SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

今日の仕事・過去の仕事 [仕事]

しばらく仕事のこと書いてなかった(-o-;まあヒマだったし。。

今日は埼玉県・川島町の〇〇精機という工場の床の一部改装工事。
なんか精巧な機械のパーツを作ってる…(; °Д°)?080428_1658~01.jpg
080428_1658~02.jpg
シリンダーちゅうのかしら…なにやら見慣れぬ機械達。
080428_1657~01_0001.jpg
万能測定顕微鏡(@д@)?ナニソレ。。
-----------------
☆今までやった現場で面白かった現場☆
-----------------

思い出1☆
Pasco(パン作ってる会社)

仕事どころじゃなかた(;´Д`)!ぱむのニホヒにうっとり…(´Д`)匂いに悶々(笑)仕事してる場合じゃナイ!
----------

☆思い出2☆
国際展示場(ビッグサイト)
これは非常階段の床を貼った。
800ン段を施工。しんどかったぁ~(;´Д`)でも休憩時には清涼飲料水の配布アリ、竣工(完了)時には何故か500mlビールを全員に配布!大変だったけどサービスのいい現場でした(笑)
帰りの車で運転者以外はビール呑んダヨ。

-----------

☆思い出3☆
首相官邸

あそこのいつも首相がインタビューするあの場所のカーペットを貼ったのはウチだよ♪
あのへん切り込み失敗して付け足ししたのはヒ・ミ・ツ(-ω-;)



色んなとこ行けて楽しいかもね♪
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

えのみ

お仕事大変そうだけど、良いこともありますね。
それがなきゃやってられん!(^_^.)
私のイケメン・チャージも似たようなものです…。
今度首相インタビューのときはアユサムさんを思い出しますね。
by えのみ (2008-04-29 01:43) 

響(きょう)

日本の誇る職人芸ですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-04-29 12:01) 

ウィラポン

首相官邸はすごいね!!
超一流の職人さんじゃないと出来ない仕事だよーー!

ぼくも最高では、某国の大使館をやったことがあります。
ただ、ゴキちゃんが多くてガックリでした。。。。(笑)

あとドキドキしたのはラブホテルの改装かな。(笑)
営業中に空いてる部屋を1部屋づつやりました。

平日の昼間なのに結構混んでました。。(笑)
by ウィラポン (2008-04-29 15:46) 

ぴーすけ君

パン屋さんのは、いい香りで集中できないかもww
by ぴーすけ君 (2008-04-29 20:41) 

アユサム

えのみさん>その首相インタビューでイケメンオヤジを探しながら?私をついでに思い出してくださいな(笑)
by アユサム (2008-04-29 23:03) 

アユサム

響さん>職人て響き、カッコイイ\(*´∀`*)/ これからも技を磨きます!
by アユサム (2008-04-29 23:04) 

アユサム

ウィラポンさん>首相官邸は防犯上「M3」という現場名で外では名乗るよう現場から言われてました(-_-;)IDカードまで作らされ…すごい現場だM3(笑)
ラブホの現場、自分もある~!新築はいいけど 改装現場でベッド移動時、裏から出てきた近藤さん(笑)ちゃんとゴミ箱に捨てましょうよ…(-ω-;
しかし平日昼間混んでるなんて…しゅごいね(;^ω^A
by アユサム (2008-04-29 23:15) 

アユサム

ぴーすけ君さん>まるで集中できませんでした(^o^; 仕事してる傍でベルトコンベア~にパンが乗って運ばれてるんだもの…パン工場見学って感じでしたよ♪あんな現場またやりたいなぁ。
by アユサム (2008-04-29 23:20) 

Hiro

「500mlビールを全員に配布!」いいね~!(^0^)
by Hiro (2008-05-11 20:00) 

アユサム

Hiroさん>こんな現場またあったらいいのにね^^
by アユサム (2008-05-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。