SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

ニギリスト [グルメ・料理・酒]

最近[かわいい]おにぎりブームのあゆさむですっヽ(〃∀〃)ノ

 

普通の料理より深い気がシテキタ・・(`・д・´;) ムムッ
米、海苔、塩、握り加減へのこだわりはモチロンのこと
中の具も大事よねー♪

 

仕事忙しくてこないだちょうど鮭やらタラコを切らしてしまい・・

IMG_4957.jpg

 

3日連続梅干と昆布。美味いけど、美味いけどぉぉ嗚・・・

毎日違うサイクルで食べたいんだよーーーーーっ!ヽ(; `Д´)ノ キーッ

でもまぶしたり混ぜたりするアイテムはあと3分早起きしないとゆとりないっ
朝は苦手。



 

えーーーときょうはここまで!
ホントは違うこと書きたかったのにおにぎりだけで終わってしまう((´∀`*))(笑)
ハッハッハ。

 

----------

 

 

最後に☆   最近やった現場っ

IMG_4461.jpg
プールサイド☆貼り替え工事
なかなかド派手です(`・ω・´)

 

 

IMG_5147.jpg
水色とオレンジのセンターを溶接機溶接棒を使って溶接します
あとから余った部分を柔らかいうちに包丁で切る。

 

 

IMG_5105.jpg
アップでみるとこんな感じ☆

 

 

おつかれさまでした!!


タグ:おにぎり
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

ぷーちゃん

仕事じゃなくて、のんびりお出掛けに
美味しいおにぎり持って行きたいにゃ。=ↀωↀ=ノ
by ぷーちゃん (2011-11-15 23:55) 

あゆさむ

ぷーちゃん>だぁ~ねっ!
今日の朝から思い描いてた、そんなこと。
お散歩おべんと生び~るっ♪ わぁ~~~(ノ▽〃)
by あゆさむ (2011-11-16 00:11) 

チヨル

毎日、おべんとはおにぎり!
わかる~!おにぎりって深いよね(^^)
by チヨル (2011-11-16 05:42) 

ぴーすけ君

おにぎり、ぜったいに昆布と梅干ははずせないわぁ~。
by ぴーすけ君 (2011-11-16 07:21) 

koume

オニギリはシンプルなだけに、奥が深い気がします。
シャケをゴハンに先に混ぜ込んだので握ったのが好き♪
by koume (2011-11-16 22:47) 

はな

kon!さんと
「40歳になったらおにぎりカフェを開こう!」と
言ってたけど
10年経っても朝食おにぎりを作るのが精いっぱいw

具はたまにコロコロチーズとベーコンとか変わりものを
混ぜてみたりしつつ、
やはり鮭、梅、昆布がベストだと思っております。


by はな (2011-11-17 20:49) 

あゆさむ

チヨルさん>一時期、サンドイッチブームも
ありましたが、今は米一筋(笑)
腹持ちも良いし、幸せな気持ちになれることがスバラシイ♪
by あゆさむ (2011-11-17 22:16) 

あゆさむ

ぴーすけ君さん>そうそうっ昆布梅干、重要♪
最終的にはそこに辿り着くのはなぜでしょうねっ(〃∀〃)
by あゆさむ (2011-11-17 22:23) 

あゆさむ

koumeさん>シャケをごはんに混ぜ込んだモノ・・
ここに+白ゴマってのが好きですヽ(〃∀〃)ノ
料理もメイクも服も、シンプルほど難しく奥が深い
って気がします。
by あゆさむ (2011-11-17 22:29) 

あゆさむ

はなちゃん>おにぎりカフェ!
なんて素敵な事を考える2人でしょ!
自分も変わり種チャレンジするけど(コンビニは結構参考になる)
でもベスト3あたりは揺るがない♪よねヽ(´∀`)ノ
by あゆさむ (2011-11-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立ち会う。乾杯。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。