SSブログ

内装業17年目の女職人あゆさむ。 食べて呑んで呑んで遊んで、仕事は適度にがんばろ~(^ω^)ノ 

雪見露天風呂へGO☆前編 [ドライブ・温泉・グルメ]

雪見露天風呂 ☆前編

833.jpg
群馬県「老神温泉」へ行ってまいりました[exclamation×2]

 

834.jpg
雪だらけだぁ♪ 
自宅から片道約200km。 地元、埼玉ではまだ雪見てないのでテンションも上がる!

 

関越道・沼田ICを降りて約20数キロ。
ノーマルタイヤだったので途中やばかったら引き返そうと思いながら
どんどんススム。 国道は雪もビシャっとしてて余裕でしたね。

838.jpg
沼田インターから20キロ付近での案内板!
今回3度目となる日帰り専門の温泉「湯元華亭」 が目的地。

源泉掛け流し、露天なんかもなかなか良いので数年振りに入って見たくなりました^^

 

835.jpg
国道それたらだんだん雪も深く・・



842.jpg
白面積が増えてゆく・・

 

843.jpg
しかしっ これは風呂も期待できる!?

 

到着~ と思いきや最後の最後で駐車場入口でツルリ[exclamation&question]
雪が多くて駐車スペースがわからず、躊躇して一瞬ブレーキを踏んでしまったのがミスでしたね。
もうハンドルどっちに切っても同じほうに滑ってくしだんだん横向きに( ゚ω゚;)

840.jpg
地元人と思われるおじさむ2名に押してもらい、助かりましたっ ありがとうございます!

おじさむ:「よくこんなトコまでノーマルタイヤで来たね~!根性あんな~!」だって。
根性っていうか・・チャレンジャーなのです。
 
まあ事故なんかあったら大変なので、やっぱり次回同じ状況のときは装備をちゃんとしていこうと思います。

 

100113_1316~01.jpg

 

後編に続くよ♪ (* ̄ー ̄)


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

ぷーちゃん

アユサムむーん、ご無事にお帰りで
よかったよかった。
車が、ツルッと滑って、冷やっとし、
温泉で温もってお肌がツルッとなって、
幸せやねぇ。温泉いいなぁ〜。♬
by ぷーちゃん (2010-01-14 21:54) 

しげ

おつかれさま^^
よかったぁ~~!!
ケガもなく・・ご無事で。
気をつけてね^^; ノーマルで
行くなんて アユらしい^^;
by しげ (2010-01-14 22:20) 

みゆき

ご無沙汰してました~(>_<)
でも、ブログは見てましたよ~
ノーマルタイヤで雪道は危険だよぅ。
でも、ケガがなくてよかった!
こちらは雪道なら楽勝なんだけど、氷道なんです(ToT)
まじスケートリンクと同じ。
私は運転下手くそなので、違反なんだけどスパイクタイヤはいてます。
それにしても、そちらの温泉って雰囲気あってイイ感じの予感…
後編楽しみです!
by みゆき (2010-01-15 00:41) 

えのみ

アユサムさんチャレンジャー過ぎませんか!( ;´Д`)
後編期待できそう♪
by えのみ (2010-01-15 02:10) 

アユサム

ぷーちゃんさん>ホント、無事帰ってこれて
良かったデス(^^; いや~無茶はいけませんね。
スーパー銭湯だとかもいっぱい存在するけど
遠くへ行くまでの道のりとか過程が好きなんです。
温泉と同じくらい運転も大好きです♪(^ω^)
by アユサム (2010-01-15 23:12) 

アユサム

しげさん>おつかれさまです^^
ホント、気をつけなきゃデスよね(; ̄▽ ̄)
まあ道自体は凍ってるところは最後の駐車場以外
なかったので、ゆっくり走れば大丈夫な程度でした。
次回こっち方面の時はチェーンなり何なり持っていきます!
by アユサム (2010-01-15 23:17) 

アユサム

みゆきさん>わたしもいつもぶろぐ読んでますよ♪
なんだかみんなに心配されて申し訳なくなってきた(--;)
冬の北海道は運転怖そうですね!
雪道運転のヘタ度、こっちの人と感覚が違いそう(^^;
やっぱり雪の慣れ度が違うし、今回のワタシの
走ったトコなんかみゆきさん楽勝なんじゃないかしらっ
通勤、気をつけてくださいね。
by アユサム (2010-01-15 23:26) 

アユサム

えのみさん>チャレンジャーですかねぇ~^^
えのみさん、夜更かししてて大丈夫でしょうか?(--;)
まあ不調だからって寝てばっかりでも
疲れちゃいますよね。程々にねっ♪
by アユサム (2010-01-15 23:30) 

アユサム

ほりけんさん> 私が三人目さん> Sazabyさん
nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-01-15 23:41) 

アユサム

fantaさん>nice!ありがとうございます^^
by アユサム (2010-01-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。