SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

18日経って思うこと

今日も無事平穏に終わりそう…かな。

毎日、母の仏壇に朝晩お線香あげて…穏やかな気分になる。けれどなんか心に隙間みたいな?違和感がある。

☆母がいたころは確かに大変だったし、家のことが心配で友達と会うのも断ったりしてストレスも溜まってた。

毎日のようにケンカもしたし、肝硬変なのに酒呑んで…本人はそれで死ぬなら本望だ!ってくらい酒好きで。言っても聞かない人だったからなぁ。
定年退職後はずっと家に居たから私が仕事で出て留守の時は当然呑んでるわけだ。

しかも家の向かいが酒屋(笑)なくなってもすぐ買いにいけるんだな、これが。

家にある酒類を隠しておいても留守中に探しあてる。宝探しじゃないんだから(-_-;

でもちょっとだけ我慢出来たらも少し生きれたんじゃないかなと思うと…(:_;)肝硬変て急変する病気じゃないから自制出来てれば…なんて思ってしまうよ。でも心も健康じゃないと自制は難しいと思う。
ウチは父親が協力的じゃなかったので…入院ギリギリまでケンカしてた。それもも少し思いやりがあれば…


なんて帰宅後お疲れビールを呑みながらいろいろ思う18日目の夜。

一緒に温泉旅行行きたかったのにぃ!ばかぁ~ちゃん!

毎週7日毎の法要には好きな酒プレゼントするからさ、

しっかり休んでおくんなはれ。

まだまだやらなきゃいけないことたくさんあるけど
明日も適度に頑張りやす。

-----------

あゆさむ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。