SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

じんましん [健康・病気]

母が亡くなった次の日から、じんましんが発生。

ん~(´・ω・`)

去年の春頃も初めてじんましんが出て、皮膚科行ったらアレルギーとかではなく、ストレス等からくる神経性のじんましんと言われ。その頃も家族の体調不良で心配事は多かった。

まさかまた。
自分でストレスは意識してないんだけど。


昨日は初七日だったから日本酒プレゼントした。

美味い?
nice!(2)  コメント(4) 

ニャン☆4ピキ(* ・∀・) [猫]

080304_2023~01.jpg今月は同じ現場でオンナジ仕事ばっかで写真載せても微妙なので、珍しくニャン様4匹まとめて撮。

良く見ると・・

一番手前の暗闇さんがスゴい顔に!!
キョワイヨ(∥゜Д゜)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コルサム・new お皿♪ [猫]

080319_1925~01.jpg080318_2326~01.jpg
コルサムの皿がウチのじーさん(父)に割られてしまたので

ダイソーで見つけたカワイイお皿が次のご飯皿になったよ♪


これでモリモリ食べるニャヨ。

今日もラスカルに囲まれてシ・ア・ワ・セ。。(*´∀`*)
nice!(2)  コメント(2) 

休日 [プライベート]

080321_1524~01.jpg今日は現場の工程が詰まったので1日空けて休み!


少しユクーリ寝られたぉ(^o^)



今日はじーさんと分担して

市役所、婆ちゃん入院してる病院へ看護サマリー(概要)を取りに行く→老人ホームへ持ってく、保険会社、銀行2件、などへ行くよ。

いっそがしー(-o-;



-------------------------

昨日髪を切った。

ショートボブからショートに戻った。軽い!仕事はかどりそう!
髪は今微妙な黒に染めてある。
ほんとはも少し明るくしたい。

まあ洗ってるうちまた薄くなるから自然にまかせよー。


なにか自分に変化をつけたい
今日この頃。


んで今更またピアスも開けたいなぁーって。30過ぎて?

いやもうなんかしたいだけなんだ、たぶん。

たとぅーもチビっと入れてみたいし。


とりあえず新しいピアスをまた買って、化粧品買って、落ち着くとしよう。

春用ファンデ、いいのないかなー。買うとき一番悩むのがファンデーションだよ(´-ω-`)

こないだ、全然シワがないと褒められた\(^O^)/

お肌の状態で年齢差はでますからね、自分基本しかやってないんだが基本出来てない人いぱいいるのよねー。洗顔の仕方とか・・

・・って化粧部員かよ!

いや、ある意味私が化粧部員になれるよ(笑)


nice!(2)  コメント(4) 

アップに関するトラブル

今日気付いたんだけど、

最近のだけ
文章の最後の方で途中で切れてアップされてる(@д@)全部載ってない状態

なんで切れるの?

ワカラニャイ(;´Д`)
少々長文になるとケツがキレるもよう。。

原因わかるかる方いませんか?
タチケテ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

スモモの花と月に乾杯

080321_2318~02.jpg夜、テラスに出てみたら

我が家のスモモが開花していた

きれいだにゃ♪


月と花に乾杯

なんだか癒されたのでした
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

ボンバーマン対決☆in病院 [プライベート]

婆ちゃんの見舞いのあと
いつも通り姉のいる病院へ。

☆今日は姉の入院中友達になったらしいTちゃん、Kちゃんを交えた4人でデイルーム(談話室)にてボンバーマン対決!

燃えた燃えた!
ボーン!爆弾炸裂\(`ω´#)


熱い対決が繰り広げられる中、
別ファミリーが部屋内にある電子レンジを使った。すると

ボンチャン達の動きがスゴい遅くなることが判明!

最初はたまたまかとおもたが

3回くらい電子レンジ使われてその度遅くなる。そんな影響があるとは知らんかった(@д@;)


ボン3回戦対決
後少しであゆさむが優勝と
いうところで充電が切れました(笑)

楽しかったぉ(^ω^)v





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ブサ猫みっこだぉ [猫]

070310_2349~01.jpg初めて載せるニャンだぉ☆

(・ω・)みっこは9歳、2.4kgしかない小柄なブサ猫(-ω-)。初登場記念に最強ブサイク写真を載せておこう(笑)

070308_2248~01.jpgてかなんでベロ出し写真ばっか!?

しかし・・
病院とか連れてくと
先生や待合室で待ってる他の飼い主さん等からは「可愛い~(*´∀`)♪」って言われるのは不思議。こんなにダサいのにねぇ(笑)まあ性格はしつこいが愛嬌はありますかね(^^;

いつも違うニャンを連れて行くたび誰が人気かを見るのが楽しみなのです(*^O^*)



nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

18日経って思うこと

今日も無事平穏に終わりそう…かな。

毎日、母の仏壇に朝晩お線香あげて…穏やかな気分になる。けれどなんか心に隙間みたいな?違和感がある。

☆母がいたころは確かに大変だったし、家のことが心配で友達と会うのも断ったりしてストレスも溜まってた。

毎日のようにケンカもしたし、肝硬変なのに酒呑んで…本人はそれで死ぬなら本望だ!ってくらい酒好きで。言っても聞かない人だったからなぁ。
定年退職後はずっと家に居たから私が仕事で出て留守の時は当然呑んでるわけだ。

しかも家の向かいが酒屋(笑)なくなってもすぐ買いにいけるんだな、これが。

家にある酒類を隠しておいても留守中に探しあてる。宝探しじゃないんだから(-_-;

でもちょっとだけ我慢出来たらも少し生きれたんじゃないかなと思うと…(:_;)肝硬変て急変する病気じゃないから自制出来てれば…なんて思ってしまうよ。でも心も健康じゃないと自制は難しいと思う。
ウチは父親が協力的じゃなかったので…入院ギリギリまでケンカしてた。それもも少し思いやりがあれば…


なんて帰宅後お疲れビールを呑みながらいろいろ思う18日目の夜。

一緒に温泉旅行行きたかったのにぃ!ばかぁ~ちゃん!

毎週7日毎の法要には好きな酒プレゼントするからさ、

しっかり休んでおくんなはれ。

まだまだやらなきゃいけないことたくさんあるけど
明日も適度に頑張りやす。

-----------

あゆさむ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

今日の仕事 [仕事]

今月は毎日同じ、船橋の現場(新築の老人ホーム)なんだけど今日は作業が違かったから久々写真あっぷシテミタ~(^O^)


貼るのはカーペットタイル。080328_1030~02.jpg
貼り始め…

1フロア200㎡くらい?


廊下は長いぞ~(@_@)

080328_1314~01.jpg

でもなかなかキレイ♪


帰り、駐車場に向かう途中の公園の桜…
080328_1702~01.jpg
あさってくらいにはきっと満開だねぃ。

そいや、my姉が入院してる病院からもサクラがいっぱい見えるみたい。入院してる人みんなが癒されると良いね(*^ω^*)/

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。