SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

仕事と弁当な2週間! [グルメ・料理・酒]

あ~~~もうっ
ぶろぐを放置しすぎてる・・(;´Д`)

 

昨日で1000㎡の現場がやっと終了 ヾ(*'∀`*)ノ

 

2週間中、3日間以外は全部
自分と父親の分の朝昼分弁当を作り
その間、なんと外での食費は3000円以下!(ドリンク込)

IMG_6070.jpgIMG_3339.jpg
朝は相変わらずサンドイッチ♪


IMG_1017.jpg
毎日微妙に変えてる♪

 

IMG_7557.jpg
寝る前にこんなカンジで準備っとく。
ビールが発泡酒ばっかり(´>∀<`)ゝ

 

IMG_4247.jpg
朝飯&昼飯セット♪
保温ランチジャー、超活躍したよっ!
んで何でポット(右)があるのかというと・・

 

1日目にランチジャーに入れていった味噌汁。
沸騰させて持って行ってもお昼にやっぱり少し冷めてしまっている。

ンナ訳で考えた。

ランチジャーより高保温性のポットにお湯だけ満タン入れてって
フリーズドライレトルト味噌汁を現場で作成!
モチロン最初に器を温めて一度お湯を捨ててから♪

するとどうでしょー
熱々過ぎる味噌汁の出来上がりだっ!!(σ゚∀゚)σ ゲッツ☆

IMG_6433.jpg
ある日のおべんと。メインは鶏肉とえのきとキュウリの甘酢炒め。
ポテトサラダもモチロンお手製♪
最近のフリーズドライ味噌汁、良く出来ていて
添加物もだいぶ少なめになってます。

なんにせよ最近涼しくなってきたので熱々の味噌汁はテンションUP↑

 

IMG_5606.jpg
おかげで仕事も捗る!?(`・ω・´)ノ

 

IMG_9845.jpgIMG_3275.jpg
ぴーす
写真は老人ホーム医療機関などで最近多く使われるワイド巾木施工中の図。
車椅子などで壁を傷付けるのを防止したりするわけです。

IMG_7264.jpg
ここは脱衣場。きれいに貼れました♪

IMG_1562.jpg
他、廊下などもこのワイド巾木。約300m一人で貼。(`・ω・´)ノ
写真は施工前。まだコンクリが見えています。
更に居室の巾木(こっちは75mmの低い巾木)約500mも殆ど自分一人で・・
後半1週間は忙しすぎて写真撮ることも忘れてたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

実は先日1人辞めてしまい、それでかなり多忙なんです。。(ノω=`)くぅ

でも仕事好きだから早く仕事したい!
ツライのは朝だけだ!

 

IMG_6949.jpg
こちらは煮物メイン。豚肉と大根と椎茸煮。煮豆(既成品)、味玉。
梅干いつも入れてるのは好きだから[黒ハート]

 

IMG_6302.jpg
牛肉としゃきしゃきジャガイモのオイスター炒め♪トマト、蒟蒻畑。
味噌汁めいっぱい入れすぎだろー(笑)



IMG_6776.jpg
後半やや既製品に頼ってます(;´Д`)
この日そぼろしか作ってないしw

それでも今回は3回しかお弁当休まなかったのでえらいなあ!
自分でよくがんばったと思います♪



あ、夕飯は毎日作ってるよ!

 

 

-----☆☆☆

 

今日明日2連チャン休みなので
夜久々出掛けてきます♪
行き先は・・言わなくてもわかるでしょ(笑)

IMG_7720.jpg

 

寒くなってきたのでみなさま
身も心もホットにしてお休みくだされ♪

おつかれさまでしたヽ(´ー`)ノ
nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 15

koume

やっとの更新、まってたじょ~~。
相変わらずのお仕事三昧、お疲れ様です^^
お弁当もしっかり作って、相変わらずアユサムちゃんは
えらいなぁ♪
味噌汁のアイディアは素晴らしいね。
我が家もマネしようっと(作る機会があったらねw)
by koume (2010-10-21 18:02) 

ぴーすけ君

し~っかりとお弁当作ってますねぇ~♪
すぐにお昼に食べられるっていいよねぇ~~~(>▼<)
by ぴーすけ君 (2010-10-21 20:13) 

えのみ

お仕事が忙しくて何よりでした。
お弁当も色々バリエーションがあって美味しそう。
これからは寒くなるから暖かいものが良いですね。
お仕事頑張ってくださいね。(^_^.)
by えのみ (2010-10-22 01:57) 

dc

巾木万歳!
by dc (2010-10-22 14:21) 

ミツル。

一人作業は大変でしたね〜お疲れ様です(>_<;)
私は壁紙凸凹に貼りますが(爆)プロがやるとこんなにキレイに…!
熱いお味噌汁は最高ですよね!ほっこりします。
by ミツル。 (2010-10-22 22:14) 

あゆさむ

koumeさん>褒めてもらた\(^O^)/
おばちゃん、じゃなくてkoume姐さまが
来てくれるの待ってたよ♡(笑)
作る機会があったらってまた旦那さまに
やってもらうくせにぃ~( ´ ▽ ` )ノ
by あゆさむ (2010-10-23 21:00) 

あゆさむ

ぴーすけ君さん>がんばりました♪
お昼買いに行く時間も省けるし、
お金も減らないしサイコー(^O^)/
by あゆさむ (2010-10-23 21:03) 

あゆさむ

えのみさん>お疲れ様ですっ(^-^)/
なんだか仕事よりもお弁当作りのが
仕事みたいになってました(笑)
冬が楽しみ♪アツアツの汁物、
想像しただけで…くぅぅ!

by あゆさむ (2010-10-23 21:08) 

あゆさむ

dcさん>はっ、巾木が…⁉
ン~~~~~なんで‼‼(´Д` )
by あゆさむ (2010-10-23 21:15) 

あゆさむ

ミツル。さん>一人だと大変ですが、
なんか変な満足感も(笑)
壁紙貼ったことあるんですか?
チャレンジャーですね~♪
お味噌汁でほっこりしすぎて
仕事もまったりしちゃいそう(笑)

by あゆさむ (2010-10-23 21:24) 

ぷーちゃん

忙しいのにいつも
オベントの準備、ご苦労!シャキッ!
ふふふ、夜の出勤先は
渋谷、恵比寿・・・、
きっとその辺りで右上イラストのような
ayusamoonになっとるはず。
楽しんでね。
by ぷーちゃん (2010-10-24 10:40) 

あゆさむ

ぷーちゃんさん>ヘイッ!ぷーすけもおつかれ!(`・ω・´)ノ
渋谷、恵比寿・・ふふ☆今回は違う場所に出動したのさっ♪
珍しく、右上イラストどころじゃなくどーしょうもなく
酔っ払ってしまったあゆさむでしたが(ノω=`)
その模様は近々UP♪
by あゆさむ (2010-10-25 21:58) 

あゆさむ

ほりけんさん> xml_xslさん> しげさん> cfpさん>
nice!ありがとうございます^^
by あゆさむ (2010-10-25 22:00) 

しげ

あゆさぬさん
お久しぶりです。 さっそくの訪問。。
超~ 嬉しいです。無事に終えて・・・
ホッとしてます あゆと一番長い付き合いに
なってるので 特にこうしてコメできるのが。。^^
ツイッター やりたいね。。でもわからないやぁ^^;
また よろしくね^^。もう少し がんばるね。
by しげ (2010-10-26 08:22) 

あゆさむ

しげさん>まだ辛いでしょう( ;∀;)
来てくれてありがとうっ♪
確かにもう結構な付き合いになりましたね。
手術後メッセージ送りたかったけど
so-netって今出来ないっぽい?
ツイッターだとDM送れるから^^ 是非っ
早く元気になぁ~~~~~~れ!
ヒメちゃんにもよろしくお伝えください♪
by あゆさむ (2010-10-26 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。