SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

寒い日は熱々食べナイト☆ [グルメ・料理・酒]

[雪]雪だぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

ちょっとの雪でテンション上がるのは降らない地域に住んでるからよね。
雪で大変な思いをしている全国各地の方々に失礼でしたニャ。。(´・ω・`)


でもなんか白いから清いキモチになれる気がするのだよ。

 

今日はあまり食材でドリア作成。 あっ牛乳は買った[ダッシュ(走り出すさま)]

959.jpg944.jpg
ホワイトソースとミートソース両方作る。
ホワイトソースはかなりゆるめにニャー(`・ω・´)ノ[ダッシュ(走り出すさま)]

別でガーリックバターライスを作っとく。
このライスにホワイトソースを少量和えとくと出来上がり時にソースと馴染んでさらに美味。

 

963.jpg
ソースだくで!
このあととろけるチーズとパルメザンとパセリをのせて・・

 

948.jpg
完成~ヾ(*'∀`*)ノ [るんるん]
 

965.jpg
めちゃ美味しく出来ました[黒ハート]( *´艸`) 熱々サイコーだぁ。

 

 

-----☆☆

 

 

967.jpg
ただいまの積雪状況。実家2Fより。

 

寒いのでみんな体調崩さないよう暖かくして寝ましょう[かわいい]

あ~温泉行きたい[ダッシュ(走り出すさま)]
今なら近所の入浴施設でも雪見風呂出来る!? (* ゚ω゚) [ぴかぴか(新しい)]キラン



あしたもがんばりましょ~[ぴかぴか(新しい)]
おつかれさまでした!
タグ:ドリア
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

のぶぅ

すごい雪だねー
明日も会社休んじゃおうかしら・・

あっカメラ調子良さそうね・・
過去のブログでモノクロのいいやつあったよ
あれはホントにあゆさむ撮ったのかしら...
だとしたら、なかなかやるわね
by のぶぅ (2010-02-02 00:18) 

えのみ

明日の積雪は5~10cmくらい?
凍結が心配ですから気をつけてくださいね。
by えのみ (2010-02-02 01:26) 

しげ

おはよう^^
昨日から 帰れず・・・@@!
がんばります。
by しげ (2010-02-02 07:24) 

wendy-willymama

昨日は本当に寒かったですね。
東京の雪は2年ぶりでしたが、降っている最中は本当に綺麗で大好きです♪
美味しそうなドリア!!
もしかしてナスかしら?ちょっと見えているわね。
我が家は今日はおでんです。
男性軍が沢山食べるので、量を求められちゃいます。
温泉・・・・私も行きたいな。
by wendy-willymama (2010-02-02 18:26) 

ぷーちゃん

因に、わたくしドリアは、好きです。
因に、関西地方は、殆ど雪も降ってません。
因に、長い間、温泉にも行ってません。
と言う風に、いつもアユサムのブログを
羨ましく見ています。
半分は、うっそぴょ〜ん。♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2010-02-02 20:43) 

アユサム

のぶぅ>会社は行ったかな?(* ̄ー ̄)
カメラ、少しずつクセなど掴んできたよっ
もちろん写真は全部あゆさむが撮ったものデス♪
褒めていただいて嬉しいですわん。
てか何故にオネエキャラ?(笑)
by アユサム (2010-02-02 21:43) 

アユサム

えのみさん>夜中、すでに雪が弱まってたので
思ったよりコチラは積もりませんでした^^
でもやっぱり寒かったですね~。
by アユサム (2010-02-02 21:46) 

アユサム

しげさん>おつかれさまでした^^
今日は帰れそうですか?身体に気をつけて
がんばってくださいね。
by アユサム (2010-02-02 21:47) 

アユサム

wendy-willymamaさん>そうそう、雪って
降ってるの見るだけで楽しいんですよね~
大人になっても気分は子供♪的な?^^
ドリアはミートソース多く作ったので一部保存、
残りをナスとソースで和えました^^
おでんと物々交換したいです(笑)
温泉、たまに行くと気分転換になるし良いデスネ。
by アユサム (2010-02-02 22:11) 

アユサム

ぷーちゃんさん>ドリア記事に限って
ドリアが好きってのが嘘なんてことは・・( ゚ω゚;)
関西も雪大変なのかしら。。
因みに今後、更に羨ましがらせてもいいですか?(笑)
by アユサム (2010-02-02 22:17) 

アユサム

deipnosophistaeさん> のさん> ぴーすけ君さん>
ほりけんさん> fantaさん> 花乃子さん>
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-02-02 22:18) 

アユサム

wendy-willymamaさん> haruさん>
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-02-05 22:18) 

アユサム

雨の弓さん> すずめさん>
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-02-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。