SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

2年。

暫くぶろぐ揚げてなかったのですが
カボ(姉)の命日なので書こかなと。



早いもので2年。嘘みたい。

14日お寺で三回忌の法要をし
親しかった友人、姉の彼にも
来ていただきました。



自宅で献杯、食事会。
あゆさむ特製牛スジ煮込み、
お寿司、他ツマミとビールで
盛り上がりました(*^o^*)


途中、ギターを引っ張り出してきたと思ったら
誰も弾けもしないバイオリンとの
ジョイントライブ(笑)



楽しかった!



次は7回忌だけどそれより前にも
集まろう、と約束した。




なにいってんだー!?
こっちから希望だよっ!



途中でS氏用事にて退場、
そのあと姉の彼氏様としばし
話しました。

入院時のことを主に。
有意義な時間でした。


そして私はいいました。
きっとカボチャン(姉)は
ウチじゃなくてきっといつも○○さんのお家にいるよ!


当時からずっと感じることです。というか、彼が独りになってしまうこと、
心残りは絶対姉だからです。



近くにいてあげて見守ってあげて欲しい。

私も時々は寂しいけどね、
いてくれる人がいるからダイジョブ!




いつか近い未来、
岐阜が実家のS氏のお家に総出して
ワイン呑もー、カボ!




明日も元気でがんばる。
なーんて、ホントは時々…泣…
嘘!




じゃーお風呂入って明日に備えて寝るねー。




\(^O^)/
nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 11

ぷーちゃん

時間の過ぎるのってほんと早いよね。
ビユーーーンって感じ。(´ε` )
カボちゃんの分まで精一杯頑張ろー。
明日に備える為においしい食事と
睡眠が大切よ。グナーイ☆
by ぷーちゃん (2010-11-17 23:08) 

koume

タイトル見て、そっかーもう2年かぁって思って見に来ました。
何年経っても、愛しさは変わらないよね^^
きっとアユサムさんの事も心配して、アユサムさんちと彼氏さんちを
行ったり来たりしてるような気がする!!
by koume (2010-11-17 23:14) 

またんご

2年、早い。自分らも1年ていうのがどんどん早くなっていきますが彼女の分も波に乗っていきたいですね!
by またんご (2010-11-18 00:39) 

あゆさむ

ぷーちゃんさん>とくにこの2年はあっという間。
人生の中でもこの2年はかなり重要なものに。
今後生かしてくために無駄にしちゃいけないよね。
でももし自分の成長になることだとしても
大切なものを無くしてまで、は要らないなぁと。
ぼくにはカボの存在が大事だったんだよ。
もう一度、ゴハン一緒に食べたかったよ。
by あゆさむ (2010-11-19 23:11) 

あゆさむ

koumeさん>未だにピンとこないよ~。
あのくだらなすぎる
2人でのやりとりはもう出来ないのかぁ。。
世話好きで愛情豊かな姉でしたので、
koume姐さむの言う通り
行き来してるかもしれませんねっ^^
あちこち行き過ぎてたりして( ̄▽ ̄;
by あゆさむ (2010-11-19 23:19) 

あゆさむ

またんごさん>時間の経過が早いと思えるのは
自分も同感なんですが、
忙しい中でも時々まったり時間の流れを
意識するゆとりも持ちたいなぁと思う今日この頃です^^
波は待ってるだけじゃダメだよね!
自分から毎年ビッグウェーブに乗るくらいの気持ちで
アクティブに行くのが基本、理想♪
by あゆさむ (2010-11-19 23:29) 

あゆさむ

喜怒哀楽により、生きてること実感。
辛いとか悲しいとか嬉しいとかトキメキとか。
いろんな自然の感情いっぱい意識していたい。 
食べ物もそうだな。自然の味いっぱい吸収したい。
天然のものって嘘ないからね。
自分もしっかり天然モノでいたいなあ。
なんか言ってること良くわかんないけど(笑)
by あゆさむ (2010-11-19 23:36) 

みゆき

逝ってしまった人を思う時、今近くにいる人を大事にしようという気持ちになる(^-^)

今を大切にしなきゃみたいな。

あゆさむさんは、一生懸命生きてるように感じるよ!

おもいっきり笑って、悩んで、遊んで、仕事して。

ステキだよ(*^_^*)
by みゆき (2010-11-20 10:56) 

しげ

おつかれさま。
そっかぁ。。。時間は早いね!
2年 あっという間だね ホントに。。
あゆにとっては大変だった2年だったかも。。
色々とあったもんね!! 成長していい
「オンナ」になった あゆを応援していきます^^。
by しげ (2010-11-24 01:15) 

あゆさむ

みゆきさん>ありがとう♪^^
一生懸命って自分でもステキだと思います。
めいっぱい頑張ることで自分自身が
納得できる気がする。無理はしないけど
自分も自分の周りの人も大事に出来る私で居たい。
by あゆさむ (2010-11-30 21:59) 

あゆさむ

しげさん>しげさんにとっても重要な2年だったのでは^^
今はイイ女かわかりませんが(^^;
この先も見届けて欲しいです!
お互い応援していきましょー((´∀`*))

by あゆさむ (2010-11-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お肉☆2days恵比寿横丁☆肉寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。