SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

今日の仕事&料理 [仕事]

埼玉県・川越市の現場~♪

 

あゆさむの今日は階段の床仕上げ(^ω^)

-------------------

090123_0832~01.jpg

まだなんも貼ってない状態

 

090123_0956~01.jpg

材料の巾を寸法測って落とし。

 

090123_1506~01.jpg

ハイ[黒ハート]よく出来ましたっ   (^ω^)ノ

 

 

その間、1Fの廊下の床を黙々と貼る親父(社長)[ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)]

090123_1458~01.jpg090123_1458~03.jpg

おつかれさまでしたっ♪

 

 

------------------------

 

夕飯☆

鮭のホイル焼きぃ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

01.jpg

生鮭・タマネギ・人参・ピーマン・椎茸・えのき・もやし・塩コショウ あ~んどっ バター乗せるぅ~~

012.jpg

くるんでトースター入れて待つだけ

090122_2104~02 のコピー.jpg

オ~プンっっ[るんるん]

野菜の出汁と溶けたバターと具財をぐっちゃぐちゃに混ぜるとこれがまた美味いのだ~

014.jpg

汁ダク・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

 

簡単で美味しいもの好きだな~

 

明日は何食ってんだろ?

最近特に食いしん坊だ(笑)

 

 

みぃ~~んな
おつかれさまでした!
nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

ouichi

ピーマンが入ってるところが通な感じですね。
とてもうまそう。
by ouichi (2009-01-24 00:05) 

minoru

生鮭っていったら、普通の鮭と違うんですかね。
by minoru (2009-01-24 01:11) 

えのみ

たくさん具が入っていて美味しそう♪
ちょっとお醤油をたらしても美味しいですよ。
って美味しければなんでも良いんですけどね。(^^♪
お仕事お疲れさまでした。
by えのみ (2009-01-24 01:48) 

koume

お仕事お疲れ様でした^^
今日も美味しそうなご飯♪
道産子なので、鮭は毎日でもオケですww
by koume (2009-01-24 02:09) 

めるも

美味しそう!
私は、バターじゃなくてマヨネーズかけます。
たまにはいいですよ。
階段、すごいきれいな仕上がり。
尊敬です。
by めるも (2009-01-24 15:52) 

ぴーすけ君

きれいに張られた階段って
歩くのが気持ちよいんですよね~。
感謝です♪
by ぴーすけ君 (2009-01-24 16:44) 

milk17

職人のしごとですね
料理は愛情たっぷりです

by milk17 (2009-01-24 18:51) 

haru

簡単でおいしぃ~♡はイイネッ^^b
ちょいご無沙汰していましたーっ
いまさかのぼって記事見てきたけどっ
ずいぶんとたくさん美味しそうなモノを
パクパクと食べてますねーっ
カレシ特製ワンタンに注目!☆☆☆
by haru (2009-01-24 20:05) 

アユサム

ouichiさん>およ?ピーマンうちではいつも入れますよ~♪(^ω^)なかなかコイツがアクセントになるんです。でも毎回少し違ったりしてるかな?
by アユサム (2009-01-29 16:42) 

アユサム

minoruさん>普通は・・・生鮭と塩鮭が一般的かと(塩がしてあるかしてないかの違い?) 鮭の種類とかで塩してあったりするのかな?その辺はよくわからないです(^^; フレークとかにするなら塩鮭とか、今回のホイル焼きみたいのは塩鮭だと塩気が読めないから生鮭を買ったりと多少使い分けますね~^^
by アユサム (2009-01-29 16:58) 

アユサム

えのみさん>醤油ちょっと垂らすと味締まりますね(^^)バターと相性バツグンだし!新しい味を開発したいけど結局オーソドックスなのに戻っちゃう それだけこの味付けが飽きが来ないってことですかね~♪(^^)simple is best♪
by アユサム (2009-01-29 17:06) 

アユサム

koumeさん>道産子ですか!本場の美味しい鮭いっぱい食べられてい~なぁ~ なんかスモークサーモン食べたくなってきたぁぁ ヽ(*´∇`*)ノ
by アユサム (2009-01-29 17:13) 

アユサム

めるもさん>マヨネーズ!ふふっそいつも美味そうだ・・マヨと鮭も合うものね(^^)んでやっぱ醤油か♪ 階段褒めてくれてありがとう♪ウレシッス!
by アユサム (2009-01-29 17:21) 

アユサム

ぴーすけ君さん>ありがとです(^^) この階段の材料、めっちゃ硬くて施工しづらいのですよ~だからキレイに貼るの大変なのです でもばっちりいきました!今後もいい仕事します!
by アユサム (2009-01-29 17:23) 

アユサム

milk17さん>職人ですからね♪(^^)結構自己満足の世界ですがねっ 料理は自分のために作ります 親父いるけど感想一つ言わず黙々と食うだけ・・作り甲斐ナシっ! もっと楽しく食べていただきたいものです。
by アユサム (2009-01-29 18:06) 

アユサム

haruさん>おはるさんに負けずに美味いもん食べなきゃ~!(笑)やっぱりワンタンに食いつきましたねっ( ̄∇ ̄ ) 絶品ワンタン食い過ぎとワインで眠くなった模様デス!最近胃が大きくなったかも・・ヤバイッス。
by アユサム (2009-01-29 18:16) 

アユサム

響さん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2009-01-29 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。