SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

お腹いっぱい自宅飯♪(^ω^)ノ [グルメ・料理・酒]

最近の自宅飯はだらけ☆

あっ 相方から生麺いただいたのでね☆ いろいろやってミタヨー♪

 

冷やしラーメン作った♪(^0^)ノ
50.jpg 51.jpg
胸肉茹でて出汁は冷たいスープに♪ 相方にもらった赤ネギ油も使用

54.jpg
生麺茹でるっ


58.jpg
完成[黒ハート] のさっぱりしたお出汁と野菜が相性抜群♪ 暑い日には進むニャ~

 

次の日もまた冷やしラーメン
063.jpg
この日はめんつゆで☆ ワカメを入れてみた~

 

更に次の日☆

071.jpg072.jpg
担々麺風つけめん
豆板醤の辛味と胡麻の風味が食欲増進させるぅ~!

 

 

ある日の夕飯☆

069.jpg  070.jpg
豚汁&ジャンボチキンカツ 
カツ・・デカすぎなので弱火でじっくり こまめに油を回しかける(´д`)

 

075.jpg大葉チーズはさんだよ。

 

079.jpg080.jpg
蕪の煮物 と 葉っぱを使ってピリカラ炒め

 

ご馳走様でした(^ω^)ノ[黒ハート]

----------

 

父親に「最近、作る量多くない?」と指摘サレマシタ・・ アウウ。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

えのみ

アユサムさん張り切りすぎちゃって
たくさんできちゃうんですよね!(^_^.)
麺は毎日食べても飽きないくらい好きです!
アユサムさんの爪のアカでもいただきたいくらい。
by えのみ (2009-05-22 01:00) 

ぴーすけ君

すご~~く美味しそうなものばかり・・・
ジャンボなチキンカツ、今日作ってみよう(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2009-05-22 08:32) 

しげ

冷やし麺・・いいよね! ぼくもめんつゆでします^^。
麺しだい・・だけど これからはイイよねぇ~♪
by しげ (2009-05-22 20:59) 

雨の弓

あ、アユサム・・・・
本職を、料理人に・・・
いや、器用そうなので、二足のワラジということで・・・。
これ、お金取って食べさせるべきかと^0^
by 雨の弓 (2009-05-22 23:18) 

アユサム

花乃子さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-05-23 22:26) 

アユサム

えのみさん>そうそう、ちょっとノッてくると張り切っちゃう♪(^^ 麺料理は相方さんのが上手ですね~ えのみさんにもご馳走してあげたいっ(≧ω≦) 
by アユサム (2009-05-23 22:29) 

アユサム

shinさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-05-23 22:30) 

アユサム

ぴーすけ君さん>ジャンボチキンカツは揚げるのに20分くらいかかりました(^^; でかいだけに熱々!超腹ペコ時にでもぜひ!
by アユサム (2009-05-23 22:36) 

アユサム

響さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-05-23 22:36) 

アユサム

しげさん>鶏出汁でもめんつゆでも美味しいです(^^ レモンでさわやかな酸味がプラスされますね~ これからの時期買っといても良いかも♪
by アユサム (2009-05-23 22:40) 

アユサム

雨の弓さん>ヘヘッ(^ω^)褒められてちょっと嬉しいぞっ う~ん今の職業くらいキャリアがあれば料理人になっても良かったかも♪ 料理は奥が深い!まだまだですよっ まあ今はブログに載せて自己満足できれば良いんだぁ~♪
by アユサム (2009-05-23 22:45) 

haru

冷たい麺の季節到来ですねぇ~^^
季節が巡るのは早いなぁ~(年のせいっ?!☆)
さっぱり鶏出汁も辛いスープもどっちも夏向きデスネッ
食欲が湧くなぁ~(食欲がないわけぢゃないけど、更にっ!ネ)
by haru (2009-05-24 23:33) 

アユサム

haruさん>最近麺ばっか食べてます♪(^ω^)v 冷やしラーメンはまり中ですね☆ 私はこれ以上食欲出たらイカンなってくらい食べてます(;-ω-)

by アユサム (2009-05-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。