SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

日曜呑み食いっ☆前編 [グルメ・料理・酒]

日曜[かわいい]

2時間半ほど仕事で出ていた相方
帰ってきていきなり調理を始めたぞい。

なんかいろいろ刻んでる音が・・・

10.jpg ラブリーヒップ[黒ハート]
良くフザけて親子ゴッコをやるんだけど( ̄▽ ̄)
娘・あゆさむはオトーチャンのゴハンをおとなしく待っておりました(爆)

 

237.jpg
ジャージャー麺
肉味噌あんの中にはタケノコも入っていて食感も最高でした!

 
休みの日くらい、早くから呑みたいよねっヽ(*´∀`*)ノ[黒ハート]
適当なツマミを更に製作・・
247.jpg
とりあえず500ml3本を2人で勢い良く空けるコト
まだam11:30頃。

更にっ[ダッシュ(走り出すさま)]
244.jpg

頂き物の3リットル缶(・∀・)ノ

これを・・
夕方には空けたっ(爆) [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


208.jpg
おろしハンバーグ[黒ハート]大葉も効いてるぅ♪

 

211.jpg
デブ☆チャーシュー入り炒飯

242.jpg
北海道産白いとうもろこし「ピュアホワイト」
生で食べられ、甘みが強い。殆どワタシ食べてしまいました(^^;

 

197.jpg
198.jpg
きんきの干物[exclamation×2] 良い塩梅で焼けましたねぇ[黒ハート]

身が厚くてホックホク♪
その骨とかアタマからとった出汁で・・
214.jpg
こんなものまで!

塩のみの味付けで敢えてシンプルにまとめた今回の!サイコー美味[揺れるハート]
少々入れられた黒七味☆更に風味UP[グッド(上向き矢印)]
う~んさすがだぁ~~~(* ̄▽ ̄)w

199.jpg068.jpg
丸い氷作るキットを購入した模様!
お酒がすすむぅ~ん[三日月]

 

-------☆

 

一言付け加えておきますが、食べ物に関しては
先週分とあわせて編集いたしております。
一日じゃこんな食べれない[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

------☆☆☆

 

さあっ!出かけるぞ~
245.jpg
先日も行ったうどんすきのお店。

246.jpg
まだ呑むんかいっ(`・ω・´)[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

☆☆☆

 

ここから日曜・後編 に続きます
ほへぇ~。
まだ呑むぞ(笑)
nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 15

ぷーちゃん

こんばんは。
今回もゴージャスなレパートリーです事。
単身赴任の身には、目に毒な。ヽ(´Д`)ノ
先日は、コメントも有り難うございます。
ギタリストをされていたとか?
どんな音楽が好みなんでしょうね?
ではでは。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-09-03 00:53) 

えのみ

お料理の腕は負けるけど、
ヒップならウチの会社のイケメンたちの方が
勝ちかも…(^o^)丿
3リットルビール飲んでみたい。
by えのみ (2009-09-03 01:27) 

haru

相方さまっ もはや料理のプロですね
いやきっとプロなんだっ☆
どれもこれもおいしそー あゆさむさんの
胃袋わしづかみっ デスネ^^b
それにしてもよく飲むなぁ~ 笑。
by haru (2009-09-03 01:32) 

しげ

おつかれさま。
いいね^^ 朝から飲む・・
あこがれ~♪ 僕もY150が
終わったら 休みになるから
そうしよう・・^^。 二人で1日
いることも 今まで数日しかなかった
からね^^: 
by しげ (2009-09-03 09:21) 

みゆき

ビックリした~
1日で全部たいらげたのかと思った(^^)
私も、かわいいお尻の、美味いものつくってくれるお父ちゃんほしいなぁ~
3リットル缶、夕方に空けたって…(笑)
さすが暴れん坊!!
by みゆき (2009-09-04 00:17) 

雨の弓

うぉ~~~!!
シメのラーメンで、その前にあけた3リットルのビールで
もう終了じゃないなんて、さすが☆
(他の日のものを載せているとは言っても(^ー^;))
ハンバーグの盛り付けというか、形が私好み♪
大葉が乗っているなんて、なんておしゃれな、美味な!!
丸い氷、作るキットがあるんですね^0^
by 雨の弓 (2009-09-04 17:56) 

アユサム

ぷーちゃんさん>あららっ☆単身赴任でしたか!
ゴハンしっかり食べてくださいね(^^
音楽はいろんなもの通ってきましたが
バンド時代は主に邦楽ビジュアル系、
その後洋物テクノ系やオリエンタル系などもハマり、
ハードコア、エモ系もハマり。
今は邦洋問わず意外とポップなモンが好きかも(^^
アイドルヲタクっ気もあったりします♪

by アユサム (2009-09-04 22:07) 

アユサム

えのみさん>え~っ!
ヒップも負けてらんないっ(笑)
ビール3Lは我々も初だったのですが
意外と楽勝でした(;´д`)
きっと真似しないほうが良いかと。。(^^
by アユサム (2009-09-04 22:13) 

アユサム

haruさん>ホンット☆相方、料理上手で悔しいデス!
胃袋いつもパンパンだもの~( ̄▽ ̄;)
ん~とですね、、呑みは食いよりも外せないので
これからも温かく見守っていただけると嬉しいです(笑)
by アユサム (2009-09-04 22:16) 

アユサム

ぴーすけ君さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-09-04 22:17) 

アユサム

しげさん>おつかれさまです^^
最近忙しかったようですねっ☆
Y150終わったら奥サマと寛ぎタイム
作ってくださいね♪
by アユサム (2009-09-04 22:20) 

アユサム

花乃子さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-09-04 22:21) 

アユサム

みゆきさん>食いしん坊あゆさむも
さすがにこの量は一日ではムリですね~!
カワイイお尻のオトウチャン、
長男クンはお料理出来るしっ☆
きっとオトウチャンになれるよ~♪(^^
我らの暴れっぷりはまだまだ続きます(爆)
by アユサム (2009-09-04 22:26) 

アユサム

雨の弓さん>3Lってあっという間なんですね(爆)
ラーメンは最高でした!
キンキの出汁で麺なんて自宅ではそうは出来ませんっ!
ハンバーグとか、もう出てきたらテンションUP!
相方のおかずはちょうど自分とは
作るものかぶらないので嬉しいデスっ♪
by アユサム (2009-09-04 22:30) 

アユサム

すずめさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-09-05 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。