SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

床・飯・酒 [仕事]

改装工事!
この日は相方同伴で仕事!?
どういうことかというと・・

 

お知り合い宅の施工ということで☆

 

床リフォームホームパーティー[かわいい]

はじまりはじまり~♪

 

-----

到着するとあゆさむは洗面所方面、相方は台所へ(笑) 

044.jpg047.jpg
トイレ洗面所CF(クッションフロア)貼り替え。
左が元々の状態。右は剥がした後。

 

 

 

050.jpg
接着剤塗布。右下に巨大な隙間があるのがわかります。
これ普通、検査では通りません。ベニヤも段差だらけ。
聞くと築年数が結構経っているということ。昔は検査ゆるかったんだなぁ・・

小さな段差や穴なら速乾性の床補修材で埋められますが
こんだけデカいと無理・・しかも深い! やむを得ずこのまま施工。

 

 

051.jpg
しかし貼ってみればこの通りきれいに!!

 

046.jpg
洗面所も同じように剥がして新しいものを貼ります。

 

 

054.jpg
巾木(壁と床の境目に貼るもの)を最後に仕上げて完成!
コルク柄、ビシッと締まって見えてカッコ良いですねー!!
ウチもこれにしようかしら(笑)


053jpg.jpg
とっても喜んでいただけました!

 

056.jpg
トイレと結婚でもするかのような勢いのK様(笑)

 

-----☆☆

 

あゆさむが施工を終える頃
台所では相方が腕を振るってがんばっていましたよ。

081.jpg
ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!! 何じゃこのゴージャスな料理の数々わ!

 

064.jpg
タイ風春雨サラダ 大好きなパクチーがいっぱいヾ(*'∀`*)ノ[黒ハート]

078.jpg
トリッパのトマト煮込み 
2時間近くも煮込んでいたようで、すごく柔らかくて美味しかった!

076.jpg
パエリア お米もっちり熱々、彩りが食欲そそります!
味付けはどれも絶妙で申しぶんない出来栄え( *´艸`)

サッカー強豪国対決みたいなお料理はまるでお店のよう♪

085.jpg
床もリフォームされて、料理もお酒も美味しくて
みんなが気持ちの良い楽しい集まりになりました。
 
ごちそうさまでした!

 

ーーーーー☆☆

 

世は連休のようですね。
仕事の方、家族サービスやらで大変な方、一人の方も二人の方も
みんな良い週末を♪

 

 

おつかれさまでした♪


nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

ぷーちゃん

カックいい!さすが、1級の腕前だね。
そーして、仕事を終えると、普段以上に豪勢な食事が
待っている。これ、サイコーのパターンっすね。
相方さんの生誕とニャンコさんの仕事っぷりと
ここのお宿の主(おそらく例のTVに出られる)の
方々とこれから盛大な酒盛りが、待ってるんでしょうね。
ま、ほどほどに。無理だろうけど。(笑)
by ぷーちゃん (2010-07-17 20:14) 

ぴーすけ君

梅雨明けしましたね~。
今日は「干物女」でゴロゴロしたいとおもいまぁ~す。
朝4時にぴーに起こされたしw
by ぴーすけ君 (2010-07-18 10:09) 

すずめ

うちのフローリングの端にも細い隙間が出きて困ってたの。
速乾性の床補修材ってホームセンターで買えるもの?
by すずめ (2010-07-18 12:41) 

しげ

いい仕事をした後の
1杯・おいし料理は・・
ナンともいえない時間ですね^^
おつかれさま。。♪
by しげ (2010-07-19 16:13) 

haru

リフォーム&ごはんっ このサービス?いいなぁっ^^
うちもアユサム&相方コンビでオーダーしていいっ?笑。

今週末におはる食堂でお誕生会ごはんオーダーされているので
この相方さまの華やかな盛りつけを参考にさせていただきまぁす♪
by haru (2010-07-21 14:44) 

アユサム

ぷーちゃんさん>我ながら満足な出来栄えでした♪
イベント事多いけど、その時その時
精一杯ハジけてしまうようです(^ω^;気をつけねばっ
生誕祭も某TVに出られた方との宴も
楽しく幸せに、程々以上に(爆)終わりました
その模様は近々UPいたします!
by アユサム (2010-07-22 22:21) 

アユサム

ぴーすけ君さん>梅雨明けしてからの猛暑でみんな大変デスネ~
自分が干物女と時々かぶります(笑)
ぴーたん早く起こしすぎっ(^^;
by アユサム (2010-07-22 22:23) 

アユサム

すずめさん>ホームセンターの床補修剤は
あまりオススメ出来ません(^^;
粗いというか、、プロでも正直扱いにくいです。
フローリングは同じ床職でもジャンルが違うので
詳しい補修はわかりませんが・・
ゴメンナサイッ お役に立てなくて( ;∀;)
by アユサム (2010-07-22 22:30) 

アユサム

しげさん>この日はホント、喜んでいただけて
任務後はいつもより気分良く呑めました^^
この仕事をしていて良かったと思います♪
手に職って素晴しい!
by アユサム (2010-07-22 22:33) 

アユサム

haruさん>ご要望とあらば、伺いますよっ(^-^)ノ
相方のゴハンでも良いけど
おはる食堂のゴハン食べれるなら割引有で(笑)
しかしこの日の相方サマゴハン、ホント最高でした!
美味しいご飯って幸せだなぁ。
by アユサム (2010-07-22 22:39) 

アユサム

alo-hadさん> ミツル。さん> 山本さん> PENGUINGさん>
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-07-22 22:40) 

しげ

おつかれさま^^
早く 元気になってね^v^

こちらは 最悪です。。
がんばろう。。♪
by しげ (2010-07-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BUCK-TICK限定ナイト☆不調にて☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。