SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

しっかり食べナイト☆ [グルメ・料理・酒]

最近の飯れぽなど♪

少し前のもあるけど
とりあえず良く食ってます(笑)

 

111.jpg
担々麺(`・ω・´)

 

1288.jpg
照り焼きチキン丼♪



1291.jpg
筍づくし♪
筍ご飯、筍と鶏肉の煮物、筍と青梗菜とモヤシのナムル、玉葱の味噌汁



1287.jpg
麻婆豆腐♪

 

1294.jpg
アスパラ肉巻き♪これは弁当用^^

 

1296.jpg
ロコモコ風♪

 

1301.jpg
まぐろ山かけ丼♪

 

-----☆☆

 

昨日は貧血がかなりひどかったのですが
今日はなんとか大丈夫でした^^
早めにねようっ

 

おつかれさまでしたぁぁ[黒ハート]ヽ(≧▽≦)ノ


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 17

ミツル。

筍づくしは、春って感じでいいですね。
アスパラ肉巻きは私もお弁当用に良く作ります♪
この夜中にお腹空いてきました...。(-_-;)
by ミツル。 (2010-04-09 00:45) 

えのみ

食べないと力出ないからしっかり食べてね。
たけのこづくし…いいなぁ。
貧血は気をつけてくださいね。(^_^.)
by えのみ (2010-04-09 02:05) 

すずめ

昨日筍をゆでました♪
そして、マグロの漬けとろろ丼もゆうべ作りました、偶然にも!
by すずめ (2010-04-09 10:34) 

の

アイヤァ~!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
ウチの好きな「タケノコご飯」デスゥ~(^^)/
もう、、タケノコのシーズン!ですかぁ、、、
ウチの地方!マダ桜も咲いてないのに~(T_T)www
by (2010-04-09 17:40) 

ぷーちゃん

担々麺、照り焼きチキン・・・
んもぉー、具が多過ぎ。贅沢ニャ。
麺やお米が見えないじゃないか。
ああ、筍も麻婆豆腐も、あれもこれも
具沢山でくやし〜。
なんのこっちゃ♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2010-04-09 19:48) 

ぴーすけ君

今日も早めに寝てね~(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2010-04-09 21:12) 

しげ

おつかれさま^v^
筍・・・いいね^^
身体・・無理しないでね。
by しげ (2010-04-09 21:40) 

haru

貧血どぉですかー?やっぱりレバー?
おはるは貧血気味の日は近所の中華屋さんで
がっつりニラレバ食べますっ^^;
筍づくしの献立が魅力的ですねーもうそんな季節
なんだなって気づきましたっ☆
by haru (2010-04-12 10:00) 

アユサム

ミツル。さん>旬のモノを食べたいですね♪
肉巻きに少し良いお肉を使ってみたら
すごく上品なお味がしましたっ(^^
遅くまで起きてる時に食べ物の写真みると
私も何か食べたくなるぅ~(^^;
by アユサム (2010-04-12 22:24) 

アユサム

えのみさん>しっかり食べてます♪
仕事忙しいのと動物病院何かが重なって
疲労なのかも(^^;がんばります。
筍並みにシャキっとせねば!もうひと踏ん張りだなー。
by アユサム (2010-04-12 22:27) 

アユサム

すずめさん>あらっ、シンクロ♪
すずめさんのごはん美味しそうでしたねっ^^
同じものだけど自分のと交換したいなー(笑)
by アユサム (2010-04-12 22:30) 

アユサム

のさん>タケノコご飯私も大好きデス♪
桜まだなんですか?こちらは散り始めてます。
これから咲くのが楽しみですねっ^^
by アユサム (2010-04-12 22:36) 

アユサム

ぷーちゃん>いつも具が多過ぎで
下地が見えませぬ、うん確かに( ̄▽ ̄)
具沢山ってテンション上がります♪
眠いのこらえて毎日飯作りに勤しむバカネコ(笑)
by アユサム (2010-04-12 22:42) 

アユサム

ぴーすけ君さん>はぁ~い☆出来るだけ早寝心掛けマスッ!
by アユサム (2010-04-12 22:43) 

アユサム

しげさん>おつかれさまです^^
タケノコじゃあんまりパワーでないけど(^^;
やっぱり美味しいので今月既に2本目のタケノコチャン☆
体調気をつけます!
by アユサム (2010-04-12 22:45) 

アユサム

haruさん>仕事忙しいのと動物病院なんかで
スーパー行く時間がなくてレバー買いにいけませんっ(^^;
貧血たまに不安ですが大丈夫そうです ホッ^^
やはり旬の食材食べたいデスネ♪菜の花も美味しかったぁ
by アユサム (2010-04-12 22:49) 

アユサム

fantaさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-04-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暴れられない(´Д`)ウショー(;□;)!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。