SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

日々麺づくし!(^ω^) [グルメ・料理・酒]

あゆさむ飯☆一挙公開~ 2夜に続く!?

あまりにもネタがあるので
今回はのみで!(笑)
極上生麺支給はすべて相方[るんるん]
麺ばんざぁ~~~いっ\(^0^)/


-------------

 

151.jpg
担々つけめん [るんるん]
芝麻醤たっぷりにゃ~ 豆板醤多め、辣油も多めっ 辛いの好きなんだよね(^^)
最後に黒胡麻も白胡麻も投入~

 

163.jpg
茹で鶏でとった出汁をベースに[るんるん] 
味は基本のみ。 コクと風味を出すため先日いただいた赤ネギ油も少量in。 

出汁取りで茹でた鶏モモ、以前相方に貰ったワンタン、ニラ、刻みネギ等なかなかゴージャスな一杯☆

 

43.jpg
近所のインドカレー屋で持ち帰りチキンマサラと麺でっ☆ 太麺に良く合いました!


44.jpg
この日はシンプルに白ネギとニラのみ刻んでガラスープと塩でシンプルに。
豚バラチャーシューはあゆさむ手作り[黒ハート]
細麺がさいこー旨い!!

 

045.jpg
肉ネギつけ麺
う~んほんと麺だらけ・・このつけ汁は上記の豚バラチャーシューの煮汁から作。

コクがスバラシイ。

 

---------

omake☆

更にチャーシュー・・作り・・

この作り方は相方がお正月に肩ロースチャーシュー作ってたのを参考に

炊飯器で作るという!!画期的(?)な方法を真似して作ったの。
まあそういった本は出てるらしいのですが

酒、醤油、みりん、砂糖少々、青ネギ、ニンニク数個、生姜かたまり等・・
全部適当ですが炊飯スイッチ押すだけでかなりいい感じで出来上がる!

バラ肉はフライパンで予め強火で表面を焼いてるよぉ~(^0^)

046.jpg
茹でたまごも投入

049.jpgタレもう少しかければ良かったぁ(´д`)
味見したくて・・少しお酒のツマミに食べて見ちゃった(^^
や・・やわらかぁ~~い[黒ハート] 

程良く味が染みてまさにお酒のツマミじゃ~
ここに万ネギとか散らすともっと見栄えが良いね♪


これは今後モチロンっ に乗る予定っ[るんるん]

 

今日は何作ろうかニャ~・・
まあ適当で[exclamation×2](笑)

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。