。
カラダに気をつけて週末もいっぱい暴れましょ~!
by haru (2009-09-11 23:48) 

ぷーちゃん

うんうん、そうだそうだ。
生きてる限り、喜怒哀楽していきたい!
元気で精一杯生きるのだ!

でも、少しは我慢も必要・・・
(^。^)丿
by ぷーちゃん (2009-09-12 01:15) 

えのみ

やきとん…わさびを付けて食べるのね。美味しそう♪
無理はしない程度で…ということで。(^_^.)
元気に飲みましょう!
by えのみ (2009-09-12 01:59) 

アユサム

haruさん>エヘヘー 相方の存在は
去年11月末~12月あたりの日記から
ちらほら出ていますかねぇ~
最近では当たり前になっちゃいましたけど(^^
やきとんまた行きたいですっ
今週も暴れます!?(笑)
by アユサム (2009-09-12 16:34) 

アユサム

ぷーちゃんさん>いろいろあるから
生きてる実感を感じられるんだと思いマス。
まあ我慢するトコはしないとですね(^^;
とりあえず自分の行動に責任持てる範囲内、
他人に迷惑掛けないようにはしていたいですね。

by アユサム (2009-09-12 16:48) 

アユサム

えのみさん>ワタシ、ワサビ苦手なのですっ
だからちょっとしか付けなかったぁ(^^
ホント、2人とも元気ですね~
バカなんですよ、きっと(笑)
一週間常に飛ばしてるカンジですかね(^^;
by アユサム (2009-09-12 16:49) 

アユサム

kazukazuさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-09-12 16:51) 

アユサム

ぴーすけ君さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-09-12 16:53) 

しげ

おつかれさま。
やきとん・・名前がいいですね^^。
実は僕の母もホームに入って
います。残念ながら認知症が
進んでいて たまにしか息子の
僕がわかりません 苦労かけたせい
もあると・・今は わかってもらえなくても
足を運んでます♪
by しげ (2009-09-13 10:01) 

アユサム

しげさん>そうでしたか。。しげさんも大変ですね。
認知症仕方ないんだけど、
「誕生日とか食べたものとかは忘れてもいいけど、
家族の名前だけは忘れちゃダメだよ。」
とばーちゃんに言って帰ってきました。
やっぱり名前は覚えていてもらいたいなって思う。
お互いがんばりましょうね。

by アユサム (2009-09-14 20:08) 

アユサム

JBOYさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-09-16 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。