SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

手料理は人を幸せにする。 [グルメ・料理・酒]

先日(先月だなー ; ̄▽ ̄)
イケ麺K様夫妻宅☆ 相方と共に招かれました♪

 

いつも相方がゴハン係なんだけど(笑)
今回はFチャン、腕をふるまってくれました!

113.jpg
まずはライトにビールで乾杯。
セロリヾ(*'∀`*)ノ大好きっ 岩塩スリスリ!マヨネーズと共に♪





111.jpg
鶏ささみに梅&ミョウガon 相性バッチリ♪



130.jpg
他3名、ワイン呑む。

127.jpg
131.jpg
この四角いクラッカー(?)みたいの。 硬くて、甘くなくて超好み!
明太子、パテ、チーズなんぞを乗せて。酒も進みます!

 

 

 

132.jpg
133.jpg
今回興味深かったのがこのアピオス
ジャガイモほど水分は無く、どんぐりを蒸して食べたかのようなイメージ。
書いてある通りにFチャン蒸したそうですが、実際食べると硬い部分もあるようで(^^;
でもポクポクしてて岩塩付けて食べると美味しかった♪



135.jpg
大人気だったのがこのラスト料理ヾ(*'∀`*)ノ でっかく載せちゃうぞw
136.jpg
乾麺のうどんにナンプラー、砕いたナッツ、ミョウガ、パクチー等加えて
エスニック風に仕上がったコチラ。
めっちゃ美味しかったヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ

センスですね~♪

おなかいっぱい夢一杯☆ ごちそうさまでした[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

137.jpg
最後にお二人から相方へ誕生日プレゼント[プレゼント]
これで粋に闊歩(かっぽ)していただきましょう♪

 

-----☆☆

 

しかし美味しい食事とお酒は

幸せなキモチにさせてくれます。

心を豊かにします。

 

おかげでかなり調子出て来ましたよー!!

 

軽く検査結果報告しますと
細菌性の肺感染症の一種が見つかりました。
調べると微熱、咳、痰が続2~4週間ほど続くと。
(まんまじゃないか。)

 

ようやく熱も下がり、少しずつ暴れ始めている模様のあゆさむ。

 

本当にみなさま、ご心配おかけしました!
そして、いつもブログ見てくれてありがとう!

 

(´>∀<`)ゝ(´>∀<`)ゝ(´>∀<`)ゝ
これからもヨロピコ[黒ハート]
nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 13

ぴーすけ君

料理って愛♪
by ぴーすけ君 (2010-08-14 16:36) 

アユサム

ぴーすけ君さん>まさに!愛ですね~♡ \(^0^)/
by アユサム (2010-08-14 16:43) 

ぷーちゃん

やったね、完全復活間近って感じやね〜。( ・∀・)ノ
しっかし、あゆさむの周りには、仲間がいっぱいいて
いつも美味しい料理とお酒があって
いい感じだニャ〜。その為にもいつも元気でなけりゃ。
奈良友の荷物潜入、計画中。(σ゚∀゚)/

by ぷーちゃん (2010-08-14 18:49) 

みゆき

微熱の原因がわかって良かった(^-^)
一安心ですね。
私も来世はイケメンに生まれ変わって、料理上手な奥さんがほしいなぁ~
普通は、この記事を読んだら、旦那に美味しいもの作ってあげたくなるんだろうけどね(笑)
by みゆき (2010-08-14 21:02) 

えのみ

このおつまみではお酒も進んでしまいますね。
元気になってもあまり調子に乗り過ぎないように
注意してくださいね。
by えのみ (2010-08-16 02:35) 

しげ

おつかれさま^^
体調よくなってよかったぁ。。^v^
ご馳走美味しくいただいて
元気でたみたいだね。
これからも 気をつけてね。♪♪
by しげ (2010-08-16 12:42) 

haru

ラストのうどんにそそられますわっ♪
ナンプラー他薬味と和えただけっ?!
ナッツ、パクチーがタイ風ですねっ^^

体調回復したみたいでヨカッタですねっ
いっぱい食べて飲んで暴れてねっ 笑。
by haru (2010-08-17 17:05) 

アユサム

ぷーちゃんさん>遅くなってゴメンナサイ。
すっかり復活いたしました!ヾ(*'∀`*)ノ
また調子にのんなきゃいいけどっw
沢山の素敵な友人、ぶろぐでもぷーちゃん含め
素敵な人たちに囲まれてアユサムは幸せモノですっ
あ、奈良から荷物届かなかったよ(笑)
by アユサム (2010-08-28 16:22) 

アユサム

みゆきさん>お返事遅くなってごめんなさいっ
もう完全復活でございます!(≧▽≦)ゞ
ワタシは来世、イケメンに生まれ変わって
今のあゆさむと結婚したいなあ~♪(バカ?w)
みゆきさんはこれからも子供達3人(笑)に
一生懸命美味しいもの作ってね♪
by アユサム (2010-08-28 16:29) 

アユサム

えのみさん>自分で作らないっていいもんですね(笑)
ホント、お酒が進んでしまいます。
えのみさん、時々びしっと言ってくれるとこ好きです♪
調子に乗りすぎないよう気をつけます (ノω=`)ハンセイ・・
by アユサム (2010-08-28 16:35) 

アユサム

しげさん>おつかれさまです♪
ご心配おかけしましたが復活いたしました^^
手作りゴハンってとても美味しいのです。
だから逆にビールが進まない(笑)
普段、呑みすぎかどうか自分ではわからないけど(^^;
周りの言葉にも耳を傾け、身体には気をつけたいと思います。
by アユサム (2010-08-28 16:45) 

アユサム

haruさん>やっぱ麺!ですよね~!こういうの出て来て、
しかも美味しいと外食がだんだん出来なくなるぅ~
作ってくれた彼女はまだ若いのですが
私同じ年のころ、こんなに作れなかった(;´Д`)
体調復活早々、仕事が激務で日曜も休めなかったので
今週末は暴れるぞぉ~~!て、適度に(笑)
by アユサム (2010-08-28 16:50) 

アユサム

PENGUINGさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-08-28 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。