SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

母の思い出写真 [家庭]

3月に母を亡くしたばかりの私は

連休を使って昨日、今日、母に関するものの片付けをしています。

そこで見つけた写真。

石川県・金沢市で産まれた私。
初めてみる写真。
080527_1758~01.jpg

私はまだ2歳くらいかな?(一番左のデブ(笑))右が姉、抱かれているのが弟。

母は今の私より若いくらいかな。

昔の人にしてははっきりした顔立ちの日本人離れした美人さん。


他にも写真あったけど
みんな幸せそうに笑ってて
何だか安心した。

今の私くらいの年代に幸せでいてくれたのかなって。


亡くなる前は入院中の姉の心配、祖母のこと、心配事だらけで自分の事など心配する余裕もなかった。だからあまり笑顔もみれなかった。

でも幸せそうな写真をみつけて
私もいい気分だったんだ。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

アユサム

takemoviesさん>初めまして。nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-05-27 23:45) 

えのみ

お母様は美人さんですね~。
アユサムさんはほっぺたがペコちゃんみたい。可愛い♪
昔の写真って良いですよね。
その時が止まって残っているんですものね。
写真大切に保管してくださいね。
by えのみ (2008-05-28 01:45) 

ぴーすけ君

おかあさん、美人さん。
学校の参観とか、自慢だったでしょうね♪
by ぴーすけ君 (2008-05-28 07:25) 

響(きょう)

人は心のなかで生き続けていくのですよねぇ。
いつまでも愛されるお母さん、天国で安らかに暮らしていることでしょうね。
by 響(きょう) (2008-05-28 16:06) 

アユサム

えのみさん>きょうだいで私だけ顔が丸かったのです(^^;親はそれが可愛いと言ってくれてましたが本人は嫌でしたよぉ~(-o-; 母は昔相当モテたらしく、片付け中ラブレターもいっぱいみつかりました(笑)今度アルバム買う予定です^^
by アユサム (2008-05-28 17:33) 

アユサム

ぴーすけ君さん>友達にも担任の先生にも「お母さん美人~!」と言われてました^^40代くらいのがもっと色気を含んだ美人だったかも…私もそろそろ色気を身に付けなければ(笑)(ノД`)
by アユサム (2008-05-28 17:38) 

アユサム

響さん>天国で安らかに暮らしてるなら嬉しいですけどね^^でも未だに亡くなったことがピンとこないです。
by アユサム (2008-05-28 17:42) 

アユサム

haruさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-05-29 11:18) 

アユサム

Hiroさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-06-20 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。