SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

明日がヤマ!

こんばんニャー!
ご無沙汰でごさいますニャー!




今日現場でしゃがんだ瞬間、作業ズボンの尻部分が豪快に破れたあゆさむだよっ(笑)\(^O^)/




ぶろぐ更新全然してないから
忘れられたりしてないかしらん。


今の現場がかなりハードなの。
日曜も休めなかったし(^ω^;)
片道約100キロある現場なので
朝早く、帰り遅い。しかも残業!半端ない筋肉疲労(;□;)



でも明日がヤマだから
そしたらコメントお返事と
ぶろぐUPできるニャー\(^O^)/



がんばるぞぉ~♪




みなさまも暑さが続く中
いろんな事大変だと思います。
早く涼しくなると良いね。


このぶろぐを観てくれるみんな!
お互いがんばりましょ(*^-^)/





早めに寝るぞう。
ぐんなぃ♪
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 12

ぷーちゃん

ふふふ。忘れてないぞー。
毎日片道100キロの現場で、頑張ってるのも知ってるぞー。
事故すんなよー、パンツ破くなよー。
おっとブログ更新の時は、”必ず”アップの事!
もち、しゃがみポーズで破れたパンツ♪
(≧艸≦)ブブブ
by ぷーちゃん (2010-08-25 22:50) 

ぴーすけ君

まだまだ暑いけど、頑張ろうね~(o^∀^o)
by ぴーすけ君 (2010-08-26 06:54) 

しげ

おつかれさま^^。
がんばっているね!!
暑いし 通勤も大変そうだけど
その後の 一杯が美味しいから^^
それを楽しみに。。がんばって☆。
by しげ (2010-08-26 19:45) 

ミツル。

ご無沙汰してます。ブログ放置してました(;´∀`)
通勤距離凄いですねぇ。朝早いのはキツイですな…。
まだまだ暑いですが頑張って下さい!!
by ミツル。 (2010-08-26 20:01) 

koume

大丈夫、忘れてませんw
私も仕事が忙しくて、2ヶ月近く放置してましたが…
やっと復活ってカンジです♪
またよろしくね~暑いから気をつけて^^
by koume (2010-08-28 13:42) 

アユサム

ぷーちゃんさん>忘れようがニャイ(笑)
やぶけたズボンは再生不能なくらい破れてたので
仕方なくサヨナラしました・・。゚(PД`q*)゚。
しっかし、あいぽんパワーはすごいのう。
パソコン久々開いたよw
もうネタが溜まりすぎてUPしきれない!
ではまたアチラで~♪(´・∀・)ノ
by アユサム (2010-08-28 16:57) 

アユサム

ぴーすけ君さん>あ~い♪なかなか涼しくなりませんねっ
がんばりましょう!
by アユサム (2010-08-28 16:59) 

アユサム

しげさん>おつかれさまです!
かなり頑張りましたよ~
でも身体動かして汗いっぱい流したあとの
ビールは確かに美味しい!
よ~し、今日も呑むぞぉ~^^
by アユサム (2010-08-28 17:02) 

アユサム

ミツル。さん>こちらこそご無沙汰いたしておりましたっ
お久しぶりです♪
ホント、朝早いってのがやっぱり辛かったデスネ。
次の現場は近いトコばかりなので嬉しい♪
夏ももうすぐおわりだっ お互いがんばりましょう!
by アユサム (2010-08-28 17:08) 

アユサム

koumeさん>うおお!姐さんっ!! 元気でしたかー?
そうそう、全然更新されてなかったから
気になってたんですよ。
こちらこそよろしくおねがいします♪
by アユサム (2010-08-28 17:11) 

しげ

追伸
おちり・・・気をつけて☆^^
by しげ (2010-08-30 13:31) 

しげ

また^^ 僕の
「基本の生地づくり」 プチパン6個分^^

強力粉  100g
牛乳    85ml
バター(塩分なし) 小さじ2(8g)
塩     小さじ1/5(1g)
砂糖    大さじ1(9g)
ドライイースト 小さじ1(4g)
打ち粉用の強力粉  適量


耐熱性ボウルに 牛乳・バターを入れ

ラップをかけずにレンジ強で(600w)で20秒加熱

☆2倍の時は牛乳は倍だけど 加熱は30秒で

容器をだし 牛乳が人肌に温まったら 菜箸で

バターを溶かして混ぜる  塩・砂糖・ドライイースト

入れて その都度混ぜる  強力粉1/3を加えて

混ぜ 粉っぽさがなくなったら 残りの強力粉を

加えて混ぜる 箸をあげた時ひとかたまりで

ついてくるくらいで

ラップをかけず レンジ弱(100~200w)で

30秒加熱  容器をだし 水でぬらして硬く

しぼった ペーパータオルをボウルにかぶせる

(容器より大に)ふたをする 2倍にふくらむまで

温かいところに15分おく 一次発酵完了

これが 全ての 基本生地です

あとは 工夫してね^^。
by しげ (2010-08-30 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝☆70人工芝☆施工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。