SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

トイレ床貼り [仕事]

本日。
テナントのトイレの床を這って、じゃなく貼ってたぞ。

まず接着剤塗布(一番上写真)。
よぅし、今日はパイプ(今日は2こだけで良かった・・ ;´Д`)の切り込みをおみせしまそ。

材料かぶせたらパイプ周りを大体4から8等分くらいにカット入れてまたがせる(写真2)今回は4切り。

あとはそれにそって丁寧に切り込む。てかここは便器で隠れてしまうので粗くて良しっ。

写真3のカッターは通称「ひっかけ」とうちの間では言ってるが他のゆか屋さんはなんと呼んでるのか?

----------------------------

★彡余談ですがトイレはトイレでも改装工事はめっちゃ嫌な思いをする!

便器ついたままの施工が多いんで、普段使われていようベンキ君が密着してるわけだ!
んーマーベラス。

ちょっと裏っ側の切り込みなんかしてるときにうっかりアゴが触れてしまた時・・一番最悪でしたょ・・(ノД`)

あれからデカマスクでガードしたりかなり神経質になってます。

トイレは出来るだけ新築依頼をたのむ!!(笑)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。