SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

姉・6日外泊許可にあたって。 [健康・病気]

日曜から
入院中の姉が6日間帰宅することになりました(´∀`)ノ


在宅看護というカタチで
家で点滴などを交換します
結構強い薬(痛み止め)も点滴に混ぜているので家族がやらなければいけない決まりになってます。

そのため先月から今入院してる大学病院で点滴交換やその他もろもろ講習を受けてました


家の近くで薬を調合・用意できる小さな診療所を見つけていただいたので

今日は仕事後その診療所へ
挨拶&最終確認しに行ってきました。


アットホームというか
どことなくのんびりした感じの
さびれた病院。担当医はちょっぴりモジャモジャ頭の肝っ玉風のおばちゃん。

何故か診察台のある部屋に通され、おばちゃん、私、父の3人で横に並んで座って打ち合わせ(笑)

おばちゃん靴脱いであぐらかいたり足伸ばしたりリラックスモードで会話進行。

大丈夫かぁ~?(;´Д`)
いやまあすんごく話は聞いてくれるし見かけより全然大丈夫っぽいんだけど(^^;

まあ無事在宅看護についての話は終わり、帰宅。

在宅看護中は毎日ある程度決まった時間に1日分の点滴取りに行きます(※他病院さん、くれぐれも点滴作り置きはいけませんぜ!)



少々帰宅が遅~なったので
簡単にマーボナス。
あっでもマーボの素は使わないよ♪
約20~30分で作れるのに美味ス。なんか中華って飽きないのよねぇ。

明日は6時半ごろ出動だから
早く寝なきゃっ




んではオヤスミィ~★彡

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。