SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

食材お買い物♪ [グルメ・料理・酒]

最近麺してないっ!!
ふつふつと麺欲求が[ダッシュ(走り出すさま)]

 

今日は久々たっぷり寝られたっ ウレシー[黒ハート](*´∀`*)
寝るの大好きなんよね~

 

温泉[いい気分(温泉)]も行きたい~ 早起きしないと行かれないし。。

 

 
今日はお正月に向けて食材買出しにっ!
質素にやるつもりだったのに
スーパーに行ったらアレも作りたい コレも作りたいってスイッチ入っちゃって
 
うっかり6000円くらい買ってしまった(; ´Д` )

でも甘いものが苦手なので栗きんとんとか伊達巻とか却下。
煮物メインで。椎茸、蓮根、筍、人参、里芋、蒟蒻、高野豆腐etc.
あとは練り物、サラダ、酢の物、お刺身あたりを考えてる。

 

小田原で有名な「鈴廣」のかまぼこが楽しみ!
ああっ箱根の温泉も行きたい~

091230_2240~01.jpg
通常の半分の大きさ。これで980円だって( ゚ω゚;)でもどうしても食べたくて(笑)

あゆさむがカマボコ☆コーナーでもじもじしてると
隣の見知らぬおばさむ、「どれが一番安いの~?」と聞いてくる。

コチラが答える前に
「あ~、これ一番安いじゃない。ねぇ!安いのでいいのよ~」
と一方的にしゃべり続け、立ち去る。

一応あゆさむ、おばさむが立ち去ってから鈴廣かまぼこを手に取りました(; ̄▽ ̄)

 

実家での新年会は2日にやる予定なのでそれまでに仕込まナイト☆

 

-----☆☆

 

明日は自宅で年越しそばを食べてから
恵比寿へ向かいマス☆

ワタシ、毎年大晦日~元旦、実家で過ごすことが多い。
なんとなく両親に気を遣ってのことだったりするんだけど
近所のしょぼい神社も結構好きで。

去年は家庭内いろいろありすぎたんだな。
今年は父も私も健康なココロと身体になってきたので
ちょっと外で過ごしてみてもいいかな、なんて思って(*^ω^)

 

-----

 

友人、相方、ブログ、家族、猫。

今年もみんなにたくさん助けてもらったし、たくさん楽しむ事が出来た。
感謝だらけの年でした。ほんとうにありがとう[黒ハート]

 

来年も美味しいものいっぱい食べて
現場でガテン系アイドル目指して(爆)

今度こそ音楽活動!(近々、昔の写真でも載せようかな)

 

 

まだ今年1日ありますが☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

今日もおつかれさむでした((´∀`*))


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。