SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

自宅リビング☆床改装工事(`・ω・´)ノ [プライベート]

自宅リビング3度目の改装工事(`・ω・´)ノ

 

 

最初は絨毯、2回目コルクタイル
コルクはある現場で大量に余ったものをいただいてきたんですが
質があまり良くなく、 表面にヒビ割れみたいのが年々増え・・

 

今回はサンゲツさんのカタログで長尺塩ビシート注文。
現場で余った材料以外で貼り替えるの初めてかもっ(・ω・;)


貼り出す位置を決めたら材料敷きこんで半分めくって、いきなり糊塗り。

IMG_7922.jpg
おやぢ(親方) ノリ塗ってます。

IMG_3021.jpg
木目のシートはポイントとして。この上にテーブル置く予定。
家よりはむしろ店舗なんかに使われることが多いかも?
エンボス加工もされてて質感は結構リアルなのですっヽ(〃∀〃)ノ

 

 

周りは畳柄シート。

IMG_4438.jpg

 

 

 

IMG_8031.jpg
今までのコルクタイルの上にばんばん糊塗るっ(*`ロ´ノ)ノ エイッ




IMG_9119.jpg
こちらもエンボス加工、ホントリアルに出来てますね~。
素足で歩くと、キモチ良い♪
本物と一番違うのはニオイがない(笑)

畳のニオイの芳香剤ってある?(`・ω・´) [いい気分(温泉)]

IMG_1431.jpg
余分をカット。この辺は手馴れたもんだ(* 'ω')

 

 

------





IMG_7172.jpg

IMG_7454.jpg

こお~んな感じで家具移動込みで2時間半ほどで終了♪
もし貼り替え可能なお住まい、店舗であゆさむに頼みたい!って方は
ご依頼お待ちしてます(笑)あ、関東しか行けませんけど(-ω-)

洗面、トイレなら移動するモノが無ければかなり早いです。
部屋の形や下地の状況にもよりますがそれぞれ1~1時間半程。

 

 

 

模様替えって楽しいね♪[かわいい](*≧艸≦)


nice!(9)  コメント(29) 

nice! 9

コメント 29

はな

いいなぁ。畳っぽいの、ウチも頼みたい~~!

切実なのは寝室。
両親が使っていた時はベッドだったからいいけど
私はお布団派なので
もう軽く10年以上取り替えてない絨毯の上に寝るの
イヤなのよ・・・(泣)

今度正式に依頼します☆
その前に家具どかすの大変・・・
by はな (2011-11-20 01:53) 

チヨル

うちは畳の部屋がないから
畳っぽいの、いいなぁ♪
で、 畳のニオイの芳香剤があればカンペキ(^^;v

by チヨル (2011-11-20 05:21) 

ぷーちゃん

第一級職人様~、
おねげえだ、そんな事言わずに
こちらへも出向いて下せえ。
ステキな所へ案内しやすぜ。
(笑)
by ぷーちゃん (2011-11-20 08:20) 

koume

畳柄シートとかあるんですか??
そりゃーうちの和室、ぜひシートにしたいww
by koume (2011-11-23 21:03) 

ウィラポン

素敵なおうちだーー!
畳っぽい塩ビシートもなかなかいいね。

最近はヒザ、ヒジ、腰が痛くて動きが良くないです。
特に左のヒザはしゃがめないくらい痛い時あります。

整形外科でも行こうか迷ってます。
周りにそういう症状の人いませんか?
by ウィラポン (2011-11-24 18:52) 

みつひろ

こんにちは。
お久しぶりです^^.  しげです
ハンドルネームは変わりました
が・・・ また よろしくね。。

ステキにしあげたね。 お酒が進む^^。
by みつひろ (2011-11-30 15:40) 

あゆさむ

はなちゃん> 絨毯、見たよ(笑)
確かに途中のしわが気になるね~(;-ω-)
はなちゃんなら材料費と飯酒出してくれるだけで工賃要らないっ♪
(実際知り合い関係で食事と酒条件で
工賃免除したこと数件アリ(爆) )
接着剤なんかは現場で余ったやつ持ってくし。
本気でやっちゃえば~?ヽ(〃∀〃)ノ
by あゆさむ (2011-12-02 14:46) 

あゆさむ

チヨルさんっ>この床材、いいですよ♪
色も4色あるし、ペットいても
引っかかれることないし掃除もし易い!
無いのはホント匂いだけ!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
by あゆさむ (2011-12-02 16:33) 

あゆさむ

ぷーちゃんっ>えーっえーっ!素敵なところっ!?
案内して下せぇー!ヾ(*'∀`*)ノ
床は気が向いたら貼るよ(笑)ナンチテ☆
by あゆさむ (2011-12-02 16:41) 

あゆさむ

koumeさんっ> 猫しゃんいるお家で
和テイストにしたい方には
もってこいでしょう?( *´艸`)
掃除もしやすいので毛玉時期のゲ〇掃除も
楽々♪おおっと、失礼しましたー!
by あゆさむ (2011-12-02 16:44) 

あゆさむ

ウィラポンさんっ> 塩ビシートとは思えないでしょっ
以前ある店舗で使用して、いいなーって思って。
自分で貼り替えられるシアワセ・・床職人で良かった(笑)
肘ひざ腰、大丈夫ー?
身近には今のところいないので何とも言えないけど
整形外科行ってみた方が良いよ!
原因分かると安心するしね(´ー`)
冬はもっと痛みそうだし(>д<)早期回復祈ります!
by あゆさむ (2011-12-02 16:55) 

あゆさむ

みつひろさんっ> えーと、どちらさまですか?
なーんてっ☆(*-∀-)
しっっ しげさんっ!!どーしてたのっ?
その後お身体は大丈夫でしょうか?
また来てくれてありがとうございます!
改めてこれからもよろしくデス♪
この部屋じゃなくてもお酒は進むよぉ~(笑)
by あゆさむ (2011-12-02 17:00) 

ぴーすけ君

畳柄、すごいわぁ~。NYの従妹たちに教えてあげよう~。
by ぴーすけ君 (2011-12-02 17:49) 

あゆさむ

ぴーすけ君さん> 是非教えてあげて下さい♪
ん、向こうの職人さんってどんな感じなんだろう?
機会があったら施工シーン一度観て見たいなぁ。
by あゆさむ (2011-12-02 21:44) 

みつひろ

だよね~^^
これからまた よろしくね。。
訪問 ありがとう^^。
しげでもいいよ^^
by みつひろ (2011-12-03 00:00) 

あゆさむ

みつひろさん> ミッツ☆でどう?(笑)
ん~やはりしげ!ですかねっ( ̄▽ ̄)/
by あゆさむ (2011-12-03 15:46) 

みつひろ

ミッツでオッケーだよ^^
また よろしくね(^^;)
by みつひろ (2011-12-03 23:30) 

みつひろ

こんにちは^^
その後 相方さんの具合はどう?
by みつひろ (2011-12-11 13:42) 

あゆさむ

みっつ> おつかれさまですっ
相方サマは復活して元気ですよっ(^-^)/
寒くなってきて体調崩しやすいので
お互い気をつけましょうね♪
by あゆさむ (2011-12-13 16:06) 

haru

いやぁ~あゆさむさんが張り替えるのを見ていると
実に手際よくカンタンそうにパパッとやっちゃうのだけど、
実際やってみると大変ですねっ
今度の家、台所とか洗面所とかの水回りの床に
店舗用CF貼り込んでいるのですが、ダーリンとふたり
ヒーヒー言いながら貼ってます。。。^^;
by haru (2011-12-15 08:43) 

みつひろ

おつかれさま^^
よかった~^^。お互いに
気をつけてね。
by みつひろ (2011-12-15 21:54) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆ ステキなクリスマスを♪
by ぴーすけ君 (2011-12-24 18:27) 

みつひろ

メリークリスマス^^。
素敵な週末を☆。
by みつひろ (2011-12-24 19:51) 

haru

*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆merry X'mas☆ミ
by haru (2011-12-25 23:56) 

あゆさむ

haruさん>貼ってる所みてみたいっ(笑)
CFって意外と難しいんですよね。
プロでも下手な人いるし(爆)
分からないことあったら聞いてくださいねー♪
がんばってヽ(≧▽≦)ノ
by あゆさむ (2011-12-27 22:46) 

あゆさむ

みっつ>メリークリスマス!(おそッ)
仕事で終わっちゃったぁ(((*>д<*)))
年末休みでプライベート充実させたいなぁ☆
by あゆさむ (2011-12-27 22:50) 

あゆさむ

haruさんっ>メリークリスマス!ヾ(*'∀`*)ノ
遅くなってご麺なさい(;-ω-)
by あゆさむ (2011-12-27 22:55) 

みつひろ

おつかれさま^^
いよいよ あとわずか・・だね。
お互いに今年は ちょっと・・あったね!
来年は あゆが言うように 充実したよい
年であるように がんばろうね☆^^
by みつひろ (2011-12-29 08:10) 

あゆさむ

みっつ>きっと充実するよ♪
またブログきっかけで交流出来て感謝しています。
今年もありがとうございました!
by あゆさむ (2011-12-30 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乾杯。2011まとめ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。