SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

おつかれ~!お盆休み [仕事]

お盆休み入りました♪\(^0^)/
最近はホント忙しかったぁ~

今日は13時間寝てしまった[ダッシュ(走り出すさま)]

----------

 

埼玉・大宮のN小学校改修工事☆
090804_1203~01.jpg
以前のモノを剥がして床補修された床下地
この上に新しく床を貼ります

090804_1643~01.jpg
敷き込み中☆

センターに入ってるピンクのライン。
工場で予め入れることも出来るらしいのですが
学校のほうで予算がないらしく(´д`)自分達で加工することに[ダッシュ(走り出すさま)]

 

090804_0926~01.jpg
廊下は80mくらいありますが
9mの材料を10cm幅ずつ分割[たらーっ(汗)]

でずっとラインが入る~ めんどくさい[exclamation×2]

090804_1652~01.jpg
まあこんなのが3フロアと
階段も4Fまで2箇所貼りました
風が全然入らないし、湿度高くて今年一番くらい汗びっしょりデシタ!



----------

 

埼玉・東松山ビジネスホテル改装☆

090807_1124~01.jpg090807_1125~01.jpg
地味~なじゅうたんから真っ赤な塩ビタイルに貼り替え

 

090807_1130~01.jpg
従業員の方からアイスの差し入れ[黒ハート]わぁ~いヽ(*´▽`)ノ

 

090807_1243~01.jpg090807_1604~01.jpg
テカってます!


090807_1440~01.jpg
モノがあるので移動しながら貼っていきます

090807_1544~01.jpg090807_1552~01.jpg
貼った上に移動模様
あゆさむは力仕事のとき引っ込んでます(^^;
ので撮影~[るんるん]


090806_1031~01.jpg
現場近くで見つけた
スズメっぽい建物[exclamation&question]



てかココ交番なんですけど(^^

 

----------

 

明日は姉の新盆なので
お坊さん来たり、お墓行ったりやや忙しいかな。
今日姉が夢に出てきたよ~(^^

 

 

あと牛スジ煮込みを作る予定[るんるん]

まあまあ早起きですっ

 

 

 

仕事の人はがんばってください!
おつかれさむ~ん[黒ハート]

 


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 15

みゆき

い~なぁ~
私は盆休み土日だけ(ToT)

うちの旦那もこの間、小学校の軒天をはりに行ってました!
この時期、夏休み中の学校の工事って多いよね。

お盆、ゆっくり過ごして下さいね~
by みゆき (2009-08-13 01:27) 

えのみ

汗をいっぱいかいた後はビールで水分補給ですね♪
お姉さまお盆だからお家に帰って来たのかな。
私は土日だけお休みです!
仕事頑張ります…あとチャージもね。(^_^.)
by えのみ (2009-08-13 01:48) 

ぴーすけ君

すずめっぽいっての読んで
笑ってしまった・・・
本当にかわいい~目の小さいすずめ。
by ぴーすけ君 (2009-08-13 20:49) 

雨の弓

東松山のビジネスホテルは、泊まった事はないけれど
私の知っているホテルかも♪
小学校のラインは、予算がないとは言え・・
すごい作業量ですよねーー;
アユサムお疲れ様でした☆☆☆
牛スジの煮込み、期待しています!!
by 雨の弓 (2009-08-13 21:50) 

アユサム

nekomezaさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-08-14 00:48) 

アユサム

yuki999さん>nice!ありがとうございます^^

by アユサム (2009-08-14 00:48) 

アユサム

みゆきさん>お休み少ないのですね(>_<)
夏休み中の学校の工事って暑いから嫌です~!
旦那さまも忙しいようですねっ
みんなでスタミナあるもの食べて夏を乗り切ってくださいね♪
by アユサム (2009-08-14 00:49) 

アユサム

えのみさん>ホントにビールで水分補給できれば
最高なんだけどな~(^^;
姉を迎えに行ってきましたよ♪
えのみさんお休み少ないようですが
無理しない程度にがんばってくださいねっ☆

by アユサム (2009-08-14 00:52) 

アユサム

ぴーすけ君さん>スズメかどうかわからないけど
絶対鳥っぽい!
偶然とはいえ、見つけたときは
テンションあがりましたよぉ~(^^
by アユサム (2009-08-14 00:56) 

アユサム

雨の弓さん>おお~知ってるホテルっぽいと!?
たしか5F建てでした(^^
学校のライン、強力なテープとかじゃ
だめなのかな~ こういう作業って
時間ばっかりかかって単価は変わらないからヤダー(;-ω-)
先にいっぱいビール呑んでしまったので
お腹空かずに牛スジ煮込み、あんま食べれず(笑)
by アユサム (2009-08-14 01:02) 

しげ

おつかれさま。
交番とは・・・かわいい^^
仕事 がんばってるね!
アイス 食べすぎないでね☆  
by しげ (2009-08-14 01:02) 

アユサム

koumeさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-08-14 01:03) 

アユサム

しげさん>スズメちゃん交番です♪
でも写真撮ってたら中のおまわりさんが見てた(^^;
仕事ようやく落ち着きましたっ
アイスそんな食べてないから大丈夫だよぉ~(笑)
by アユサム (2009-08-14 01:07) 

すずめ

ほんとだー すずめっぽい可愛い建物だぁ^^
ここ 交番なの?びっくり〜(笑)
by すずめ (2009-08-23 09:29) 

アユサム

すずめさん>わざわざコメントありがとうございますっ
これは側面の写真ですが正面にも顔がありました(笑)
by アユサム (2009-08-28 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。