SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

始まりは救急車 [家庭]

一日遅れましたが明けましておめでとうございますく。
なにしろ、元旦からすごいスタートを切りましたからねぇ。

朝8:30ごろ、祖母が母屋の土間にて頭から血を流して倒れてるのを父が発見。
すぐに救急車を呼んで処置してもらい。。骨折もなく、意識もまあはっきりしてるとのことで一安心(;´ω`)。

毎年我が家ではお昼ごろから親戚一同(ってもフル集まりでも10人くらいか?)集まって新年会をやってるんだけど朝の騒動の影響で3時過ぎから改めて新年会。

まあいい意味で考えるようにするよ。ばーちゃんが転んだのも本人に更に気をつけろと神様かなんかが無難な感じで転ばせるようになってたとか、

それによって他の家族はしばし介護休暇のような充電期間と考えてミターリ。ふむ。

今日は親父がばーちゃんの病院、おいらは姉ちゃんとこ。

DSでゲーム三昧。
ボンバーマンを対決し、
新しいケロロ軍曹2を本人やるまえに借りてきた!

見舞いっちゅーか・・(;´ω`)
しかし病院で新年を迎えるのは少し虚しいかな・・制限あるもんなぁ。。人生いろいろだけどやっぱいいこと多い方がいいもんね。

殴り打ち(書き?どっち?)のため文章まとまりないかもしれないけど

今年もヨロシクおねぎゃいします。
これから猫トイレキレイにしたらケロロやるぞー!


nice!(2)  コメント(6) 

とりあえずゲーム三昧 [家庭]

ケロロのDSを昨日の夜中からやっているがまだ終わらないぞ。。

てか元旦に入院したばーちゃん、精密検査の結果どうも膝の皿が割れてるかもとのことで困ったぞ。正月だから内科の先生しかいなかったから判断しきれてないようですが。

母親もストレスで体調悪いし(今日は殆ど横になってる)親父は酒ばかりだし。
まあ最悪を最高とまではいかないが頑張って変えてみせるどー。

今年はどうも家族に関わる年な気がするなぁ。。
まあ自分は呑みすぎ気をつけてなるべくストレス溜めない逃げ道をうまく作りつつ乗り切りたいですな。

今年も修行の年じゃね。

猫にごはんやったらまたゲームやるでアリマス!

ケロ。


nice!(2)  コメント(4) 

鳴りやまぬ電話のメロディ [メンタル]

明け方なかなか寝れずに考えごとをしてる最中・・

電話の音が。

またですか?

幻聴ですよ。

今回は30分くらいで終わったが。

去年もやはり明け方。
これで4回経験。

家の電話のメロディが鳴り続けてるんだよなー。。ほんとの電話なら留守電に切り替わるもんなぁ。長いときは2時間くらい、布団かぶっても耳のそばで。。ヒィー!(`Д´;)

自分的にはやばいとは思ってないのだがたぶんストレスとかの絡みかと。

まあ普通あまり経験しないだろうからネタとして明るくお伝えしとりまー。ゲヘへ。。

★彡未体験ゾーンでしたか?


nice!(2)  コメント(4) 

偽ハンバーグよこんにちは [趣味]

PM2時過ぎ発、新年会予定のウチのおやぢを川口駅まで愛車PAOで送る。3時。

らぢおからipodに切り替え(送るときは曲が爺向きじゃなかたので遠慮した)姉やんのいる三鷹の病院まで下道でウニャウニャと1時間半。4時半。

病室にてDSゲーム交換。
その後は持ってきたペンタブで講習。。
うちの姉はとある漫画家さんのアシスタントの仕事をずっとしてて、ふぉとしょっぷ使いこなしてるのでいろいろマスターしようと適当に作ってミタが?
んー・・まあ悪くはないが良くもなく(-ω-;)とりあえず最初に作ったハンバーグ?みたいな絵を添付しときます。とても食えたもんぢゃない。
今後の課題は雲と月をカッコ良く描くことだな、うむ。

いやでもちょっと今日は楽しかったぞ。姉やんは管をあちこちからぶらさげつつもおでのヘタクソな処理にすぐ手を出し、2人で病室でどーでもいいような絵に手を加えてゆき、なかなか素敵になりまつた。こんど公開しまっす。

おかげで面会時間15分過ぎた(・ω・;)

帰りは高井戸ICからガラガラ首都高を突っ走る!
新しく開通した池袋〜新宿線を通り、中央環状線ヲさらに突っ走り・・その先の分岐で左へ突っ走って少し走って家着いた。

帰ったら七草粥の準備してたのでなんだかほっとしました。


nice!(1)  コメント(0) 

限定PRETZ・広島お好み焼味&ビール [グルメ・料理・酒]

頂きものの広島限定プリッツ。

わざわざオタフクソースの小袋まで付いてる。

味は・・
普通ぢゃ(-ω-)。

まあちっちゃいからいっか。

明日からまた横浜で仕事だぁー。階段貼るのって同じ姿勢続きで腰痛くなるからヤデス。

まあ適度にがんばるどぉ。


nice!(1)  コメント(2) 

ボンバーマンランド [趣味]

家事の合間にDS!

ボンバーマンランドはミニゲームをクリアしつつRPGみたいにストーリーを進めていくとこがおもしろいぞ。このミニゲーがムズイんだってばよ。

寝不足しない程度にやりますよ、ハイ。
ゲームは一日5時間までね♪

仕事レポせずにゲームです。。いい年して・・(´Д`)

そんな自分もなかなかいいぞ!


nice!(2)  コメント(6) 

配管パイプだらけの現場 [仕事]

本日の仕事は文京区?後楽園近くの保育園改装工事。

配管用のパイプがやけにいっぱいあって80ヘーベイしかないのに一日で終わらんかった・・(ノД`)

しかもちょっと残業。

帰り際、数数えたら83こもあった(;・Д・)

はかどらないわけですよ。ハイ。
--------------------------

★彡
只今おビールを呑みながら休憩中。お供はプリングルス。でもこれキモチコッテリ気味。どうなんだろ?

本日もおつかれさまでしたァー。


nice!(2)  コメント(4) 

トイレ床貼り [仕事]

本日。
テナントのトイレの床を這って、じゃなく貼ってたぞ。

まず接着剤塗布(一番上写真)。
よぅし、今日はパイプ(今日は2こだけで良かった・・ ;´Д`)の切り込みをおみせしまそ。

材料かぶせたらパイプ周りを大体4から8等分くらいにカット入れてまたがせる(写真2)今回は4切り。

あとはそれにそって丁寧に切り込む。てかここは便器で隠れてしまうので粗くて良しっ。

写真3のカッターは通称「ひっかけ」とうちの間では言ってるが他のゆか屋さんはなんと呼んでるのか?

----------------------------

★彡余談ですがトイレはトイレでも改装工事はめっちゃ嫌な思いをする!

便器ついたままの施工が多いんで、普段使われていようベンキ君が密着してるわけだ!
んーマーベラス。

ちょっと裏っ側の切り込みなんかしてるときにうっかりアゴが触れてしまた時・・一番最悪でしたょ・・(ノД`)

あれからデカマスクでガードしたりかなり神経質になってます。

トイレは出来るだけ新築依頼をたのむ!!(笑)


nice!(2)  コメント(4) 

祝!12万km! [趣味]

本日、愛車PAOの走行距離が12万kmを突破シマシタァー(´∀`)!
11年ありがとう。

そしてこれからもヨロシク。


nice!(1)  コメント(0) 

横須賀探索 [グルメ・料理・酒]

仕事思いの他早く終わたので横須賀行ってミタ!

お昼は横須賀海軍カレーのお店。牛とエビのハーフ&ハーフカレーにしてみた。

うーん、味は普通かなぁ。。(´・ω・`)いや美味しいとは思うが期待し過ぎたかも(;・Д・)

そしてドブ板通りでスカル柄のニットキャップともいっちょスカルのペンダントトップ購入。

ミリタリー&スカジャン系の店がやっぱ多いなぁ。

リバーシブルのスカジャンすごいカッコイイのあったのに3万ちょいもするからやむなく出。。(;´Д`)

船で行く猿島にも行きたかったけど1時間待ちの上、往復1200円て書いてあったので結局このあとそのまま横横道路の横須賀ICから乗り、まっすぐ帰りまった。

帰宅後、まだ夕方だったから近くのパン屋行って大量買っテキタ。。

まあパンのおかげでなんとかいいシメになったわけだ。

てかパンと横須賀関係ないし・・(-Д-)ムヒョ。

-----------------------

★彡そいや、「ピューと吹く!ジャガー」映画12日から公開したなぁ。ちょっとみたいなぁ。
ジャガーみたいな人どっかにいないかなー。


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。