SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

漢検DS&今日の料理 [趣味]

久々DSの漢検をやった(^o^)

自力でなんとか準一級まできたがそこから抜け出せない!元々漢字まあまあ得意なんだけど一級とか訳わからん(-o-;

読みでさえ分かんなくなってきたからこんなことに(;´Д`)
080523_2335~01.jpg


夕飯写真撮り忘れたよ!

今日はレバニラ。


安いし栄養あるし美味いし!ウチのレバニラ炒めは外で食べるよりたぶん美味いよ♪

----------------

今日のお昼はまたギョーザ。


そして帰り際スーパーでも冷凍餃子買っちゃった。


一ヶ月でどんだけ餃子DAYなんだ!
080523_2345~01.jpg
夜は金麦だぁ~(*^o^*)
乾杯~♪
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

えのみ

私レバニラ炒めも好き!今度ご馳走してぇ~。
毎日餃子でもOKかも~。(^^♪
餃子の皮の作り方とか色んなサイトがあるので
検索して見てはいかがですか?
by えのみ (2008-05-24 02:09) 

アユサム

えのみさん>おっ、気が合いますねぇ(*^o^*)餃子毎日、私もイケる!あとビールねっ!レバニラは材料費安いのに栄養満点で美味しいのがいいですね♪
by アユサム (2008-05-24 12:47) 

響(きょう)

漢字、苦手だったりします・・・。(^^;
by 響(きょう) (2008-05-24 13:35) 

ぴーすけ君

漢字、実は大の苦手^^;読めるけど、書けません!
私、帰国子女で日本に帰ってきたら、もうワープロがあって
手で書く必要がなかったのww
人前で書けない、ひらがなばっかりになるんです。
だから・・・日本語で聞いて、
書き取る気に英語で書いてます(笑)
by ぴーすけ君 (2008-05-24 20:37) 

アユサム

響さん>私は昔から漫画を良く読んでてそれで漢字を覚えましたよ^^意外に覚えます!でも最近の漫画、難しい言葉出てくるんダヨナ~(^^;
by アユサム (2008-05-25 10:33) 

アユサム

ぴーすけ君さん>ひらがなばっかりですか?意外ですね~^^ でも英語話せて書けるほうがカッコイイ!憧れます(*^o^*)自分はせいぜいカラオケでしか英語使ってない(^^; でも歌って覚えるって有りですよね?発音が難しいノネ…(-o-;
by アユサム (2008-05-25 10:40) 

アユサム

hitomiさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-05-25 10:41) 

アユサム

Hiroさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2008-06-20 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子DAY残業&今日も餃子(´ω`) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。