SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

えこり、ありがとう [家庭]

母の名前は栄子(えいこ)。
若いころ「えこりん」というあだ名で呼ばれていたことから家族でも「えこり」とか「えこちゃん」と読ばれていました。

えこりは3月9日にみんなに看取られながら息を引き取りました。

68歳。


70までは頑張りたい!と
言っていたのにね。

ちょっと早かったな!えこりよ!

不思議と悲しくはない。

大泣きでもしちゃうかと思ったけど。でも寂しいかな?

最後まで腹水も取れず、2週間で2リットル以上吐血、嫌な胃カメラも良く頑張ってたと思うよ。
きっと良くなることを願って。。
何とか家に帰ろうと必死だったもんな。。

大好きな猫達に会えなくて残念だっただろう。こやつらは私が責任を持って世話していく事をここに約束します。心配すんなって!


しかし
えこりは改めてみるとホント美人だねー。彫深。まつ毛長!
あんま日本人ぽくない?私は思いっきし日本人ですが(笑)

昔はオードリー・ヘプバーンに似てると言われてたとか・・自分の事美人と自分で言ってたからな(笑)すごい自信だよ。


元気な頃は一緒に良く呑みにも行った。最寄り駅で待ち合わせたりカラオケも行った。楽しかったぁ。
酔ったときのオハコ?
昔ダンスを習ってたらしくジルバやら激しい変なやら激しい変なダンスが飛び出す!まじで笑った。

ケンカもかなりした。
が今となっては全ていい思い出だ。


姉ちゃんとこに見舞い行ってるとこに父から知らせが入ったのだがあと1時間遅かったら死に目に会えなかった。
待っててくれたのかもね。

だからありがとう!
ずっと辛かっただろうからゆっくり休んでね!


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。